

回転悪馬のデッドヒート~シルクロードSの予想~

蓋を開けてみるとアイルラヴァゲインもサイキョウワールドもおらずガッカリ。それでも低調だったスプリント路線の新勢力が出てきそうで少々注目できるレース。馬券的にも東の重賞よりはこちらの方が妙味ありそうだし。


2月に施行されるようになって先行馬を差し馬が捕まえる競馬が多いように見受けられる。ただ全体的に馬券になりやすいのは先行馬だろうか。
展開の特徴を大まかに言うと、スプリント戦では前半がそれほど速くない(34秒台。テンの入りが遅遅だとさすがに前残りだけど。)と差しが決まり、速め(33秒後半くらい)だと先行馬が粘り込みやすい傾向。今回先手を取りそうなのはサチノ、コパノ、エムオー、ナリタあたりだと思うが、これらの馬はこれまで前半34秒前半ほどで走ってきた馬で、互いにそれほどやり合わないだろうし前半が34秒フラットくらいだろうか。となると頭は若干差し優勢で考えていきたい。


あと意外に傾向が顕著なのが枠順。この時期の京都になると内が荒れてくるため、ロスの少ないコースを取れて競馬がしやすい真ん中あたりの枠がよく来ている。



以上を踏まえて、本命は現在2連勝中と充実著しいスピニングノワール。末脚は堅実且つ鋭く、前走は外を回して実質32秒台の足を繰り出しての完勝だった。今回の想定の流れもピッタリ。上村にもそろそろ重賞勝ちを。


アンバージャックは適距離になってから4連勝中。好位につけて33.9の上がりを使った前走の強さはホンモノ。ただ調教がいまいちパッとしないものだったのが気掛かりで、また鞍上がテン乗りという点と斤量(の変動差)から本命を譲った形。


末脚勝負になったときに気になる存在なのがビーナスライン。近2走は相手関係や適性、展開が合わず末脚不発だが、函館SSでの鬼脚はものすごいインパクトだった。今回初の京都だが直線平坦な小回りコースは相性良さそうで鬼脚が爆発する可能性もある。外枠というのが割引材料にも思うが、外差し馬場ならさほど悪くもないはず。


先行勢からはエムオーウイナー。先行馬は勢いが重要で前走を勝っているのはプラス。その前走から斤量が減るのもいい。


サチノスイーティーはこれまで述べてきた条件とそぐわないようにも思えるが、尾張Sでは差し差し決着を逃げて3着しているように嵌れば粘れるタイプの馬で侮れない。脚質+血統的に内枠というのもプラスで内外にバラけるような展開ならより面白い。多少馬場が悪くても血統的に大丈夫だしタイムも1分8秒台なら難なく対応できる。斤量も相変わらず恵まれているのもあり穴で一考。


<印>

◎スピニングノワール
○アンバージャック
▲ビーナスライン
△エムオーウイナー
×サチノスイーティー

<買い目>

馬連 ◎-○▲△×
馬単 ◎→○▲△×
三連単 ◎→○▲→△×
    ◎→△×→○▲

【勝負度C】



comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^

競馬情報研究人と申します。

競馬の優良情報を日々探しているのですが
なかなかあるものじゃありませんねぇ(笑

騙されてばっかりです(苦笑
それでも少しは情報を整理できてきたかな?

今年は楽しみながら大きな飛躍にしたいです♪

>競馬研究人さん

はじめまして。

情報がオープンになってる昨今に特別な優良情報というものがあるものかどうか疑問を抱く性質ですので…。

ですが、ある種の情報で予想を整理できるというのも一理あるようにも思います。

それに競馬の予想自体にもっと喜びを感じられるようになるといいと思います。

楽しみながら大きく飛躍しましょう!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

