

1月14日の予想

京都9R 紅梅S(芝1400・牝) <勝負度D+>

◎ニシノマナムスメ
○ローブデコルテ
▲テイエムオペレッタ
△シャトルタテヤマ
△エミネンツァベルタ

タガノグラマラスをきっちり捕らえた新馬が強かったニシノマナムスメが本命。長谷川-河内コンビは今年注目のコンビ。
ローブデコルテは賞金加算を目論むなら条件戦で必勝を期してほしかったというのが正直な気持ち。阪神JFでは◎に押したしレースレベルも高く外回って4着は強いんだけど、こういう馬は負のスパイラルに入りかねないので…。能力は高い。
あとはスプリント寄りの京都千四に対応できるスピード馬をチョイス。


京都10R 雅S(ダ1800) <勝負度D>

◎スナークファルコン
○イブロン
▲キクノアロー
注サワノブレイブ
△タイキヴァンベール
×ビッグジェム


------

昨日に引き続きほぼ全レース◎予想します。

追加・変更など書き加えていく形式になりますので、何かとよろしくお願いします。

(中途半端に終了)

01/15 付記追加。

↓↓↓

◎は単+複、○は複×2。<>内は自信度。


中山1R ◎ジェイケイクリーク(横山典) <C>
夏以来の競馬のジェイケイクリークで。坂本師→横山典ラインは出来よく勝負気配でなければ頼まないはず。あとはタキオン産駒が普通に怖い。
(→もはや1レースを外すのは僕の中では定説。)

中山2R ◎クロフネマンボ(小林淳) →○グランドアムール(吉永) <C>
芝→ダート替わり、距離短縮のクロフネを狙う。かなりの大型馬で使った上積みも大きい。先手取れれば。
→パドックにて。クロフネマンボは増量でもっさり。気合乗り微妙でしっかり人気ではちょっと買えないかも。トーセンアイリスは芝向きの印象。ただ普通に力上位で典ちゃんが飛ぶ気もしない。見が正解とみたいが、ここで引いては面白くないので○グランドアムールで。アサティス×アフリートのダート血統に吉永の逃げ粘りに期待。
(→直線向いて嬉々としたが小柄でパワー不足で垂れてもうた。クロフネは消して正解。勝ち馬は返し馬で良く見えた馬で目が覚めてないことはなさそう。)

中山3R ◎ティムガッド(津村) <C> 単2.7倍 複1.2倍
久々を使い今度こその想いが強いはず。大外を利して好位から無難に回ってくれば勝てる。
(→スピードの違いを見せて完勝。津村も自信を持って乗っていた。)

中山4R ◎ナンヨーイースト(勝浦) <D>
ダート替わりがプラスに出そう。
→勝浦が1レースを勝っているので人気ではちょっと手を出しづらくなった感のあるナンヨーイーストだが…。パドックではディープハンターが気になった。
(最強GPの投票してたらレース終わってた。ノワールシチーは絞り込み+ブリンカー+外枠+ダート替わりで一変。狙い目の立つ馬ではあったか。読み甘々。)

中山5R ◎トップオブドーラ(吉田隼) <B>
乗り込み入念。ゲート速くダート向きでスピードあるらしいので。信用する。
(→同じグランドスラム産駒でもナイツブリッジの方が馬っぷりが断然よかった。鞍上の信頼度からしても後藤>>吉田隼なんだから選択ミスは明らか。)

中山6R ◎ザドリームキング(木幡) →ウエディングフジコ(横山典) <D>
調教で好気配。
→馬っぷりが目立つのは人気の1と14の2頭。5レースのパターンでは横山典>木幡なわけですよ。オッズ考えてもウエディングフジコが美味しいわけで…。14の単と1-14の馬連にしてみる。
(→今日は全然見えてないのか?勝ち馬強かったなぁ…。14番故障したみたいになってたよ…。)

中山7R ◎ダノンムロー(後藤) <C>
前走がなかなかなので素直に信頼。我が愛馬シアトルタコマを破った馬だけに頑張って株を上げてほしい。
→ダノンムローが好馬体。これでムローが来なければ今日は全く見えてないってこと。飛ばし屋。単はつかないので馬単で勝負。気合乗りよかったロックアスリート、前走攻めたクロースハーモニー、新馬勝ちエイワハヤブサ、500万下で差のない競馬したフェイスザファクトあたりが相手。
(→ここまで書いといて締め切り。時間なかった…。それにしても見えてないなぁ…。ダノンムローって相当強くないか?下手な競馬してあれだけ走るのは能力の高さだろう。)

中山8R ◎ダンシングクリス(吉田隼) <D> 複1.5倍
1頭人気を背負いそうなのがいるので実力のわりについてくれそうなダンシングクリスで。吉田隼人も土曜は結構乗れていた。

中山9R ◎マイイージス(中館) <C> 単5.3倍 複1.8倍
逃げて味のあるマイイージス。前走は休み明けでも気分良く逃げて開催1番時計で完勝。他にも行く馬がいるが逃げの中館が主張すれば無理しないはず。小回りも上手く大型馬で叩いた上積みが見込める今回連勝を期待。
(→思った以上にスンナリ楽逃げ。喉鳴りが心配な馬らしく休養に入るらしい。出てきたとこ勝負でもないがいずれ馬券になってくる馬なのでメモライズ。)

中山10R ◎マルカフレンチ(蛯名) <C> 単5.7倍 複1.9倍
前走は上手く競馬した勝ち馬に強い2,3着馬にやられたものの久々の適鞍千二で前進。間隔が空いたのが微妙も秋冬はまだ2戦しかしておらず調子落ちもしまい。1分11秒台なら抜けてくる。
(→狙い通り。配当はもう少し人気が割れると思っていたがこんなものかもしれない。勝ち馬評価としては今回が一杯一杯で能力的に先々はどうかという感じ。)

中山12R ◎ヤマニンスプラウト(北村) <C>
前走がシャドウゲイトの2着。今回は人気馬が外、回りが休み明け馬と逃げ先行馬で内ピッタリを回れば自然といい位置で流れに乗れる。福島、小倉でも好走歴があり(ってマクリだけど)それなりに器用さもあるだろう。北村頼み。


-------

京都1R ◎ウォーターポピンズ(福永) <D>
この時期の未勝利としてはなかなか好メンバー。その中でも良血ウォーターポピンズの素質に期待。前走は調整途中で調教代わりの出走。さすがに息は上がったがいいスピードを見せていたし好メンバーで4着なら上々。今回も短期放牧明けで調整がよく見えないが息が持てば能力でなんとかなる。
(→前走では砂被っても嫌がらなかったが、今回は内でちょっと嫌がっていた感じ。4角で前が壁になったのもある。まだ馬体が小さく成長がほしいが、次走相手関係が楽なら勝ち上がってもおかしくない。)

京都2R ◎セイカジーベック(柴原) →ハンティングダラー(生野) <C>
無難さならスマートトリックの方だが甘そうなタイプで何かに捕まると予想。頭狙いでセイカを上位に採る。これまで末脚勝負で流れが向かずの敗戦。ダート替わりはプラス。特にパワー勝負は向きそう。
→セイカは冴えないなぁ…。これならダートで一変を期待してハンティングダラーを買った方がオッズ的にもよさ気。変更で。
(→ここは見込み違いで切れたスマートトリック。上野ごめん。ハンティングダラーはスタートして行く気を見せたが外枠ゆえに中団の位置取り。そこから口向きの悪いとこを出しながらジンワリ伸びてフィニッシュ。まずまずの内容で出番が回ってきてもよさそう。橋口なので追える小牧起用、不器用でエンジンが掛かるのが遅いので広いコースの外枠が狙い時か。)

京都3R ◎ネネグース(安藤勝) <D> 複1.3倍
橋口-金子-アンカツがユートピアを想起させた。それだけの理由。他に目ぼしい馬もいないので。まあかなりのダート血統で1週前追い切りでも好時計を出しているので大丈夫だろう。
→パドックにて。ネネグースはまずまずの仕上がり。他でよく見せたのがマル外2頭。特にライブコンサートは乗り込みは豊富で出来よく、調教時計は詰まらないが実戦向きの可能性があり川田騎乗で警戒。

京都5R ◎ハギノアスラン(鮫島) <C>
前走が好タイムのレース。勝ち馬は次走で不可解な敗戦をしたがレース自体はいいレースだったと思う。そこで上位なら叩かれた今回は当然の前進。
(→ちょっと情けない結果。力負けだろう。よく知らないがエージェント的に四位>鮫島は確定的だったかな?)

京都6R ◎コスモアブソルート(上野) <B>
準オープン6着から降級で500万下出走。単純に格上。鞍上に所属の減量器用で54キロ。外枠から不利受けず回ってくれば勝てる。
→なんか裏を書かれるパターンで普通にブレーヴハートが勝つ気がしてきた。上野は今日1勝してるし…。ここは馬単コスモ⇔ブレーヴに気持ち厚めに入れてみたい。
→いや、仮にコスモ、ブレーヴが来るにしても複勝ならもう一つ枠があるわけだからそこを狙うのも一興か。エルコン産駒に期待したいところだが折角なので穴っぽいところ。屈腱炎で長期休養明けだがソリッドシチーの底力でなんとかならないかと…。
(→川田ここでか~っ!カオリは気になってたんだけど次で買う予定だったから外しちゃったよ。今日は裏目裏目甚だしい。)

京都7R ◎テンザンモビール(川田) →ビッグポパイ(岩田) <D>
力は足りる。前走は距離延長で先行して今回再度短縮、叩き3走目で変わり身期待。矢作-川田ライン。
→川田の神通力が連続する気はしないし、パドックでも良くは見えなかったのでテンザンは外し。代わって見えてない目ながら言わせてもらうとビッグポパイが好気配に見えた。人気どころだが流れを変える意味でもここは当てに行く。ビッグポパイの単。
(→ちょっと、ちょっとちょっと。ここまで見えてないものなのか…。ドツボ…。)

京都8R ◎マコトスペリオル(和田) <C>
エルコン産駒が揃っているが裏腹になるので予想が難しい。一応面子+馬場から前有利と見て、最内の和田でスタートから一気に先手を奪えそうなマコトスペリオルが惜敗続きにピリオドを打つというシナリオ。エルコンはどれも差し馬でダートでは阪神の方が向くと思うのでここはパス。
(→川田爆裂!)

京都9R ◎ニシノマナムスメ(長谷川) -予想別掲-

京都10R ◎スナークファルコン(秋山) -予想別掲- 単15.8倍 複4.2倍

京都11R ◎トウカイエリート(赤木) -別記事-

京都12R ◎ジョウノオーロラ(福永) 単4.2倍 複1.5倍
受けた制裁を勝利で返上。このクラスでは好走幾度かで力上位。距離短縮はプラス。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

