スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ&ジャパンカップダートの展望

JCウィーク。
ディープの薬物問題やハーツの喉鳴り発表、手薄な外国馬勢とイマイチ盛り上がりに欠けるみたいな空気が漂っているジャパンカップですが、個人的にはとても楽しみなメンバーになったと思っておるのですが…。


◎ハーツクライ
○ディープインパクト
▲スウィフトカレント
△ドリームパスポート
注ウィジャボード

面白味のない印ですがまぁ仕方ないかと。

これまでの戦績から個人的な評価をするとハーツ>ディープ>ウィジャボードなわけです。
とはいえ馬券としてはとりあえずハーツ、ディープの2強で頭固定として、そこに誰が割って入るかというお話。

その筆頭にスウィフトカレントを指名。鞍上、充実度、末脚の3点から割って入る可能性のある馬。意外にここで突き抜けるなんて妄想もあるのだが…。

ドリームパスポートは3歳世代一の末脚を持つ馬は周知のところと思うが、その切れる脚の短さもまた知られるところ。ダービーでは展開上前が止まらなかったとはいえ突き抜けなかったのはやはりそこが末脚の限界だったようにも思う。

強い外国馬ウィジャボードはどうも今回のデットーリは駄目くさい感じを勝手に感じているんですが、世界の超一流の人馬であることは間違いないので気配重視で判断したい。


今年は少数精鋭といった感じで欧州のGⅠっぽい。スローペースから東京の長い直線を活かしたがっぷり四つ組んだ激戦を期待しております。

-----

JCダートの方も外国馬の出走なしに加えてカネヒキリなども不在ということでGⅢみたいな雰囲気もあるわけですが、それだけに馬券的妙味はJCよりもありそうなわけで楽しみですな。

とか言って印は固いとこに打ってますが。

◎シーキングザダイヤ
○フィールドルージュ
▲ヴァーミリアン
△ハードクリスタル
注アロンダイト

一応連軸として信頼という意味でシーキングザダイヤに◎を打っておく。枠や調教、情報などから◎は変更可能性大。

最も期待しているのが○を打ったフィールドルージュだが、こちらも頭まで突き抜けるイメージはあまりないんだよね…。安定感のある末脚は魅力なんだけど…。あと鞍上が吉田豊なら差しに構えたら危ないというのが最近の経験であるものだから…。

で案外人気なさそうなところで勝利を期待したい馬がヴァーミリアン。ダート界トップクラスが勢揃いした今年のフェブラリーSで3番人気5着(うち今回も出走してくる馬で上回れたのはシーキングとブルコン)というのは上位の実力と言えそう。前走は明らかな馬体細化で全くの度外視。立て直されての走りに期待したいのだが、とりあえず調教等を見てみないことにはわからない状態。ただルメールが騎乗予定というのはかなり心強い。

ハードクリスタルは長距離での安定感など減点材料の少なさから押さえ。

期待のエルコン産駒アロンダイトは中央のダートではちょっとスピードが足りない感じがする。前走も強い競馬だったもののタイムは条件戦と変わらないものだったし、ズブくて付いて行くのがきつそうに思う。過度の期待はせずに見守りたいところ。

あと気になるところではダート短距離界の王者ブルーコンコルドだが、マイルは問題ないとしても東京ダ二一となるとさすがにきついかと…思いつつも血統背景や充実度からこなせなくもないような気も…。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

サイト見させていただきました。綺麗なサイトで楽しくとっても参考になります。私も競馬のブログ始めたのでよかったら遊びに来てください。書き込みしてくれたらうれしいですww

>dakaoさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。

ブログ楽しんで拝見させていただきました。予想も好調なようですね。今後の予想にさらに期待してます。もちろん僕も頑張って的中させますよ^^

今後ともよろしくお願いします。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。