スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOY~ガーネットS’07

好発切れず。中山金杯は関西騎手の東上に注目したのにアサカディフィートを忘却の彼方に置き忘れ、京都金杯は◎2着もスケルツィまで拾えず、新春Sはエアニックスに割って入られ、アレキサンドライトSは全然ダメだったけど…どうも今年も「やっぱ抜けちゃうのか…」ってことが続きそうな幸先の悪いスタートです。この流れは早目に払拭しておきたいところ。気を引き締めなおしてガーネットSの予想です。


本命はパーフェクト連対の坂路王ジョイフルハートの能力を信頼。バクシンオーはオープンでは突き抜けない馬多数の中、ちょっと器が違いそうな感じなのでスピードの違いでアッサリ勝ち上がるのを期待したい。大外は揉まれず前に付けられるので好枠。ガーネットSほか中山ダート千二は基本的に外枠有利。重賞実績もないのに59キロのハンデというのは異例。ハンデキャッパーが認めた実力の表れで今後の期待も含めた評価のはず。中央場所でも逃げの中館は信頼してあげよう。

対抗に古豪リミットレスビッド。ガーネットSの一つのキーワードとしてリピーターレースという特徴がある。根幹距離ながら同じ馬が何度も馬券になるのはそれだけダート千二のスペシャリストとしての適性と能力が抜けているから。高齢ながら昨年の勝利から前走での地方での勝利まで千二のスペシャリストとして高い能力を示し続けているのは賞賛に値。59キロのハンデはそれほど気にならない重さだろう。むしろ問題は近走で増えた馬体の方。これ以上増えないで留めておいてほしいところ。

スリーアベニューが単穴。見事中山金杯を制して今年最初の重賞ウィナーとなったカツハルさん。今年は一味違うってところを重賞連勝で見せつけてほしい、という願望を持ちつつ正直さすがにそれはないんじゃ…と半信半疑な気持ちが表れた3番手評価。前走はいかにもガーネットSに似た前掛りのラップを追い込んで快勝。他馬が止まったところを1頭だけ違う脚で伸びた内容はここでも通用すると思わせる見所十分の競馬だった。内枠を捌き今の速い時計で差し届くかが問題。湿ったダートのアフリート。

リピーターレースであるのを考えると怖い1頭なのがコパノフウジン。前走惨敗は苦手の左回りで度外視。昨年3着時はリミットレスビッドと2キロ差でタイム差なし。今年は3キロ差なら逆転の目も十分。この時期は使われている強味もあるし、外枠で後藤というのも好印象。差のない4番手としての△。

ダイワメンフィスが穴推奨の1頭。何気に中山ダート千二の1000万下の勝利実績もある芝ダート兼用馬。スピード勝負のガーネットSでは兼用馬の活躍も目立つ。血統的にも良さそうだしスピード勝負なら上位。ひと叩きされて状態もグンと上向き。ダイワ-増沢-北村ラインも穴気配を匂わすライン。


<印>
◎ジョイフルハート
○リミットレスビッド
▲スリーアベニュー
△コパノフウジン
×ダイワメンフィス

<買い目>
馬連 ◎-○▲△× 4点(本線)
   ○▲△×4頭ボックス 6点
(馬単 ◎→○▲△× 4点)
三連複 ◎1頭軸相手4頭 6点
三連単 ◎→○▲△×→○▲△× 12点

<自信度C・勝負度B>


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。