

東京新聞杯の回顧

01/27(土)東京11R GⅢ・東京新聞杯(芝1600)  【勝負度C】

1着 スズカフェニックス(◎)  1:32.7
2着 エアシェイディ(△)
3着 イースター(--)

ラップ 12.5-10.8-11.5-11.7-11.8-11.3-11.1-12


1着 スズカフェニックス(◎)
勝つときはすべてが上手く行くもので、その流れを自然と引き寄せるのが武豊という天才ジョッキーの上手さなのかもしれない、とそんなことを思った。
馬はちょっと器用さに欠ける感じがするので基本的に広いコース向きで、手替わりはよろしくなさそう。

2着 エアシェイディ(△)
アンカツが手の内に入れているよう。ダメジャーにアンカツが乗ったら誰が乗るかは知らないけどマイナスになりそう。使う脚はダンスインザムード的なイメージかな。

3着 イースター(--)
四位とルメールとはどうも波長が合わない。そしてエルコンとも…。
距離はマイル、切れなどを補うために内枠がよさ気。

4着 ホッコーソレソレー
-10キロでも今回のパドックの方が前走より良く見えた。別に調子の落ち目とかではないのかも。それでも一息入れてもいい頃かな。キングへイローらしく真面目だしスパッとは切れないが相変わらず長くいい脚を使う。年内で重賞連対くらいは。

5着 グレイトジャーニー(◎)
後方2番手からの競馬。ペリエで前に取り付けないのだから仕方ない位置取り。直線外から鋭く伸びてきたが最後は止まってしまった。その辺がGⅢまでの馬という感じ。

6着 サンバレンティン
これだけ速い上がりを求められると厳しい。力分は走っていると思うし弱いわけではないので時計のかかる差し馬場で。

7着 キストゥへブン
6番手からの競馬で7着。今回のメンバーと淀みない速い流れを考えれば頑張っていると思う。やはりマイルがいい。

8着 ロードマジェスティ
月並みだが速い時計になると厳しく馬場悪化で狙い目が立ちそう。

9着 キネティクス(▲)
先行勢では頑張った方だと思う。年齢的に多少下降線に入っている気もしなくもないが、レースにいってまだこれだけ走れるなら人気薄なら次走も様子見がてら押さえてもよさそう。次がダメなら終了かもしれんが…。

11着 キングストレイル(注)
減らしたいところを逆に増えてるんだからどうしようもない。馬の力に関しても現状あれだけ速い時計に対応できるほどではなさそう。オープン特別程度から出直し。


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

