

2月10日(土)の予想

麻雀でアブク銭を手にしたので今日のどっかのレースでガッツリ勝負してみようと思う。それを当てて友人にシースーを奢りますぜ。



東京3R 3歳未勝利(ダ1600)  <勝負度D>

◎ドラゴンファイヤー(田中勝)
○ベルグミサイル(武士沢)
▲アロハオエ(後藤)
△ループホール(北村)
×アドマイヤヒビキ(五位)

初戦はモタつきながらも伸びて2着。使われて多少競馬を知ったはず。間隔空けて調整も万全。
相手は○ベルグミサイル(実績上位)、▲アロハオエ(芝→ダ替わりのクロフネ。外枠で砂を被らなくていいし後藤もよさ気。)、△ループホール(東京替わりはプラス。それほど力差ないはず。)、×アドマイヤヒビキ(前走上位馬は個人的に未勝利クラスでは評価高い。問題はダート替わりがどうかというのと鞍上だけ。)
馬単◎→○▲△×、三連複◎-○-▲△×。

(→馬単的中。三連複がハズれたのでほとんど利益にならなかったけど幸先よしということで。ドラゴンファイヤーはなかなか強い競馬。昇級即通用とはいかなくても将来性はありそう。)


東京9R セントポーリア賞(芝1800)  <勝負度E>

◎トーセンクラウン(吉田隼)
○ラードロランダム(松岡)
マイネルランページ(木幡) →シーレイダース(田中勝)
△センギョウシュフ(柴山)

トーセンクラウンが一番買いやすいしこれまでの戦績から普通に上位。
ラードロランダムは結構強いと思っているも力を出し切れるかが問題。当たりの柔らかくペース判断力高い松岡が上手く乗れればあるいは…。
マイネルランページは距離延長で変わり身期待。
センギョウシュフは近2走に比べて道中楽できそうで上手く立ち回れば。
馬連ボックス。

→パドックにて。マイネルランページの馬体微妙なり。馬体ならシーレイダースの方が断然だなぁ…。思ったほどの人気じゃないそ差し替え。ラードロランダムの馬体はなかなかええねぇ。
馬券は馬単フォメ◎○→◎○▲△で。

(→まるでダメ。スローの上がり勝負と思ってたんだけどスローすぎて前が楽(らく)しすぎ。五位の逃げに後藤が向かっていってもらいたかったのだが…。しゃあない。)


東京10R 大島特別(ダ1600)  <勝負度D>

◎サニーネイティブ(吉田隼)
○オースミダイケン(千葉)
▲オメガエンドレス(田中勝)
△ボーナスフィーバー(五位)
×セイウンタイヨウ(村田)

試験的に指数適用。全馬の前走の指数のみしか計算してないのでアレですが…。一応印4頭が指数上位馬。
馬連4頭ボックス。◎からのが厚めで。 馬連◎流し4点。三連複も買うかも。

追記:前走マイフラッグ組からセイウンタイヨウを忘れてた(^^; 頭はなさそうなんだけどね。

(→大幅な改良が必要そうだ…。)

(→何気なく照会メニュー見てたら10レースと11レースを間違って買ってたことが判明。えーっと…ルタンティール頑張れ~!)


東京11R バレンタインS(芝1400)  <勝負度D>

◎ダイワティグリス(勝浦)
○ジョウノオーロラ(村田)
▲アポロノサトリ(吉田隼)
△ゴッドスマイルユー(松岡)
×メイショウトキムネ(竹之下)

東京千四の合いそうなバクシンオー×ミスプロ系という血統と2戦目でステキシンスケクンを破った素質、ダートで2度叩いての臨戦から本命はダイワティグレス。外枠の勝浦がどうかとは思うけどレースに出る騎手のレベルがレベルなので気にせずともよさそう。


京都9R 寒桜賞(芝1200)  <勝負度C>

◎ダノンムロー(武豊)
○ライトグランデュア(幸)
▲ウルトラソウル(ペリエ)
△ナンゴクプラネット(ルメール)

ダノンムローのスプリント能力の高さを信頼。三連単◎1着固定相手3頭の計6点と三連複4頭ボックスが保険。

→パドック。好かった順はライトグランデュア>ダノンムロー>>ナンゴクプラネット>>ウルトラソウル。上位2頭がやられる気はしないし、ウルトラソウルはあまりいい感じじゃなかったので買い目変更。
三連単◎○→◎○→▲△で。

(→ユーチャリスですか…。ウルトラソウルにしてほしかった競馬を岩田神がやってのけたということ。バウンダリーは結構こういう芝の逃げとか怖いよね。ダノンムローは力が一枚上という感じで普通に強かった。ライトグランデュアは気性のせいで出世が遅れそう。いかにもな短距離グラス。)


京都10R 飛鳥S(芝1800)  <勝負度>

◎ニホンピロキース(秋山)
○インマイアイズ(ペリエ)
▲カイシュウタキオン(安藤勝)
△ファランドール(幸四郎)

小倉大賞典で狙いたかったニホンピロキースが自己条件で必勝態勢。実力はこれまでの戦績から上位。詰めの甘いタイプなのでその辺がどうかだが他の有力馬もそんなタイプが多いので気にならない。母父ニホンピロウイナーの産駒が先週重賞を勝ったように血統的にいまの京都の馬場も合うはずでもう一押しもなんとかなりそう。無難騎手・秋山がちょっと気掛かりだったりもする…。
対抗はペリエに期待でインマイアイズ。京都千八の条件自体はいいし、ペリエ騎乗で好位から競馬を進められればチャンスあり。調教の動きがいいのでレースでも結構動けると思う。
カイシュウタキオンは結構人気してるのがどうも…。それでも近走は相手関係や展開からしてもいい競馬をしてるとは思うし、関西芝中距離で最も信頼できる男・アンカツなので。
あとは近走が安定しているファランドール。それなりに速いタイムに対応できているがよい。

→パドック。この時期の仕上げにくさかあまり目に付くイイ馬はいなかったかな。ファランドールなんかはなかなか好かったように思うけど…。インマイアイズは重い。体も動きも。ちょっと買う気にならない。ニホンピロキースも+10はちょっと残ったかなと言う感じ。さほど影響はなさそうにも思うけど。
馬券はパドック重視でニホンピロとファランドール、それにマッハジュウクンの3頭の馬連とワイドのボックスでも買ってみる。見が正解くさいけど…。

(→眼中にねぇ~。競馬って難すぃ~。)


小倉10R あすなろ賞(芝2000)  <勝負度E>

◎ディープスピリット(スボリッチ)
○オートドラゴン(渡辺)
▲ラブカーナ(菊沢)

→やっぱりショウリュウアクトは買わなきゃしょうがないかも。加えて三連複4頭ボックスでファイナルアンサーで。

(→ワンダースティーヴちょっと気になってはいたんだけどなぁ…。逃した魚はなかなか大きかった…。)



京都7R 4歳上500万下(ダ1800)  <勝負度D>

◎センターベステ(ペリエ)
○ダンスアジョイ(角田)
▲メイショウアズーロ(橋本)
△ユーガットテースト(福永)

馬単 ◎○▲→◎○▲△

(→危ねぇ…けどがっちりゲット!ダンスアジョイはあのくらいの力はあるから順当かな。ユーガットテーストは道中脚を使った分だけ直線追って案外だった。血統的にも甘そうだったし…。センターベステは道中不利があった。切れない馬なので位置取りが下がったのは痛かった。引き続きペリエで次こそ。)





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

