

1月20日の注目レース

小倉に遠征したいのでその旅費+軍資金を稼ぐために頑張ります。


京都5R 3歳未勝利(芝1600) POG

◎ツルマルアイ(POG)

気性的にも血統的にも久々は気にならないタイプ。距離短縮はおそらくプラス。強引な競馬をしてクラウンプリンセスとほとんど差がなかったのだから能力は高い。石坂厩舎ならライン的に武豊の方が必勝だったとも思うが岩田なら文句ないです。強敵もいるがそれを破ってこそ大きな意義がある。頑張れ~!


京都9R 若駒S(芝2000) POG

◎クルサード
○ファニスティール
▲ブルーリッチ
△スズカコーズウェイ

前走は超ハイペースを勝ちに行く正攻法の競馬をして直線で差されて4着。しかも輸送も影響してかカイ食いが悪かったとの情報もありマイナス8キロだった。前走後も馬体回復もあり緩めたが馬なりでそれなりの時計を出しているし、今週もしっかり追われており状態面も上々。若駒S5連覇中の天才武豊を配して必勝態勢。ここを勝てば賞金的に春のクラシック出走がほぼ決まり夢に一歩(~大きく)近づく。頑張れ~!

相手はとりあえず同じダンス産駒の素質馬と思われる2頭。どちらもまだ掴めないので騎手の差でファニスティールを上位に。人気的にも多分こっちの方がいいでしょ。
あとスズカコーズウェイは距離延長が微妙ということで△。ただどうせスローになるだろうし誤魔化し利かせて末活かせば。キャリア分の差もあるし普通に2着も。

単勝 ◎クルサード
三連単 ◎→○▲△→○▲△

三連単で6点ならさすがにガミらないよね?


中山11R サンライズS(芝1200) <勝負度C>

◎アイルラヴァゲイン
○アドマイヤカリブ
▲レオニダス
△クリノワールド
×ダイワフォーチュン

個人的に応援している馬、アイルラヴァゲインとアドマイヤカリブが出走。

ただの嫌がらせにしか思えないような酷量を背負わされたアイルラヴァゲインだが、はっきり言って今回程度のメンバーなら多少の斤量云々は関係なく勝たなければならない。前走は一息も入れないペースで結果的に追い込み決着だったわけだから前はきつかったはず。特に休み明けで道中押し上げていったアイルには厳しかった。今回はひと叩きされて息も持つだろうし好枠、そして距離短縮とベストを尽くせる条件。騎乗経験のある好調松岡で低迷スプリント路線に再浮上。

アドマイヤカリブは馬自身のスケールは感じるものの血統的に「う~ん…」という感じ。中山より東京向きだとも思う。ただ今回のメンバーなら能力でなんとかなりそうなので不安を払拭するような走りを期待する。


小倉10R 香春岳特別(芝1200) <勝負度D>

◎ウインファンタジア
○サララ
▲エスワイジュピター
△プレシャスドロップ
×リヴァプール

あえてメインではなくこちらを予想。結構穴っぽい狙いたい馬が多く難解。それだけに馬券的な面白味が大きい。それにメイン他小倉千二の予習的に。

小倉開幕週なのもあり前に行くスピード馬を狙いたいところだが、この時期の小倉開催は意外に時計が掛かりアメリカ的なパワーが求められる。イメージとしては夏の小倉の後半戦くらいでいい。なので基本荒れる前提。来る血統はバクシンオーを筆頭としたプリンスリーギフト系か米ダート血統が強い(僕のイメージで根拠は薄い)。あとは先行力のあるノーザンダンサー系(+サンデー)がスタミナを活かして地味に伸びたり前で残ったり。

その辺の条件を包括的に満たすのがウインファンタジア。原級2勝に上で2着と実績上位。
相手は昨年の勝ち馬サララ、小倉相性抜群で差し脚鋭いエスワイジュピター、同じく小倉相性がよく先行力のあるプレシャスドロップ、重賞3着で能力上位のダンス産駒リヴァプール他パドックでも数頭拾って手広くいきたい。あと何が起こっても変じゃないので馬連ボックスもありか。まあ基本◎から流しで。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

