

AJCCの回顧

01/21(日)中山11R GⅡ・アメリカジョッキークラブC(芝2200) <勝負度D>

1着 マツリダゴッホ(×)  2:12.8
2着 インテレット(○)
3着 シルクネクサス(△)

ラップ 13-11.3-12.3-11.9-11.7-11.7-11.8-12.1-12-12-13

インティライミが飛ばす形。ラップを見ても中間に11秒台が並んでおり明らかに暴走。そんな中を道中の位置取り、脚の使いどころなど騎手の判断力が明暗を分けた感じ。


1着 マツリダゴッホ(×)
距離がダメかと思ったがハイペースと充実度、そして鞍上の判断が上回ったよう。最後は13.0と止まっているしやはり千八、二千の方がいいとは思う。結果的に5馬身差の圧勝ということで強かったとは思う。中山記念あたりなら買わなきゃいけないだろうなと思った。

2着 インテレット(○)
出遅れたおかげとも言える結果かも。流されずじっくりと乗ったので他馬とは違う脚を使えた感じ。菊花賞でもいい脚使ってたしこんなものだろうという感じで特にインパクトはなかった。

3着 シルクネクサス(△)
ペース判断の上手い松岡らしい騎乗。(と言うと言い過ぎか?)まあ冬の中山はロベルト系って感じか。回避とも言われてての出走だから調子もよかったんだろうし…今回の走りでどうとかはないかな。

4着 インティライミ(◎)
パドックでもちょっと気負い気味に見えた。最近は解消されてきているしこの程度なら、と思ったので気にしなかったが、レースに行ってあの暴走。やはり気持ちが乗りすぎているのか?秋天でも暴走気味に逃げたが、その対策か前走では抑える競馬。そして今回またまた行かせようとすれば気持ちの乗っている馬なら行ってしまわぁな。中途半端な学習は諸刃の剣ってことだろね。
しかし体の方は随分と復調。今回の暴走にしてもあれだけ飛ばしても4着で踏み止まったあたりが復調と能力の証しというものだろう。
哲三への手戻りやなにかしらの調整での対策で次は変わってくるかな?春のGⅠシーズンまでにはなんとか自分を取り戻しておいてほしいと思う。

5着 ジャリスコライト
2~4着とは差のない競馬。正攻法の競馬でだから久々としては悪くない内容だったと思う。重賞勝ちの得意コース、(中距離路線で)強い現4歳世代、ノーザンダンサー系ということから、中山の中距離では今後買いたい馬。

7着 フサイチアウステル(▲)
離れてはいたがあの暴走の2番手から競馬をして、しかも今回が久々のレースでは息が持つわけもなく…。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

