

2月3日(土)の予想

東京6R 3歳新馬(芝2000)  POG

◎ヤマニンワーシップ(北村)

何気にPOGで取ってます。秋にはデビューできそうかと思っていたがようやくのデビュー。ここまで待った甲斐のある仕上げなんだと思うが、調教はそれほど目立ったものではなさそう。レースに行って気を吐けばあるいは…と思う。筋の通った良血母系にラストクロップとなるタマモクロスという配合。POG向きでもなさそうなんだけど気になったので仕方がない(?)。初戦から嫌な相手に当たってしまったようだがそこそこ中身のある競馬をしてくれれば…と思う。あわよくば馬券圏内を…。
一応というか何と言うかエアシャムスの競馬にも注目ということで。

→パドック見逃した^^;。返し馬はあんまりわかんないけど気合乗りはよさそうだったし馬体もまあまあの仕上がりなのでは?母系の血か結構気品があるように思う。頑張れ~!
(→あーっ、3着までもう少しだったなぁ。道中後方から直線では北村が後方確認をして外へ。そのときの手応えもよかったので伸びは期待できたけど気性がまだ子供でフラフラしながらでやっとこさ5着まで。初戦としては上々。集中すれば勝ち上がりも遠くなさそう。器用そうでもないので東京>中山かな。東京開催中にもう一戦してほしいが適鞍は来週の芝千八しかない。無理せずじっくりで。)


東京11R 白富士S(芝2000)  <C>

◎メイショウオウテ
○フェイトトリックス
▲シェイクマイハート
△ジャリスコライト
×ルーベンスメモリー
注ニシノデュー

週中ではメイショウオウテが届かない競馬を想定していたが内枠に入り横山典とうことで普通に差し切りそう。メイショウ軸として相手は社台系。それにニシノデューも一応。


京都10R エルフィンS(芝1600)  POG

◎タガノグラマラス
○ニシノマナムスメ
▲ウオッカ

僕の中では3頭の競馬。正直ニシノとウオッカが普通に強いと思うのだけど、POとしてはやはり自分の馬を応援したいので。まあ気ムラな3歳牝馬なので逆転もありかと思う。タガノは前々で競馬して上手くやれば押さえきれるはず。名手アンカツの腕と馬の競馬センスに期待。

馬連 ◎-○▲
馬単 ◎-○▲
三連単 ◎○→◎○▲→○▲

(→ウオッカ強いな…。馬の力が違った。騎手は誰でも勝ってたね。タガノはやった競馬が無理があったので仕方ないかな。もう少し頑張ってほしかったけど。)




馬場云々もあるし後半戦に余力を残す意味でも土曜は午前はレース数、点数ともに控えめに。


東京4R ◎キングオブチャド(後藤)  <B>
東京+テン乗り後藤がプラス。○ガラン、▲プレイザゲーム。ガランはタスカータソルテが勝った未勝利で4着。そのときが久々で距離を伸ばしたレース。さらに距離伸びるのもプラスっぽいので。▲はスローの重の遅時計レースで最速上がり。東京替わりがよさそうで横山典がきっちり仕事をしそうなので。
人気だろうが3頭もボックスで当たると思うので…。


東京5R ○スノウショコラ(吉田豊)
調教がいい動きのようだしAコジーンでいきなりから走りそう。ただなんとなく終いが甘そうな感じもするので2着とかありそう。それと母の名前がいいね。ハミウケリョウコて…。
新馬なのでパドックまで見ないとわからんす(見たらわかるわけではないですが…)。パドック次第で見。


東京7R ◎エイシンバンワート(北村)  <C>
関西馬というだけで十分な買う理由になりそう。

(→見。)


東京9R 春菜賞(芝1400)  <B>

◎ウインアンジェラス
○ショウナンタレント
▲ヴィヴァチッシモ
△ノボスイーツ
×メイクユーハッピー

ウインアンジェラスは評価している馬なので。ショウナンタレントには同条件の新馬で勝っているわけだし。
ショウナンタレントは前走の相手関係を考えると2着は立派で。
ヴィヴァチッシモは間隔空けて馬が良化したのか一週前に坂路で猛時計。血統的に東京もよさそうに思うし能力はまだ未知な部分が残り、藤澤本気モードと見て。
ノボスイーツは前走上位馬は相手が強かった。小柄な牝馬で遠征しての結果だけに好感だが、一方で反動や使い減りが気掛かり。パドックでの出来次第。
メイクユーハッピーは新潟で勝ち上がってきたのを考えると左回りで直線長い東京は合うかもしれないので再度。

→パドックにて。◎~△まではどれもよく見えた。ウインはキビキビ動いてたし、ショウナンは間隔小さくても気配よかった。ヴィヴァの動きも大きくなっていたし、ノボも輸送の反動などなさそうでプラス4キロに好感。メイクユーはバランスが悪いように見えたので消し。代わってナイツブリッジがよく見えたのでコチラを採用。
(→あれで伸びんかぁウインアンジェラス…。ヴィヴァチッシモは狙いどころだっただけに…とも思うが2着馬が買えないので馬券は当たらない…。なんだかなぁ…。)


東京10R 立春S(芝1800)  <C>

◎アサクサゼットキ
○ウインクルセイド
▲フェスティブナイト
△セキサンフジ
×ピサノパテック

依然として芝コースは前で競馬できる馬が有利と思う。あと内枠。上がり4ハロンの持久力勝負。イメージとしては上がり3ハロンで34秒後半くらいかと…。まあそんな妄想通りに行く気もしないけど…。

(→後藤が上手く先行して残られた…。ゼットキもえらく後方からだったし…。)


東京12R 1000万下(ダ2100)  <C>

◎ハルクバニヤン
○イエス
▲ウインカーディナル
△タマモアーティスト

◎は前走は瞬発力勝負を後方からで全く合わず。東京に替わり好位から粘り込めそうで前進必至。


------

京都2R ◎フェラーリピサ(武豊)  <B>
買っても仕方ないので見なんですが一応注目ということで。トーセンキャプテンの新馬組2着馬。現時点での完成度は結構高そうなのでここは順当に勝ち上がれそう。ダート替わりも血統的に問題なさそうだし。


京都3R ◎マーベラスアロー(秋山)  <D>
順当に行けばライフストリームなわけだけどそれじゃ面白くないなと。そろそろ京都のダートもポコポコ差しが決まり始めないかと思ってるので◎はあえてマーベラスアロー。あえてというか人気上位なんだけど前走でライフストリームに離されているわけだから手を出しづらいかと。というかその前走も◎だったので再度というのが大きかったりするんですが…。相手筆頭はダート替わりがよさそうなブルーホリゾン。それに差し馬からチェリーピット、ユウターディーンあたりを。
(→このレースは面白くない!)


京都5R ◎ロペットマスター(武豊)  <C>
とりあえず連軸はロペットさんで。前走は勝ち馬が強かったし鞍上と脚質を考慮すると崩れないだろう。相手はトーセンキャプテン組(1秒差)のシゲルタック、善戦マン・ハードシーキング、小原で吉田稔起用が引っ掛るファンタジーヒーロ、大久保洋厩舎の遠征にアンカツ起用が多少勝負気配を匂わせるメジロアルタイス、気性に難がありそうでダートから戻りのハイパービートあたりまで人気薄に手広く。

→すっげぇ荒れそうな予感。ロペット1頭軸で入ったんだけど…。
(→ぐむぅ…馬連が正解か…。三連複でいってもうた…。スズカストロングも前走は巻き返す競馬で今回外枠からスムースな競馬というのを考えると買えたなぁ…。手広くと思ってただけに買い方がまずかった。)


京都8R ◎タガノアイガー(岩田)  <D>
タガノアイガーが復帰。まともなら1000万下勝ちくらいまではいけそうな馬なんだけどダートで下ろしてきたのはまだ脚に自信が持てないからだろうか…。500万下なら能力だけでなんとかしてほしいとも思うので。

→さすがに+38キロはキニナル。ほとんど成長分だと思うけど。それにしてもパドック解説者と被り気味で当たる気がしないのだが…。


京都9R 大津特別(ダ1800)  <C>

◎ウォーターダッシュ
○タガノエクリプス
▲ゼンノコーラル
△メディアミックス

本命にしたいゼンノコーラルに四位が騎乗で板ばさみ。ここは代わってウォーターダッシュを本命に。話によると前走からなんかの馬具を着けて馬が変わってきたらしく調教でも動くようになったらしい。確かに調教時計はイイ。元々1000万下で好走していた馬だしここは武豊で順当に。
あとは有力2騎に前走で◎打ったメディアミックスを再度。

(→四位はこれがクラス分けされたレースだとうことを分かって乗っているのか?前残りの流れをあんなに外を回して勝てるなら馬ももうこのクラス卒業してるだろう。プロならもうちっと考えて乗れや!)


京都11R 山城S(芝1200)  <C>

◎シルクトゥルーパー
○ダンスオブサロメ
▲タケカワルキューレ
△モエレソーブラッズ
×ヒシフェアレディ

ハイペース必至で差し差し競馬想定。前の馬はバタバタになり馬場も外差しが利いてくるようならシルクトゥルーパーの差しが決まる。

-------

小倉3R ◎テラノマニクール(福永)  <C>
トーセンキャプテン組4着のテラノで。○ヒラボクロイヤル、▲ビコーフェザー、△ゼンノアコンカグア。


小倉4R ◎キタサンコンバット(小牧)  <D>
今週号のG誌でTM一押しで掲載。調教では小牧を背にきっちり馬を作ってきているしタイムもまあまあ動いている。ジョリーズへイローの今の時期の小倉での活躍は顕著で、雪で緩んだ馬場も合いそう。橋口先生の小倉熱からの勝負気配も加味。
以下、調教と血統を重視で○アロープラネット、▲ソロソログランプリ、△トキノムテキ。

(→○-△-▲で決まったの巻/新馬なので三連複ボックスで買っていたの巻)


小倉6R ◎エイユーミューズ(上野)  <C>
ひと叩き効果で。熊本出身の上野に期待。○コペルニクス、▲バクシンハヤブサ。◎から2頭への馬連+ワイド。


(→外国人小倉で大暴れ。ペリエ-伊藤圭コンビが2勝。枠の数字が一つ違う。)


小倉9R ◎フローラルパレス(幸)  <C>
母フラワーパークの良血馬。体質の弱さで出世が遅れているだけで能力は高いと思われるので。初のスプリント戦にも対応できるはず。

(→追走と最後の脚からして距離が短かったのは間違いない。千四なら。それにしてもペリエ乗ってるなぁ…。昨晩けなしたばかりなのに…。)


小倉10R ◎ノープロブレム(野元)  <D>
○サクラオリオン、▲レットバトラー。馬連ボックスこの3頭以外で決まるようなら当たる気がしない。自信があるわけではないけどなんとなくそう思う。

(→安っ!犯人は安っ!)


小倉12R ◎プライムアクトレス(ルメール)  <C>
得意の小倉でスピードの違いを見せつける。○チャームダイヤ、▲オプティマルマザー、△ヘイローフジ、×ブライティアミラ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

