

2月4日(日)の予想

土曜はポツポツ買うレースがほとんど当たらず当たっても安すぎて回収が追いつかない負のスパイラル。それでも小倉大賞典の馬単のみでなんとか生存。三連系を買わなかったのが痛かったのでイマイチ勝ち気分になれないけど、一番当てたかったレースが的中しただけでもヨシとしておきたい。


そんな土曜の競馬を終えて思ったのが、騎手が下手打って外すのが一番ムカつくということ。悔しいとかじゃなくて納得がいかず後味が悪い。公正さを欠くんじゃないかとすら思う。
なので、今日からは出来るだけ買っても後悔しないようにある程度、騎手買いでいきたいな、と。POGやお気に入り馬はとりあえず別口ということでポツポツ買う特別戦などは特に騎手で行きたい。

あと今日の不的中パターンは馬連・馬単でもいいところを三連複で買っちゃったこと。1頭軸三連複を基本買い目にしているので仕方なかったとはいえ、レース数が増えると支出がどんどん増えるわけで後半での勝負に差し支えたり回収困難になってしまう。
なので日曜は馬連・馬単中心の少数点数に切り替え。



東京6R 3歳500万下(ダ1400)  POG

◎シアトルタコマ(POG)
○ニードルポイント
▲リキサンファイター
△ゴールデンシャイン
×ジャイアントラック

千四は正直微妙だが東京のダラダラ坂を上手いことこなせばチャンスありそう。◎から馬連。

→パドック。シアトルタコマは光の加減なんかもあるけどなかなかいい毛ヅヤでない?張りなんかもあるし動きもキビキビしてる。競りかけられず楽逃げなら残れそう。頑張れ~!

(→シアトルタコマ…すっげぇ嫌がってた…。それでも直線では伸びてきてたところを贔屓目に見て一応評価しておきたい。気性的なものでとりあえず結果は度外視。馬体、気性にまだまだ途上。一度芝を使ってみてほしい。)


東京10R 金蹄S(ダ2100)  <C>

◎ワキノエクセル(後藤)
○オリンピアンナイト(横山典)
▲メガトレンド(勝浦)
△カオリノーブル(田中剛)
×ストラディヴァリオ(安藤勝)

ダートの長距離戦で逃げ馬が1枠に2頭なので後半はかなり底力勝負になりそう。あんまり後ろすぎても最後にいい脚が使えそうでもないし、逃げても目標にされそうなので好位で競馬できる底力のある馬を中心にしたい。
ならばワキノエクセル。先週のビッググラスのように底力勝負でのエルコンはしぶとい。ダート中距離の後藤、しかもテン乗りというのも信頼できる。
連勝中で勢いのあるオリンピアンナイトは自在性あるし前走ダ2400で強かったので逆らわず対抗。
メガトレンドは好位外目を気分良く行けそう。カオリノーブルは今年で3回目の挑戦だが今の集中力なら今度こそ上位進出可能。馬のしぶとさ+好相性・田中剛の豪腕も手伝って怖い存在。

→外の勝浦ってのも微妙な感じがしてきた。それだったらマイイージスの粘りに期待した方が面白そうかも。▲メガトレンド→▲マイイージスに差し替えます。




日曜はそれほど買いたいレースは多くないかな?


東京9R TV山梨杯(芝1400)  <D>

◎ダンスフォーウィン(岩田)
○サクライナセ(安藤勝)
▲キラリダイヤモンド(内田博)
△タケデンノキボー(横山典)

(→ドンピシャ!4連単。)


東京12R 1000万下(ダ1400)  <D>

◎プロセッション(安藤勝)
○ツタンカーメン(武豊)
▲ヒカルアルタイル(後藤)
△シュトラウス(御神本)
×コリントシチー(小野)

エルコン産駒プロセッションの素質に期待。


-------

京都9R 許波多特別(芝2200)  <C>

◎マイハッピークロス(本田)
○ダークメッセージ(ペリエ)
▲チョウカイサンデー(小牧)
△リキアイサイレンス(秋山)
→追加 ×アグネスヨジゲン(池添)

スローの上がり勝負濃厚。マイハッピーは連までとなると展開の助けがほしいところだが、応援しているので。


京都10R 羅生門S(ダ1400)  <C>

◎ケージーアジュデ(福永)
○コレデイイノダ(ペリエ)
▲ベルモントサンダー(酒井)
△ダンディズム(上村)

一長一短なメンバー。休み明け2戦は中山の超速レースで年齢的なものもあり追走で楽できなかった。さらに前走は太かったのも敗因。京都千四はベストで多少絞れれば勝ち負け。
対抗は先行して安定感あるバブル産駒コレデイイノダ。今回は前走勝ちから坂路で好時計を出しているように上がり目。2頭出し藤澤則からペリエ起用のコチラが勝負だろう。
単穴が穴っぽくベルモントサンダー。前走の勝ちタイムが優秀。千四も勝利経験がありこなせる。ヤネが微妙だが厩舎的になりゆきなだけだろう。
ダンディズムも休み明けを使われての上積みと京都千四のよさから無視できず押さえ。
馬券は絞れていれば◎から素直に流す予定。微妙な絞り具合ならボックスで。

→ケージーアジュデまさかのプラス10キロ…。見が正解な感じがしてきたけど一応ボックスで。


-------

(追記)

午前を終えて。安いのをポツポツ当てつつ小倉4レースの馬連的中で現時点ではちょいプラス。後半戦もこの調子で。


京都6R ◎エーシンエーユー(川田)  <D>

本命にしたくない騎手が1番人気。実績からいっても買わざるをえない感じではあるんだけど、妙味から消してみる。
で、ダート替わりがよさそうなエーシンエーユーを狙ってみる。川田騎乗というのも大きい。
相手筆頭がアーリドラーテ。前走の勝ちっぷりとタイムがなかなか好いが、ルメールのダートで内枠差し馬という危険性を考慮。
あとは10・11・12あたりかな。

(→ダメダメ。テラノは仕掛け遅かったと思う。素人判断だけど。本田さんに替わって買い。)










comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

