スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアー・ハート・アタック~クイーンCの予想~

ダノンフローラとベッラレイアが抽選で弾かれて少々残念。ここはプラス思考で買い目が減ったと考えよう。


この時期の牝馬重賞ということで完成度を重視したい。

現3歳世代でハイレベルレースだったのは阪神JF。そこの上位馬は完成度も高いということで基本的に信頼する姿勢で。


1.クラウンプリンセス・・・阪神JFは7着だったがそれほど差はなかったし、無茶なレースをしていたので評価を下げる必要はなし。事実その次走では高パフォーマンスで条件戦を勝ち上がっているように能力は上位のものがある。心配されるのは鞍上の内枠でのESP発動なわけだが…心配しても仕方ないか。


2.シャルロットノアル・・・これまでの戦績からは短距離馬のように思われる。サフラン賞で3着の成績があるが、東京千四がスプリント寄りのコースだし上位に来た馬はどれもスプリントの方で成績を残していってるので。吉田豊が差しに構えるのも不安材料。


3.マロンラッシュ・・・ダート向きで力関係厳しい。吉田豊に蹴られてる。


4.ジョウノガーベラ・・・加藤征師2頭出しの人気のない方。アフリートだしダートの方が合うだろう。買うほどの強調点も見当たらないし…。


5.ハロースピード・・・阪神JF6着も含めてこれまでのパフォーマンスから出遅れさえなければ好勝負。広くて長い左回り、東京コースもプラスに働きそう。


6.シュガーヴァイン・・・前走は相手が強かったとはいえ、なんとなく終いが「重賞ではまだかな?」と思った。血統的にも成長曲線はゆったりしてそうだし…。スウィフトカレントより見込みがあればユーイチはこちらに来てもよさそうなものだとも思う。人気を考慮して今回は軽視。


7.ホットファッション・・・一応阪神JF組も11着は上位とは力差を感じる着順。血統的には面白いとは思うが鞍上が中館というのは中央場所で買うには腰が引ける。東京千六は後にオークス好走馬が出るようにスタミナも要求されるためスプリント寄りの千四とは求められる能力に違いがあるので東京相性についても一概によいと括れるものでもない。パス。


8.ディーズメンフィス・・・前走阪神JF17着惨敗。敗因がイマイチわからない。とりあえず前々走では同じ東京千六でカタマチボタンらを破っているので軽視はできない。


9.アポロティアラ・・・フェアリーS勝ちからして短距離馬。重賞勝ちして勝浦が乗らないってのも違和感。


10.ラストベガ・・・アドベガ産駒の性格からして格上でも格負けしないだろうが、それと実力はまた別かな。芝ダート兼用で重賞でもってタイプはキストゥへブンのような馬がいて穴馬としてイメージはしたのだが、中山のようなパワーが求められる馬場ならダート経験は活きても東京のマイルでは他馬のスピードに負けると思う。


11.ジョウノパンジー・・・兄にウインラディウスがいるし未知の魅力はあるが阪神JF上位馬などそこそこメンバーが揃った重賞で勝ち負けできるほどのインパクトはない。


12.ローズオットー・・・鞍上は結構能力を買っているよう。スウィフトカレントに乗りに行かないことからしても期待度はコチラが上なのだろう。芙蓉Sでは牡馬2歳チャンプと差のない競馬(3着以下を突き放して)をしていることからも能力の高さは窺い知れる。ただその能力を上手く出し切れない現状と、走り方から東京より中山の方が向きそうなことは割引材料。


13.カタマチボタン・・・前走は正攻法の競馬でトーセンクラウン以下に1馬身差の完勝。中山コースゆえに前が有利だったとも言えるが、好位につける脚や坂で遊びながらもしっかり伸びるセンスのよさは評価できる。また、加藤征-安藤勝ラインはこの半年で(7-2-4-7)で勝率35%、連対率45%、3着内率65%の超強力ライン。


14.イクスキューズ・・・阪神JF5着は今回のメンバーでは最先着。どうも出走ごとにスケールが小さくなってきているわけだが、それがまさにボストンハーバーらしい。ボストンハーバーは鮮度が売りの馬で基本的に力が使い減りするタイプ。コース+距離替わりなどの大きなショックがあれば鮮度が増し変わり身もあるが…。阪神JFがハイレベルレースなので能力だけで上位に顔を出す可能性は否めないが、今回大きなショック要因は見当たらず(東京替わりくらい)で前走の感じからしても(人気面も考慮して)連はないと信じる。


15.コスモフライハイ・・・なんとなく印象は地味だがよく見ると意外に良血。これまでがパワー型のスプリント戦ばかりを使われていた(しかもそこで逃げを打っていた)ので東京千六がいい方に出れば思わぬ好走もありそう。脚質と母父キングマンボから雨で馬場がシブれば紐穴で一考。


16.リラコルレオーネ・・・勝ち上がったばかりの馬でも活躍しているレースなのでキニナルっちゃキニナル1頭。ウチパクといのも怖いし。しかし、アドベガの外枠はいい印象ないしスローを粘って今回、短縮+重賞挑戦+外枠では置いて行かれる可能性の方が高い。それでも勝っちゃったらオークス勝つんでない?くらいに思う。



◎カタマチボタン(安藤勝己)
○ハロースピード(松岡正海)
▲クラウンプリンセス(蛯名正義)
△ディーズメンフィス(勝浦正樹)
×ローズオットー(横山典弘)

馬連 ◎流し+○流し

【自信度C・勝負度C】


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイーンカップ 予想

02/17(土) 1回 東京 7日目 11R 第42回 クイーンカップ(G3) 3歳 ○混 牝○特指(別定) 芝1600m 16頭 発走:15:40 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。