

展望【第一段階】

寝る間も惜しんで競馬の検討。競馬強化週間実施中。


共同通信杯

フサイチホウオーが出てきたらとりあえず逆らえない。父ジャンポケ同様東京巧者だろうし。

ニュービギニングもなんだかんだで結構強い気がしてきてる。ホウオー出走ならできれば外したいが…。

インパーフェクトもまだ終わった馬じゃないはず。前走はホープフルSで4番手の競馬で垂れるのは仕方なく度外視。前々走はスローを最後方から外を回しての競馬で度外視。3走前は淀みないペースを前々で競馬してのもの。どれも納得できる(僕にとってはね)明確な敗因がある。それらを糧にいつ巻き返してもおかしくない馬だと思う。今回は御神本が騎乗ということで豪快な差し脚を期待したい。ただ距離はもうちょい短い方がいいかもしんない。

あとは東スポ杯などこれまでの戦績からしてフライングアップルは上位で取っておいてよさそう。

個人的にはできればフサイチホウオーにはぶっつけで皐月に行ってほしい。POGにしても馬券にしても被害を受ける可能性大だから。もう少し遠慮してもいいよ。



シルクロードS

ここは◎アイルラヴァゲインで。前走強かったし連荘して高松宮へ行ってほしい。相手はいまんとこアンバージャック、コスモシンドラー、エムオーウイナー、サイキョウワールドを有力視。



小倉大賞典(GⅢ)

混戦。混沌。コンシダレイション。
登録頭数が多くて出否も微妙な段階なのでまだまだ絞りきれない。現時点で気になった馬を挙げておくと、マルカシェンク、エイシンドーバー、ニホンピロキース、フォルテベリーニ、ペールギュント、ブラックタイド、マヤノグレイシー、アマノブレイブリー、マイネルハーティーあたり。多くて申し訳ない。気になった程度でここから選ぶってわけでもなくてさらに申し訳ない。
あとは騎手は予想ファクターとしてかなり重要視したいかも。



エルフィンS

2歳女王ウオッカが登場。阪神JF上位組の実力は世代上位だと思う。しかし、休み明けは苦手なロベルト系、3歳になったばかりの牝馬、勝ちに行く必要のない賞金状況、四位、と強いと言っても付け入る多分に隙はありそう。とは言っても上位には来ると思うけどね。今年は四位に◎は打たないキャンペーン中なので。

ニシノマナムスメは長谷川→武豊で勝負駆け。京都の千四から千六の距離延長も大幅なプラス材料。勝ち負け。

我がPOG馬タガノグラマラスも新馬でマナムスメと僅差の競馬をしているし有力視していいでしょう。今回は岩田(サンタフェ騎乗?)→アンカツらしい。気持ちが乗りやすい牝馬らしい気性なので手が合えばと思う。


現在◎ニシノマナムスメ、○タガノグラマラス、▲ウオッカにあと2頭くらい紐を垂らすイメージ。三連単フォーメーションでいきたい。



白富士S

前が止まらないというか混戦を粘り込むような競馬になりそうな気がしてる。

メイショウオウテは前走が緩いところを使ったしバイアスが働いて上がり1位の脚を繰り出すも届かずの競馬をする予感。

ジャリスコライトは中山向きな気もするけど前走は久々のわりには好い競馬をしたように思うので有力視したい。

ブラックタイドは使うごとに良化。長くいい脚を使うので東京も合いそう。小倉大賞典でも捨てがたい1頭なのでどちらに出てきても買うかな。

意外に好位から競馬できて東京でいい脚使いそうなのがフェイトトリックス

それに前に行って結構しぶといリキサンポイントもキニナル1頭。


10レースの芝千八で差し差しで決まって二千では裏をかいて前残りとかなってほしい。



山城S

アドマイヤカリブが登録。前走で底は割れた感がなくもないが、準オープンでは上位の力があることも示せたと思う。人気とのバランスを考えるとそろそろ潮時な感じかなぁとも思う。けど今回は出てくりゃ普通に勝ち負けできそうなメンバーではある。

あと思ったより力を付けているゴッドスマイルユーも注目かな。



張るな賞

先週の坂路で50.0-36.5-23.9-12.1と好時計をマークしているヴィヴァチッシモが中央移籍してそろそろ結果を出しそう。2ヶ月ほど間隔を空けたのは馬を作り直してきたからだろうと思う。惜敗続きの藤澤厩舎にしてもそろそろ今年初勝利を飾っていい頃合かと。

もう1頭、ウインアンジェラスも注目。素質でなんとかならないかと期待したフェアリーSだったが、厳しいスプリントでは適性合わず6着。それでも最後は馬群の間をイイ脚を使って伸びてきていた。新馬を完勝したベスト(少なくともベター)コースに替わって前進期待。POG本を見て気に入っていた好馬体のお嬢さんで能力は高いと思う。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

