スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K点越え~平安Sの予想

稼ぐつもりがまんまと泥沼。ここは一発大きいのを重賞で戴くしかない。


平安Sといえばスマートボーイのイメージ。要は逃げ先行の持続力重視のレース。今の京都ダートの馬場にしても前有利は明らか。また過去の傾向からして内>外。スンナリ逃げられたスマートボーイなどを除けば7,8枠はほぼ壊滅状態。なのでその辺は嫌っていきたい。


2006ファイナルS 12.6-10.7-12.6-12.3-13.1-12.9-12.4-12.2-12.9

結果として出負けしたエンシェントヒルがほぼ最後方から差し切る競馬で差し差しの決着からみてもハイペースは明々白々だったわけだが、改めてラップで見てみると、2ハロン目が10.7とダートにしては異様な速さ。さらに4ハロン目では一度落ちたペースが再度上がり(これはコース形態もあるが12.3は速い)前半はやはりハイペース(恐らく2秒ぶんくらい速い)。そこで評価すべきは3番手から競馬をして粘ったエイシンラージヒル。2ハロン目は前2頭から4馬身ほど離された形のため数字ほど速くはないが速い。さらに4角からは自ら動いていって上がりも37.4とレースの上がり内でまとめ踏ん張った内容は○。強いエルコン産駒らしい底力に魅かれる。

また、平安Sは近年、ブライアンズタイム、エルコンドルパサー、芝の長距離(特に菊花賞)で活躍するようなスタミナ血統の活躍が顕著。全体を通せばミスプロ系が大活躍しているし、特にエルコンは2年連続連対中と優秀。

今回の2枠3番という絶好枠はチャンス到来。ここは一発K点越えのジャンプを!


対抗も絶好の最内を引いたクーリンガー。前走交流GⅠ2着と衰えはなく、どれだけ前で粘れるかの競馬をするだけ。中山金杯のアサカディフィート的。こちらは非根幹リピーターレースでより相性は重要。二度あることは三度あーる。


実力的に外せないのがフィールドルージュ。差し馬のイメージが強いがある程度なら前に行けない馬でもないと思っている。今回ルメールは再度騎乗のチャンスをもらったわけだが、乗りたい=勝ち負けできる馬だからこその騎乗だろう。おそらく前走でハーツクライの有馬の時のように先行させる思いつきがあったはず。6番だが内はほとんどが先行馬と追い込み馬で構成されており好位に着け易いのも幸い。調教でも動かない馬なりに動ける状態をアピール。フェブラリーに向けて賞金加算はヒッシ。


メイショウトウコンは重馬場とはいえ前走の時計が速かった。それにダートでは底を見せていないことが買い材料。あとはロベルト系の活躍が目立つのもよい。特にトップガン産駒は甘く見ると痛い目にあう。今回は鞍上がテン乗りの石橋というのがなんとも…というところだが内枠で両横が先行馬なので内ラチぴったりを中団より前くらいで脚を溜めつつ回って直線抜け出す競馬をすればよいので下手に幸四郎が乗るよりもプラスに働くことだってありうるだろう。戦績のわりに人気は上がらなそうなので買ってみたい。


シャーベットトーンも前走好タイム、連勝中で意外に人気しないという点でメイショウと近いが、コチラは確実に先行してくるという点でメイショウより馬券的に勝る(買いやすい)。血統的にもスピード持続力に長けており行けばしぶとい。奥平師の勇退前勝負掛かりだし弟子・菊沢も気合が篭った騎乗をしてくれることだろう。


最後にシルククルセイダー@川田が注。前走は負かしに行く強気の競馬で完勝。タイムとかはぼちぼちだけど内容は悪くなかったと評価。菊花賞が会員のための記念出走でないとしたら調教師は相当能力に期待を寄せていると見える。いやまあ菊花惨敗で確かコメントもダートが良さ気とか何とか言ってた気もせんでもないけど…。まあ何より土曜京都最終ほかを見た感じ、川田がいまの京都ダートの乗り方がわかってらっしゃるようなので底の割れてない実力と相まってちょっと怖いのでパドックで好けりゃ買うかも候補。



<印>

◎エイシンラージヒル
○クーリンガー
▲フィールドルージュ
☆シャーベットトーン
△メイショウトウコン
注シルククルセイダー

<買い目>

馬単 5頭ボックス

【勝負度C】


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。