

重賞回顧

チューリップ賞(GⅢ)

アドマイヤキッスは評判通りの力があることが証明。シェルズレイは途中何度も不利を受けてもしっかり伸びてクビ差の2着。脚質にも幅が出たしなかなか力がある。本番でも軽視できない。3着のウインシンシアは直線だけの競馬で、あまりゴチャつかず競馬できたのがよかった。能力は微妙なとこ。2歳女王テイエムプリキュアは意外に頑張っての4着だと思う。予想段階でケチをつけたもののさすがに力はあるので本番では巻き返しもありそう。ラッシュライフはマイルがギリギリで坂がある二重苦ではダメっぽい。


オーシャンS(GⅢ)

ネイティブハートて。内田博パワー恐るべし。2着コパノフウジンは甘く見てたけど結構しぶとい。ただ個人的には買い時がわからない。シンボリグランは出遅れて直線内を伸びて3着まできたのは力の証。本番でも人気しないようなら買いたい。アイルラヴァゲインは力はあるが詰めが甘い。もう少し脚を溜める競馬をしてほしい。スプリンターズSに向けて頑張れ。


弥生賞(GⅡ)

アドマイヤムーンは余裕のある勝ちっぷり。ユタカも普通にうまく乗ったしムーンは反応の良さが光った。これで実績的に頭一つ抜け出した。

2着グロリアスウィークはこれまで1、7、1、12、2、4着と交互に連対してて、さらに騎手の乗り変わり初戦で連対してた。今回は乗り替わり初戦だったし買い時だった。このタイプの馬は今後も人気薄で高額馬券を演出しそうなだけにちょっと注目。

3着ディープエアーはいらないと思ってたけどなぁ。中山替わりがよかったのか。内田博がよかったのか。能力的にクラシックどうこうって馬でもないはず。

サクラメガワンダーはまさかの4着。スタートからずっと最後方追走で最後は伸びてきたものの届くわけなし。元々叩いてこその馬だとは思っていたし、頭脳派な騎手だと思っているアンカツなので今回はあくまで試走だったと思いたい。というかこっちに乗るよね?

期待馬ナイトレセプションは6着。骨折明けもあっただろうし、レース中どうも典ちゃんとケンカしてる感じもあった。距離も現状ではマイルか千八くらいがよさそう。次走はNZTにまわってほしいかも。


中京記念(GⅢ)

まさかのサンデー産駒ワンツースリー。想定の範囲外。タイムも1.58.2って速い。前の引っ張り方が想定の範囲外。想定の範囲内だったのは馬券がはずれることくらい。自信ないレースはこんなもん。

勝ったマチカネオーラは思ってたより強いっぽい。さらに上ではどうかだけどGⅢならまだいけそう。川田は若手ながら実にうまく乗った。使える騎手。

2着のローゼンクロイツはさすがに力のあるとこ見せた。内容もよかったしもうちょいやれる。

エアシェイディはここの3着くらいが相応。人気ほど強いとは思ってないので今後もオープン特別か手薄なGⅢで人気してるときの押さえくらいでしか馬券買わなそう。

期待していたオースミグラスワンは前目で競馬して最終コーナーで捕まえにこられたので負けも仕方ない。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

