

フェアリーSの回顧

12/17(日)中山11R GⅢ・フェアリーS(芝1200)

1着 アポロティアラ(--)
2着 サンタフェソレイユ()
3着 ニシノマオ(○)

ラップ 12-10.3-11.2-11.8-11.4-12.7=1:09.4

(来年のためのメモ)適性がモノを言うレース。開催後半ゆえに例年ダート適性の高いスプリンターが強かったが今年は馬場が多少軽かったように思う。内がボロボロになっていたわけでもないし、というかまあ一開催ではそうそう荒れないけど中山コースをうまく立ち回れるタイプが強い。年ごとの馬場状態にも注意。
あと枠順。外枠は不利。差し脚質である程度の展開の下地があればサンタフェソレイユみたいな好走は可。それか相当テンの早い逃げ先行馬かな。


1着 アポロティアラ(--)
今年は勝浦がピンポイントで幾度となく好騎乗をしていた。その集大成のようなレースで勝利。飼葉食いの悪さ解消でリフレッシュ放牧してここを目標にきっちり仕上げた陣営もうまく馬を作った。まあ馬の力はボチボチで嵌った感はある。

2着 サンタフェソレイユ(△)
ここはかなり2着くさかった。差しの利く流れとはいえ外枠の不利も意に介さずよく伸びた。今回の賞金加算は果たして吉と出るものかどうか。

3着 ニシノマオ(○)
勝負所でもたつくがしぶとさがある。

4着 シベリアンクラシカ
連闘で出てくるだけの結果は出したと思う。差しの決まる流れにしてはよく踏ん張っているし思ったよりは強いかも。とりあえず中山適性は高い。

5着 カノヤザクラ(消)
坂で止まったというより流れが差しに向いたように思う。なので思った以上に力はあると判断。京都か中京なら簡単には止まらなそう。

6着 ウインアンジェラス(▲)
何気に最終的な馬券の中心になった馬。体勢が決するころに他馬がたれる中をスルスルと交わしていき6着まで上がった。やはり東京千四を勝ち上がったという感じのタイプで中山千二は合わなかった。相変わらずの好馬体だし能力はまあまあ高いかと。

8着 メイクユーハッピー(×)
いずれ穴を出しそうなタイプ。とりあえず中山千二では前が大崩れしないかぎりチャンスはなさそう。閉幕週の荒れ頃とか別場なら面白いかも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

