スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴尾記念の予想

楽しみなメンバー。今週は朝日杯よりこちらで心中致します。


心中相手は週頭で書いたようにサクラメガワンダー。阪神では重賞勝ちを含め2勝を挙げており、それらは内回りなわけですがグラスワンダーは内回り<外回りだし馬自身のフットワークも広いコース向き。つまり今回の阪神外回りはベスト条件。さらに叩き3走目のロベルト系。叩きのレース内容も着順以上に秀逸。復帰初戦の毎日王冠ではいい反応を見せつつダメジャーとコンマ4秒差。前走はダメジャーが強い競馬をできる速いペースを4番手から先行は結果的に今回への布石となるレース。ここでペリエ起用なら好位からソツなく競馬してくれるはず。調教も抜群の動きを披露している。いまこそアドマイヤムーンをねじ伏せた豪脚が復活のとき。

相手筆頭にホッコーソレソレー。馬が充実し末脚に磨きがかかっている。血統的にも昇級など条件変わってもパフォーマンスを下げない(というか上げる?)キングへイロー産駒で、母系は底力のある古参血統でいきなりの重賞でも力を出し切れるタイプ。また阪神の芝中距離はアンカツを買え!って誰かが言ってた。展開面は良馬場なら圏内に届くと思うので、あとは馬場が悪化しないことのみ。

シルクタイガーは前走快勝でようやく軌道に乗れそうなエルコン産駒。元々末脚はいいものを持っているのでここでも通用するのを信じるだけ。ただいまのペースの落ちにくい今の阪神の高速馬場では脚が溜まりにくいかもしれないので雨で多少馬場が渋るのはよさ気。

マルカシェンクは素質は一級品と評価している(ダービーで本命にするくらい)。ただ舞台こそ合いそうではあるが特に強調点がない。ここは着実に未完の大器の道として不利受けて3着とかありそうかと…。吉田稔ってのがまた何か…。

8歳馬ながら衰えを知らない末脚を持つアサカディフィートが一応押さえ。ただ今回のメンバーではちょっとインパクトに欠けるので、パドックで格負けしてる印象なら外すかも。

一方で、馬場悪化ならラッセルバローズが浮上する1頭。兄チアズブライトリーも不良馬場で重賞制覇など血統的にもそして先行する脚質的にも重馬場向き。サンデーなら昇級いきなりから一気にパフォーマンスを上げる可能性もあるし、これまでも穴をあけている馬。熊ちゃんの豪腕が唸るかもしれない。新馬以来結構馬券を買っている馬でもあるので。


◎サクラメガワンダー
○ホッコーソレソレー
▲シルクタイガー
☆マルカシェンク
△アサカディフィート
注ラッセルバローズ

馬連 ◎-○▲☆△注(馬単 ◎→○▲☆)
三連複 ◎1頭軸流し(+ボックス)
三連単 ◎1着流し


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。