スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライジングサン~中山金杯’07

ぜひとも当てたいレース金杯。雨予報があるようでその辺を加味して予想。


新年一発目の本命馬はマヤノライジンを指名。

東西ともに金杯なので関西所属の騎手が東上してくることは珍しいレース。それだけに東上してくるのは勝負気配は強いはず。過去関西馬@関西騎手で出走してきた上位人気馬はジョービッグバン@山田和広とタガノマイバッハ@アンカツの2頭。後者は惨敗だったが前者は見事勝利を飾っている。後者の場合においても半年以上の休み明けに加えて先行争いが激化したための敗戦であり度外視してもよいと言えるものだけに、主戦池添とともにひと叩きして万全の状態で臨むマヤノライジンは勝負気配ありと見ていいだろう。

勝負気配はあろうとも池添に関東圏で好騎乗できるかというのは正直不安なところではある。が、ライジンは池添の期待馬でありこれまでの成績からも結果を残している。ブルーコンコルドの幸のようにその馬だけは上手く乗れるような相性というのもあろうはず。それに外目の7枠(最多連対の特注枠)から先行させるだけなのでそうそう下手なことにはならないと思う。

また叩き台となった中日新聞杯について。昨年の中京は高速馬場だったが12.2-10.7-10.9-12.3-12.1-12.1-12.1-11.9-11.7-11.8というラップ、勝ち馬が内を上手く突いたことや上位3頭では一番外を回って差してきたこと、休み明けだったことなどを考慮すればかなり評価できる内容だった。休養前には実力馬だからこその4連勝を達成しているし、その後の重賞でも好内容で好走。実力は重賞級。

その実力馬がハンデも前走から据え置きの56キロと恵まれたのも幸運。
新年最初の神頼み。今年の馬券の夜明けを!


<印>
◎マヤノライジン
○ワンモアチャッター
▲フォルテベリーニ
注シャドウゲイト
☆キープクワイエット
△ブラックタイド
×トウショウシロッコ

<買い目>
馬連 ◎-○▲注☆
馬単 ◎→○▲注☆△×

自信度B・勝負度C


マヤノライジン1頭で結構な文章量になったので印の馬や消した人気馬など諸々については“続きを読む”以下で。


↓↓↓
相手候補の筆頭にワンモアチャッター。大外枠に雨予報というのが多少気掛かりだが、実力・実績はここでも最上位で横山典騎乗なら買わないわけにはいかない。

母系の血統がワンモアチャッターに近く前走福島記念でワンモアに先着したフォルテベリーニが単穴。有力馬の中では内の方の好枠をゲット。中央場所での中館はマイナス材料と思いきや意外にも中館は金杯を2勝している活躍ぶりで期待できそう。前走から雨も悪くない。

シャドウゲイトは前走圧勝のうえ母父サンデーの底力を合わせれば格上挑戦となる重賞でも通用すると見た。人気もそこそこだろうし雨で馬場が渋れば脚質的に有利。あとは鞍上が今年こそ厄が祓われていれば。

牝馬で軽斤量、プリサイスマシーンの下で社台の血が詰まり血統的に奥がありそうなキープクワイエットが穴馬候補。吉田隼人が乗るのも妙に穴気配。

ブラックタイドは全体的に消すほどの理由もないので△押さえ。弟たちが活躍した馬場なら兄も続く可能性ありかと…。

トウショウシロッコは中日新聞杯を緩い馬体で差してきたのを多少評価。ただ重賞を勝てるほどのインパクトは感じないし、雨がよさそうなタイプでもないので紐で押さえる程度で。

雨で要注意なのがスペシャル産駒、さらに母父フレンチグローリーのグロリアスウィークなのだが、調教が脚がバタついてまとまりがなかったように見えたのがどうにも気になった。これは有馬でのアドマイヤメインの走り方に似た感じで不調のサインのような気がする。そこそこ人気になりそうなのを考えるとここまで手を出す気にはなれない。

今年は関西の騎手として長谷川がイースターに乗るが、マヤノライジンとは違いこちらは前走騎乗の横山典にふられたための間に合わせのような騎乗で勝負気配が薄い。また前走は勝ったもののインパクトが薄く、翌日に1000万下を圧勝したシャドウゲイトの方がタイムもインパクトも勝った。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。