スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく香港国際競走の回顧

◆香港カップ

・アドマイヤムーン
確固たる逃げ馬不在のスローペース、団子状態はムーンにとって最高の展開。そして直線の往年のステイゴールドのようにグイグイ伸びるも僅かに届かず2着。あれだけの差ならディアデラが外に開いて道を開けてれば届いてた気もしなくもないとか言ってみる。団子スローなら必ずいい脚を使うし、秋天にしても速い流れでいい脚を使えているので相当強くなっていると思う。ただ古馬GⅠで団子スローになることは滅多にないのでGⅠを勝ち切るには相手関係+バイアス(+活かせる鞍上の腕)が求められるだろうなぁ。

・ディアデラノビア
角居さんの遠征は偉いがこの馬に関してはちょっとよくわからない遠征に思う。

・プライド
これで引退。今回の日本的な上がり競馬で抜け出して凌ぎきるあたりさすがの強さだった。


◆香港ヴァーズ

・ソングオブウインド
勝ち負けになると信じていたが最後は脚が止まってしまった。その原因が右前脚屈腱の負傷であろうことは、その後の報道と幸四郎の「4コーナーでは勝ったかなと思ったが、最後、手前を変えてから少し自分でブレーキをかけるような感じになった。MAXで走っていない感じ。」とのコメントから明らか。どうも海外のメディアでは腱の異常の情報はレース前に出てたとか出てないとか…。それで4着は間違いなく強いよ。うん。有馬に出とけば…なんてことは言わないよ。うん。全治など詳細が不明とのことで心配は残るが軽度のものであることを祈るのみ。春天期待しているよ。

・アドマイヤメイン
ちょっとだらしなかった。関係者コメントから原因がわからないので何とも…。ナンダカンダで日本での復帰戦はそれなりに駆けそうな気がするが…。って有馬に登録してんのか。微妙…。


◆香港マイル

・ダンスインザムード
一瞬の脚しかない馬なので後方待機はきつかった。そもそも後方待機にしても大外枠が原因だろうし仕方ない。香港あたりじゃ多頭数の大外ってだけでドンマイって感じらしいし。
で、こちらもこれで引退となった。繁殖としてイイ仔出して下さい。


◆香港スプリント
今年から千二になって日本勢にも多少の色気は出てきそうにはなったが、現在の低迷スプリント路線では正直向こう10年は香港のスプリント勢には勝てない気がする。とはいえ今回にしても脂の乗った馬が遠征したわけでもないし悲観してても仕方ないか。勝手な希望を言わせてもらえばアドマイヤカリブかキンシャサノキセキあたりに重賞の一つでも勝って来年挑戦してほしいかな。なんとなく。

・メイショウボーラー
もう「どうした?」としか言えない。でもとりあえず何事もなかったのは何よりかと…。僕の中で引退の2文字がちらつく。

・シーイズトウショウ
こちらは繁殖入りギリギリまで走らせるのだろうか?馬自身は夏頃から落ち目は明らか。

・アブソリュートチャンピオン
メンバーが手薄な感じだったとはいえ直線の伸びは秀逸だった。この強さを維持したまま来年日本に来たらちょっと怖い存在ということで一応メモ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。