スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばるSの予想

今日は久々に麻雀を打ってくるので早めの更新。土曜は重賞がないので京都メインのすばるSを自分の勝負レースとして選択。出来ればこのレースで指数の試験運用をしたかったのだけれど、ちょっと目途が立たず見送り。レース映像などがほとんどない状態のため情報が不足しており、どうしても細かいところの補正が上手くいかない。まあ誰かに迷惑かけるわけでもないし趣味でやってることなのでじっくり頑張っていきます。



さて、すばるSの予想です。


一番の注目は何と言ってもアイルラヴァゲインでしょう。今回が初ダートになるわけですが、十分こなせると踏んでいます。
まず、母父メドウレイクに父エルコンとダート向きとも言える血統であること。次に、馬格があり後肢が太いダート馬に近い形をしていること。さらに調教駆けすること。以上からダートは問題なしと見ます。
そして、前走後すぐに目標としてきたレースで使えるときは常に好調という馬なので状態面の心配はなし。京都の千四という条件自体もベストともいえそうな舞台で、2着では賞金が加算されないのでアンカツ起用で本気モード。あとは走りとしてはダートをこなせても内枠ゆえに砂を被ってやめてしまうのだけが不安材料。その辺は走ってみないとわからないし鞍上の腕で何とかなる。兎にも角にも勝って賞金加算して先に繋げてほしいところ。


サカラートはプラス材料が少ない。トップハンデや高齢、千四で好位に着けづらいメンバーなどマイナス材料の方が目に付くだけに人気するなら買いたくないところ。武豊-石坂ラインにしても勝負は日曜のきさらぎ賞ということでここは大人しくしておいてもらいたい。実力は認めつつもここは消しで。


逆にプラス材料の多いのがシルヴァーゼット。前走は芝でもいいところを見せて3着。今回はダート替わりがプラスだし叩かれての上積みが見込める。昨年2着で適性も高く、リピーターレースなのでデータ的にも○。スタートの上手い岩田で前につけてしぶとい馬なので今回も崩れないはず。対抗。


トウショウギアやシルヴァーゼット、サイレンスボーイなど出来れば行きたい馬が揃ったので、展開はハイペースの地力勝負を想定。トウショウギアなんかは外枠に入ったし、競馬を作れない池添騎乗で陣営の指示如何では暴走も十分ありうる(逆に何もできないかもだけど…)。地力勝負なら欧州色の濃い地力系の差し馬が穴を開けそう。

ダートの短距離戦だけあって意外にそういった馬は少なく、合いそうなのは本命、対抗の2頭とそれに母父ダンシングブレーヴのテイエムアクションとダンス産駒でノーザンダンサーのクロスを持つモンテタイウンくらいのもの。

テイエムアクションは芝で2回叩いてダートのここがいかにも本番。昨年の3着馬でもあり十分狙い目は立ちそう。▲。

モンテタイウンは東京でもなかなか追い込みを決められないので多少足りない気もしないでもないが、堅実な脚を使うし斤量利も見込め嵌ればということで。幸四郎というのも牡丹餅的な嵌り方がありそう。△。



<印>

◎アイルラヴァゲイン
○シルヴァーゼット
▲テイエムアクション
△モンテタイウン
×

<買い目>

馬連 ◎-○▲△×
三連複 ◎~△の4頭ボックス
三連単 ◎→○▲△→○▲△×

【勝負度C】


(追記)×ワイルドワンダーを追加します。人気もそこそこだしキニナルので。


(→直線入ったとき「もらった!」と思ったのに…。モンテタイウンが見えていただけに悔しさもあるが…さすがにスズジャパンは無理。むぐぅ…。)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。