スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次週の特別レース展望

一昨日から指数化を試み中。

自分の買い方を省みて、勘に頼りすぎていて予想に芯がなくフラフラすることで本来取れたであろう馬券を取り逃す事態が多いと日々感じるばかり。指数化によって一定の視点が定まりブレが減れば、と思う。

しかしながら、これまで馴染みのない分野だったし参考資料なし&手作業でやっているのでかなり骨が折れる。
とりあえずダートの短いところから着手。フェブラリーSに向けてというのもあるし、なによりタイムと条件の整合性が高そうで数値化しやすそうだから。
今週末にはある程度形作って試験運用したいと思っているがどうなることやら…。なんにせよ馬券的中のきっかけにでもなればと思う次第でござぁます。



ということで指数とか関係なく心象からの特別レース展望。


<日曜>

東京9R カトレア賞

◎アクセルホッパー
○ドリーミーペガサス

これは応援しているアクセルホッパー。それに新馬を余裕たっぷりで勝ちあがったドリーミーペガサス。◎-○のワイドっていくらつくんかな?3倍以上つくならもうそれ1点でいいんだけど…。


GⅢ・きさらぎ賞

◎アサクサキングス
○オーシャンエイプス
▲ナムラマース

我が愛馬アサクサキングスが登場。騎手がアレなので本命を打つのが若干躊躇われるが、人を憎んで馬を憎まずの精神で。馬は調教強化でパワーアップしているらしいし、今回は陣営としても行く気アリアリのようなので今後に向けて期待する。

相手はやはり新馬を強い勝ち方を見せた大物感溢れるオーシャンエイプスと札幌チャンプ・ナムラマース。
オーシャンエイプスは普通に強いと思う。武豊も期待しない馬に「飛ぶかも?」とかは言わないでしょ、さすがに。
ナムラマースは調教の動きから使われての効果が窺える。ただ血統的に小回り向きな気もするしチーフベアハートの距離短縮も気にくわないかな。ペリエならそんなことは気にしても仕方ないけど。


GⅢ・ダイヤモンドS

◎トウカイトリック
○バイロイト
▲ドリームパートナー

ダイヤモンドSは毎年あまり当たる気がしないレース。

ダンス産駒が強い長距離戦だしダンスパートナーの仔もいいんじゃない?ってことでドリームパートナーにちょっと期待。前走は1,2着が次走で重賞ワンツーをしているし、そこと差のない競馬をしたのだから力差もないだろうと思う。まああまり勝つ気はしないけど2,3着なら十分ありそうかと。勝つ気がしないので◎は打たないけど三連複の軸みたいなのはありの▲。

あとは普通にトウカイトリックとバイロイト。前者は競馬のやり方次第。ルメールのようなのでなんとかしてくれるでしょ。後者は個人的に騎手が問題。馬は上り調子。トウカイに勝ったのに斤量が軽いというのか。騎手が大先生なので無難に仕事をこなしてくれそう。



<土曜>

東京9R セントポーリア賞

◎アブソリュート
○トーセンクラウン
▲ラードロランダム

翌日の同距離の3歳未勝利戦の上位馬は結構評価しているので、前日にそれより速いタイムで勝ったアブソリュートも高評価。しかも内を突いたとはいえ上がり33.9はなかなかの脚。
トーセンクラウンは既成勢力というかなんというか東スポ杯2歳S4着といいその後の500万下特別の安定度といい外せない。
ラードロランダムはダートで勝ち上がったが芝もこなせる。まだ荒削りなところがあるのでその辺が解消できたら。


東京10R 大島特別

◎サニーネイティヴ
○ゲイリーリボルバー
▲ボーナスフィーバー

相当流動的なメンバーですが…。出てくるなら前走マイフラッグ組を買いたい。


東京11R バレンタインS

◎アドマイヤカリブ
○ジョウノオーロラ
▲ピサノグラフ

アドマイヤカリブは条件ベストでここで勝ち負けできなければもうチャンス(重賞とか)はないと思う。
ジョウノとピサノは本格化気配。



京都9R 寒桜賞

◎ダノンムロー
○ライトグランデュア
▲ウルトラソウル
△ナンゴクプラネット

これまでのレースを見るかぎりダノンムローは500万下にいる馬ではないと思う。ただ脚質的にちょっと強い先行馬がいると負ける気もする。普通に走れば連は外さないと思うが…。
相手はかささぎ賞組の2頭。それに穴ならウルトラソウル。前走・前々走明らかに距離が長かった。勝ち上がった未勝利のタイムは同日の1000万下勝ちサイキョウワールドとコンマ5秒差なら悪くないタイム。好発先手なら。



京都11R すばるS

◎ボードスウィーパー
○シルヴァーゼット
▲テイエムアクション
☆アイルラヴァゲイン

賞金不足が深刻なアイルラヴァゲインの初ダート。血統的にはこなせそうな感じ。母父メドウレイクなんて産駒のほとんどがダート馬だし。まあとりあえず思い入れのある馬なので別扱い。
ボードスウィーパーは前走もそれほど評価を落とす結果でもなかったし京都千四でメンバー弱化なら変わってくるはず。
過去データからとにかくリピーターレースなのでシルヴァーゼットとテイエムアクションは注意。2頭とも前走芝で好走して態勢も整っている。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

近年、きさらぎ賞組のクラシック成績が良いので、いやがうえにも盛り上がりそうです。
オーシャンエイプスは、ニュービギニングが倒れた今、武豊にとって最後の砦。どんなレースをしてくるか注目であります。

>タカアキさん

昨年のきさらぎ賞がハイレベルでしたし今年も注目のレースですね。
特に打倒フサイチホウオーとしてオーシャンエイプスには期待したいところでしょうか。
個人的にはPOGで取っているアサクサキングス二前走とは違う先に繋がる快勝を期待したいのですが…。

果たして…?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。