スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スポーツ杯2歳Sの予想

経験浅い2歳戦とはいえ東京千八で素質に頼って瞬発サンデー系に飛びつくのは危険かも。まして雨など降った日には荒れるんでないかい?と希望的観測で予想。
とはいえメンバー的にあまり行く馬がいないので普通に新馬っぽくなりそうなのがなぁ…。


オープン勝ちがあり実績上位のドリームジャーニー。ステイゴールドは基本的に京都、中京あたりの平坦コースで狙いたい馬なのだが、前走芙蓉Sで中山の坂を苦にせず、34.0で差し切ったあたりに能力を感じた。感じたのだが中山と東京ではまた別の話。東京の坂まで克服できるかは微妙なところ。芙蓉S2着のローズオットーが次走東京で届かずの競馬だった(別の敗因もあるけれど)のも適性の差があるかなと邪推。それでも今の東京は前が残る展開になりやすく(特に2歳戦)、その点にも不安が残るのは確か。

次に新馬の勝ちっぷりの良さと血統からフサイチホウオーも人気の出そうな1頭。新馬が東京千八だったのであれだけの競馬をしたし適性は高そう。ただその新馬は東京千八にしては中盤の緩みが大きく上がりの競馬だったのは気掛かり。う~ん…NDの4×4が好印象だしこの馬に関しては先物買いの精神で。

同じく新馬勝ちからここへ来たヴェルトマイスターについては、POGで選択しようと思ったくらい馬体が好きな馬ではあるのだが、父マンハッタンカフェに似てちょっと晩成気味の気がする。馬体も細身でまだパンとしておらず、調教でもあまりいい動きに見えなかった。新馬でクルサードに勝ったのも相手が下手な競馬をして展開利があってのもの。デットーリ起用で人気が上がるようならここは嫌いたいところ。

フライングアップルはあまり強いってイメージはないんだけど弱くもなさそうなので。楽に先手を取れそうな組み合わせだし粘り込み可能かと。藤澤ブランドにしては人気もなさそうで押える価値はあるかという感じ。押さえの押さえ評価。

エルヴィスは軽い雨が降ればスペシャの得意な馬場なので警戒。過去に同父のスムースバリトンが勝っている。

トーセンクラウンは血統が東京千八向き。オペラハウスは昨年2着メイショウサムソンの父だし、母系もダンシングブレーヴでND系。雨でも降ればかなり面白い血統だと思う。戦績についてもデビュー4戦が札幌。札幌で外枠から差す競馬というのは圧倒的不利だし2歳馬なら余計にそうだろう。先行した4戦目ではここでも人気するであろうフライングアップルの2着。そして5戦目の前走、東京に替わって快勝。叩いて良くなる血統というのもあるがそれも含めて力を出せたのだと思う。

ニシノコンドコソは新潟2歳Sが適性が合わなかったとは思う。兄弟も活躍した舞台なので期待したいのは山々だが、吉田豊で後方決め打ちになりそうなので買わない。東スポ杯は前走1着馬が強いというデータもあるので。


◎フサイチホウオー
○トーセンクラウン
▲ドリームジャーニー
△エルヴィス

言った事と印がイマイチ折り合いがついてないのはご愛嬌。特に滅茶苦茶言いながら中盤緩んだら伸びてきそうなドリームジャーニーに▲打っちゃってるし。特に買いたいのもいないので普通に買う感じになったので仕方ないということで。

馬連、三連複ボックス。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。