スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年とか先週の感想とかフェブラリーSの先出し予想とか

気付けばブログ立ち上げから1年が経っていたようです。不精なボクがこんなに長く続けられたのも来訪してくださる皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。これからも(というか「これからは」かな?)より好い予想ができるよう精進する次第です。今後ともご贔屓に!



さて先週の結果ですが、ブログに載せた予想は壊滅状態で先週も負け…ではなく日曜に実馬券ではなぜか大勝。小銭で小倉を買ったら当たる当たる。午後からの芝レースを5レース買って4勝。9レースなんて遊びで馬連とワイド買ったらワイド的中で70倍とかついてビックリ。メインも馬連、三連複ともにゲットで久しぶりに数万のプラス計上。小倉のバイアス読みが嵌った感じだけど、なんというかツイてたとしか言いようがない。これで今年の収支もほぼ挽回できたかな。あまりに酷すぎて晒せなかった今年の回収率もそろそろ晒して大丈夫かな。勝負はこれから!


あと先週の朗報といえば、我が愛馬アサクサキングスがきさらぎ賞を制覇!やはり自分の競馬ができれば強い馬。ヤネも五位より幸四郎がよいよ。クルサードが屈腱炎らしいし、他の期待馬もデビューが遅れたりでクラシックがつまらなくなるところだったので、春に向けてとても嬉しい勝利となった。本番では上手いことデムーロとか乗ってくれないものか…。
オーシャンエイプスは(過剰な)期待に応えることはできなかったがマイルの瞬発力勝負では普通に強いと思うので適鞍で頑張ってほしい。
ナムラマースは相変わらずワンテンポ遅れる馬なんだけど差し脚は堅実。鞍上次第で皐月の有力候補ですな。


ダイヤモンドSの方は中距離馬として消したエリモエクスパイアの好走で撃沈。あれは馬云々より典ちゃんが上手すぎでしょ。トウカイトリックのルメールも上手く計算して乗った感じだし、松岡も相変わらずペース判断力に優れた騎乗をするし「長距離は騎手で買え」とはよく言ったもんだ。

まあ重賞回顧は週中にでも。



さてさて、今年最初のGⅠ(JRAのね)フェブラリーSの検討です。

まあパッと見、メンバーは微妙すぎるわけですが…。中央GⅠ勝ち馬不在というのはやっぱり…ねぇ…。

近年のダート事情からして前が止まらないと思う。メンバー的にも前行くのがミツオー、バトラー、ザベストあたりの“番手でも競馬できるよ組”なのでそんなに速くはならなそう。なので二桁番手とかから競馬する馬には厳しいと思う(とか言って世論が前有利の声が高まったら嘲笑うかのような差し差し決着とかありそうだけど…)。


◎ブルーコンコルド
不幸の馬にGⅠで本命を打つというのがアウアウアーなわけだけどメンバー見て一番可能性の高そうな馬がこの馬だと思ったので仕方ない。不幸もこの馬だけは上手く乗る、というか不幸が乗っても勝てるほど馬が強いのかもしれないけど…、いずれにしても結果を出してるので。力の付ききっていない一昨年が5着、力をつけるもまだ距離不安で気持ち太め残りの昨年が4着。今年は3つの交流GⅠという実績を上積みさせ、充実したからか年齢ゆえか距離の不安も解消。それほど馬も騎手も器用だとは思わないので下手に内枠を引くより競馬をしやすくロスも少なそうな真ん中あたりの無難な枠に収まってほしいところ。

○シーキングザベスト
前走は思わぬ敗戦ではあったけど一番強い競馬はしたかなと思う。同コース勝ちもあるし特にマイナス材料がないので普通に買う。

▲メイショウバトラー
フェブラリーSは高速決着するレースのためかスタート直後の芝部分が馬のやる気や位置取りに影響を与えるからか、芝重賞で結果を出しているような馬が強い。そのデータに該当するのがまともなところではブルコンかザダイヤ、そしてバトラーくらいなので。近走は若干不調期か鮮度落ちか成績が振るわないけど、地方の深いダートより中央の軽いダートの方が合いそうだし、速い流れの方がいいはずで変わり身があってもよさそう。さらに今回は代打ペリエのようなので過剰な穴人気はイヤだけどGⅠでは間違いなくプラスな騎手なので…。

△シーキングザダイヤ
近走でのベストパフォーマンスだと思うJCDですら勝てず。運がないというか単にキャラクターなのか…。調教の動きも怪しくなってきてるようだし人気を考えたら押さえ程度の気持ちでいた方がよさそうに思う。

注メイショウトウコン
ダートで底を見せてない能力はちょっと怖い存在。前走も状態微妙で一気の末脚なのだから秘める力は測りかねる。幸四郎なので小細工して前目で競馬するとかはできないと思うので後方決め打ちだと思う。となると問題は東京マイルの速いペースで追走して末脚が発揮できるかという点。案外ぶっこ抜くかもなぁ…。


他ではサンライズバッカスフィールドルージュの追い込み2騎は鞍上含めて一発あってもおかしくないけど届くような流れになりそうにないのと鮮度落ちで今更感があるので…。

ミツオーは前で競馬する馬ではあるんだけど昨年のフェブラリーSがダッシュつかずで惨敗。やはりスタート後の芝部分と中央の軽いダートへの対応は課題。さらに近走を見るに行きっぷりも悪くなってる気がするので。

ビッググラスは応援したい気持ちもなくはないけど馬券はまた別の話ということで。ぽっと出には違いないし村田がGⅠ勝つ気はしない。


予想ファクターとして枠順はかなり重要になりそう。あと馬券としては「下手に三連系馬券を買わずに馬単辺りにしとくのがよさそうだよ」と自分のためにメモ。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きさらぎ賞 結果 ~オーシャンエイプス4着に敗れる!

2007年2月11日(日) 2回京都6日 11R 第47回 きさらぎ賞(G3) サラ系3歳 1800m 芝・右 外 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4200、 1700、 1100、 630、 420万円 発走 15:45 天候:晴 芝:良

ダイヤモンドステークス 結果 ~トウカイトリックが念願の初重賞制覇!

2007年2月11日(日) 1回東京6日 11R 第57回 ダイヤモンドステークス(G3) サラ系4歳以上 3400m 芝・左 (国際)[指定] オープン ハンデ 本賞金: 4100、 1600、 1000、 620、 410万円 発走 15:35 天候:晴 芝:良

フェブラリーステークス 展望

02/18(日) 1回 東京 8日目 11R 第24回 フェブラリーステークス(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) ダ1600m 31頭 本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円

comment

管理者にだけ表示を許可する

 
ここの予想は、本物だな。

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。