

先週の結果・回顧

土曜は阪神メインほかポツポツと当たっていい塩梅にプラス計上だったもののそれを日曜でほとんど溶かして終了。阪神カップがボックス買いだったと反省。

--------

12/16(土)

中山8R 1000万下(ダ1800) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎トップガンマン →6着
○エフセイコー →14着
▲ユースフルデイズ →4着
△ジュークジョイント →7着
△モリトヴィーナス →11着
△ぺディクラリス →1着

前に行けませんか?後藤さん。仕方ないっす。ユースフルデイズは右回りなら堅実。じきに順番が回ってくるはず。
ぺディクラリスは普通の競馬をして普通に勝った。外枠とかもあったしまあ強いかなって感じで昇級して通用するインパクトはない。


中山10R ひいらぎ賞(芝1600) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎デスコベルタ →12着
○メダイヨン →7着
▲リンガスファースト →4着
注レースドール →3着
△カタマチボタン →1着

素直にトーセンクラウン買えばよかった。メダイヨンはいきなり昇級の壁。レースドールはどうしても後手後手の競馬になってしまうが能力は高そう。京都で巻き返せそう。


中山11R ディセンバーS(芝1800) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎イースター →1着
○スズノマーチ →4着
▲ダンツジャッジ →6着
△シェイクマイハート →7着

イースターはようやくの勝利。競馬があまり上手くない印象で今回は相手関係に助けられた感じ。重賞では4,5着あたりをさまよいそうな予感。
スズノマーチはもっとスターイレブンにぴったしマークでくるかと思ったが追い出し遅れとかで4着止まり。このくらいの力関係でペリエあたりを乗せてくると怖い。
ブラックタイドは脚を余した感じの惜敗だが案外もう上積みはないかもで過剰人気する馬なので馬券的に今後あまり手を出せないタイプ。


阪神11R アクアルミナスS(ダ1400) 自信度C・勝負度C →馬単的中!

◎ビッググラス →1着!
○サンライズレクサス →4着
▲メイショウヨシヒサ →5着
△ワキノカイザー →2着

ワキノは2着でしか買ってなかったので直線ではもの凄くエキサイト。ビッググラスの踏ん張りには期待していたが池添だったのでちょっと不安だったので。いきなり強くなった印象だが戦績を見るとマイル以下ではいい競馬をしていた。これまで千八で活躍していたのがむしろ底の深さを感じさせるくらい。ようやく適距離が定まった感じで今後は14~1600m+追える騎手で重賞でも期待。
サンライズレクサスは「4コーナー過ぎで、他馬にぶつけられてバランスを崩しました。それが全てです」(岩田)とのこと。
メイショウヨシヒサは溜めても伸びるがどちらかというと先行していい脚を使うというかバテないタイプに思うのでもっと前で競馬をしてほしい。力はクラス上位。
メイショウシャフトは前走惨敗が不可解すぎた。しかも返す刀でここを使って好走。今後も要注意。


中京8R 中京2歳S(芝1800) POG

◎アドマイヤオーラ(POG) →2着
○ダイワスカーレット →1着
▲ビンチェロ →4着

12.5-11.8-12.3-12.5-12.2-12.7-11.5-11-11.3

中弛みのいかにもなラップだがやはり上がり3ハロンは優秀。1,2着馬は噂に違わぬ強さと言えそう。中京2歳Sは千八の距離といい相手関係で調整が利くことといい今後出世レースになるのかもしれない。
その強い1着馬ダイワスカーレットはイメージは兄というより母に似てるかも。距離はマイルくらいがベストだとは思うけど母みたいに二千以上でもこなせるポテンシャルはありそう。ここで賞金を加算できたのでローテは楽になった。桜花賞有力候補。
2着アドマイヤオーラも33.5の脚を使いよく走っている。コース適性や展開、性格的なものでの敗戦。十分強い。
1,2着馬は高い能力ゆえに故障に気をつけてほしい。

12/17(日)

中山1R 2歳未勝利(ダ1200) POG

◎シアトルタコマ →2着

今回は控える競馬。勝ち馬にはスンナリ行かれてしまい捕まえられなかったが収穫のある好内容の競馬は出来た。DDSPの影響はよくわからなかったが控えたのはその辺を考慮して無理させなかったこともあるのかもしれない。真面目に走るタイプで反応もよい。今後馬体の成長とともにそこそこの活躍は期待できる。
馬券は馬単中心で買ったため押さえの馬連と複勝を薄く的中でトントン。三連複で30倍つくならそっちで買うべきだったとも思うがPOG馬の勝利を信じての馬券なので仕方ない。やっぱバーニング・ハート&クール・ベットの精神がいいかなぁ…。


中山7R 2歳500万下(ダ1600)

◎ピサノデイラニ →1着
○クランエンブレム →8着

明暗くっきり。勝ったピサノデイラニは気性面に問題はあるものの現時点でダートでは相当強い。北村は芝もOKのようなコメントをしているが芝では3割引くらいで考えたい。
クランエンブレムはこれだけの負けは気性の問題だろう。


中山10R アクアラインS(ダ1200) 自信度C・勝負度D →ハズレ

◎アドマイヤカリブ →9着
○ケージーアジュデ →8着
▲スリーアベニュー →1着
△シュウマノチカラ →4着
△アントニオマグナム →6着

勝ち馬は普通に強かった。ゲートの悪さを克服すればオープン特別くらいでは十分勝ち負けできる。ケージーアジュデは重馬場が微妙でもう少しゆったり走れる方がいいかも。シュウマノチカラは力を付けてきているがもう少し長い目で見ておきたい。
アドマイヤカリブ(小島良太助手)「いやぁショックですね。千切って勝てるとも思っていたんですよ。ダートの走り自体は悪くないと後藤騎手も言ってくれたんですが、砂を被ったのも初めてですしね。後藤騎手は1800mで試してみたいと言ってますから、改めてもう一度やり直します」とのこと。10へぇ。
ウエスタンビーナスはいずれ穴を出すと思って唾つけようと思ってた矢先に好走。旨味がなくなってしまった。


阪神1R 2歳未勝利(ダ1200) POG

◎アドマイヤデューク →4着

初ダートの今回も“らしい”競馬。甘さ消すには京都開幕くらいでの強引な押し切りがよさそう。


阪神6R 2歳500万下(ダ1400) 自信度B・勝負度C →ハズレ

◎コンゴウダイオー →4着
○ホットマニューバー →1着
▲ナックルパート →3着
△アルヴィス →10着
△ビードラスティック →5着

ヤマカツシリウスに割って入られた。ノーマークだったがダートで勝ち上がったクロフネ産駒で警戒は必要だった。
ホットマニューバーはペリエらしい騎乗で快勝。あまり奥はないのでオープンでは押さえくらいまでか。
コンゴウダイオーは逃げて目標にされたとはいえ最後はちょっとだらしなかった。すでに10戦ではさすがに疲れが出てきたか。
ビードラスティックは今回も上がり1位。なかなか人気しないが角田のマクリと合いそうでいずれ穴を出しそう。ちょっと追いかけてみる。


---------

先週の収支:18000円→22130円(14戦5勝)

2006年総合収支:565300円→643090円(回収率 114%↑ / 736戦211勝)



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

