

先週の結果・回顧

11/11(土)

京都3R 2歳未勝利(芝1800) POG →馬単的中!

◎クルサード →1着!

うれしいので転載。「強かったですね。まだ緩い感じはしますが、追い出した後もしっかりしていましたし、着差以上に余裕のある勝ちっぷりだったと思います。まだ完成途上な感じですが、もっとしっかりしてくれば上を狙えると思います。間違いなくクラシックを狙える素質馬で、将来が本当に楽しみな馬ですよ」(武豊騎手)
逃げる評判馬コンティネントをきっちり差し切った内容は秀逸。タイムも同日10レース1000万下とコンマ6秒差なら及第点()。次走は年内1走で距離短縮はしないらしいのでラジオNIKKEI2歳Sかな?とにかく順調な成長を。
コンティネントも能力高いと思う。ただ気性的に距離がギリかな?


京都6R 2歳500万下(芝1400) 注目レース

◎ルミナスハーバー →1着
○ゼットカーク →2着
▲ストラテジー →10着

未見。


京都11R 花園S(ダ1800) 自信度C・勝負度C →△△◎で三連複的中!

◎ワキノエクセル →3着
○メイショウホウオウ →13着
▲ゲットアウト →11着
△メイショウトウコン →1着
△メイショウシャフト →2着

忙しい中とりあえず1頭軸三連複買っといてよかったぁ。映像未見。
メイショウトウコンはダートではまだ底を見せていない。唯一の敗戦にしてもGⅠ馬マンオブパーサーなわけだし。個人的にはマンオブよりは強いという評価なので今後に期待。
2着メイショウシャフトは血統などからどうしても地味なイメージだが意外に強い。もう一度くらい穴をあけると思っているので様子を見ながら買ってみたい。
ワキノエクセルはエルコン産駒としては今回の高速決着で好走できたのはかなり好印象。3ハロン目が13秒で緩んだのがよかったようにも思うが、中盤の緩みは小さい中でのもので3角で動いたのも考えるといいレースをしたんじゃないか?馬格が示すようにかなりのパワータイプだと思われるので地方の重い砂が合っていそうな感。小回りとなると微妙だけど追える騎手でなんとか。交流重賞とか出たらいいんじゃないかと思う。とりあえず準オープンはクリアできる力はあると思うのでできるだけ早くクリアしてほしい。


東京12R 1000万下(芝1800) 自信度D・勝負度E

◎ナイトレセプション

映像未見だが数字から推測。
13頭立ての13番手追走だから典ちゃん得意の後方待機策だろう。で上がり2位の35.0。微妙にも見えるけどラップで見ると4ハロン目が11.6で全く緩まずに流れているので最後方待機といえどエルコン産駒には末が溜めにくい流れ。全体的な内容は上々と言えそう。典ちゃんの計算も出来ただろうし得意の中山に戻ればチャンス。


福島11R GⅢ・福島記念(芝2000) →三連複的中

1着 サンバレンティン(▲)
2着 フォルテベリーニ(○)
3着 ワンモアチャッター(◎)

ラップ 12.3-11.2-12.1-12.2-12.6-12.8-12.6-12.4-12.4-13.3(35.6-38.1)=2:03.9

特にコメントはないかな。サンバレンティンは姉弟制覇だね。


11/12(日)

東京6R 2歳新馬(芝1600) POG

◎ハイソサエティー →1着!

12.6-11.3-11.8-13.3-14-12.1-11.7-11.3
中盤緩みすぎ。上がりは伸び気味のラップだがそこは当然の流れ。もう少し速い上がりが使えてもいいかとも思うが、馬場を考えればこのくらいのタイムかなぁという感じもする。自身の次走とメンバーの次走を見たい。評価保留。ただとりあえずの1勝は大きい。おめでとう&頑張れ!


東京9R 赤松賞(芝1600) →ハズレ

怖ろしく縦目った…。というか軸間違った…。こんな大きな馬券採れるチャンスなんて早々ないのに…。ボックスにしときゃよかった…。
ローズオットーを軸にディーズメンフィス、カタマチボタン、エミーズスマイル、デスコベルタを相手の三連複買ったのですよ…。まさか軸が出遅れとは…。悔しさをここに記す…。

あとエミーズスマイルを買ったのは社台関係の馬が大挙出走で勝負気配。地方からも2頭出走で血統的に芝適性もありそうでウチパク起用ということから。今後もその辺の勝負気配は見ておきたい。


東京11R オーロカップ(芝1400) 自信度C・勝負度D →ハズレ

◎ニシノナースコール →12着
○フォーカルポイント →9着
▲カフェボストニアン →18着
△ツルガオカハヤテ →16着
△スクールボーイ →4着

馬券は◎からの馬連流しのみだったので被害は小さかったものの、もうどうしようもないです。吉田豊は差しに構えてはいけません。

---------

先週の収支:13000円→40740円(15戦4勝)

2006年総合収支:476300円→578250円(回収率 121%↑ / 672戦189勝)



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

