

次週の重賞展望

アーリントンC

阪神マイルということで内枠の先行馬が有利とみていいだろう。特に血統的な特徴として欧州型のスタミナのあるタイプがよさそう。

トーセンキャプテンは脚質的に阪神は向くだろうし完成度も高い。血統的にも母は欧州で活躍した馬で父父がトニービンでイメージに合う。ただ鞍上が彼なので◎を打つつもりなし。買うけどね。

ローレルゲレイロの前走は強気な本田らしからぬ騎乗で仕掛け遅れのミス。スローの流れも合わなかったし3着は力は示したというところ。父がリファール系のキングへイローで母系も欧州型代表のニジンスキーの系統と血統もイメージに合致。前走の敗戦で少しでも人気落ちしてくれたら…と思う。

除外対象ながらベッラレイアは切れ味だけなら今年の牝馬ナンバー1だと思うのでウオッカに待ったをかける馬として要注目の1頭。ただ先述したように先行馬有利のアーリントンCで、(海猿のように)新馬からの昇級で速い流れが合わず末脚を活かせない可能性の方が高そうではある。

最も注目してるのは朝日杯でも◎を打ったマイネルレーニア。ヤネの消極的(に思える)騎乗で見せ場なく敗退も内容のわりに5着と残っている。思えば破ってきた相手なんかは現在では弱いメンバーだったきらいがあるので強気にはなれないが、初勝利後に見せた能力からすればまだ力を出し切れてない印象もあるので条件の合う阪神で結果を出してもらいたい。あとは内枠と出来れば柔よりも剛の追える騎手への乗り替わりを希望。


◎マイネルレーニア
○ローレルゲレイロ
▲トーセンキャプテン
注ベッラレイア

過去を見ても堅く収まるレースだし内枠さえ引けば3頭で1,2着はいけると思う。



中山記念

登録数のわりにパッと見て買いたいと思う馬はいない。前走圧勝のシャドウゲイトがとりあえず注目。

あとは伊藤正厩舎の2頭。エアシェイディは切れる脚が一瞬なので中山は向きそうで横山典確保なら人気でも買わないわけにはいかないだろうし、一応リピーターレースなので8歳でもローエングリンは一応注目ということで…。衰えがないとは言い難いけど多少期待しても…。

インティライミは馬がバカになってるようなので立て直せているかどうかだろう。条件はいい。

それにしてもマルカシェンクは可哀想な使い方されてるなぁ…。師の勇退前とはいえ(というか元々やたらと使う調教師だけれども…)2度骨折した素質馬なのに…。


◎シャドウゲイト
○エアシェイディ
▲インティライミ



阪急杯

登録数が多すぎて何がなんだか…。有力どころが揃えば面白いメンバーになりそうではある。

心情としてはアイルラヴァゲインキンシャサノキセキあたりに賞金を加算してもらってGⅠ出走を叶えてほしいところだがここの出走すら微妙ではなぁ…。

レースのイメージとしては小回りの上手いタイプが強いように思う。血統的にはノーザンダンサー系のスタミナがあるとよさそうかな。

ということで現時点ではシンボリグランに注目。千六で強い人気馬よりも阪神千四こそベストではないかと思われる馬の方を買うべき。血統的に父、母系ともにノーザンダンサー系の特に持続力のある系統。福島や中京なんかで好走しているように器用な脚もあるし、実力もヒケをとらない。鞍上が中央場所ではアレな人なのが心配だが乗り慣れているし短距離のGⅢならば…と思う。


◎シンボリグラン
○イースター
▲スズカフェニックス




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山記念 展望

02/25(日) 2回 中山 2日目 11R 第81回 中山記念(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝1800m 27頭 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

