

フェブラリーSの回顧

02/18(日)東京11R GⅠ・フェブラリーS(ダ1600)

1着 サンライズバッカス(--)
2着 ブルーコンコルド(▲)
3着 ビッググラス(☆)
4着 カフェオリンポス(--)
5着 フィールドルージュ(--)

ラップ 12.4-10.6-11.6-12-12.3-12-11.5-12.4=1:34.8

前半は2ハロン目が10秒台という明らかなから入り緩みの少ないハイペース。しかしながらトータルでは、雨の影響で時計が出やすい馬場でレコードが出てもおかしくないというか出してほしい馬場だったわりには…というタイムかなという印象。メンバー的に見ても昨年と比べて一枚落ちるレースだったように思う。


1着 サンライズバッカス(--)
最も無難な馬だと思ったなら買っておけという話。出遅れもなんのそのアンカツがすぐさま中団につけて、仕掛けるタイミングも他馬より若干早いくらいで行って馬もそれに応えるようにしっかり伸びた。前走からの上積みもあったし東京千六というコースもよかった。完勝という内容ではあったがこれまでのダート王者ほどのインパクトはないというのが正直な感想。距離が伸びればエルコン2騎(アロンダイト&ヴァーミリアン)の方が強そうだし、ストームキャット系ゆえに今後もイマイチ信用を置けないか。アンカツが手の内に入れ、GⅠ勝利でピンポイントローテで使われることを考えれば今後の成績は以前より安定しそうではあるが…。

2着 ブルーコンコルド(▲)
やはり最後は騎手の差かなぁと思う競馬。左回りは克服したような印象だったが、やはりというかかなりモタれていたらしいので直線最後の伸びなんかを見ても力負けでもなさそう。

3着 ビッググラス(☆)
中間も好調と伝えられていたとおりパドックではメンバー中で一番良く見えた。結果、馬の充実ぶりを示す堂々の3着。村田も結果論だが多少仕掛けが早かったと自身で言っているがそれでも悪くない騎乗だったと思う。今後もこのコンビには活躍を期待したい。

4着 カフェオリンポス(--)
ぶっちゃけ全く眼中になかったです…。すいません…。馬も騎手もこういった底力勝負ではなかなかしぶとい。

5着 フィールドルージュ(--)
距離が足りないとのこと。当面ルメールはダートが駄目でオケー?

6着 シーキングザベスト(△)
この馬なりの競馬はできていたように思う。スタミナが足りず力負け。自分の守備範囲で頑張ってもらいたい。

9着 シーキングザダイヤ(○)
パドックでの見た目が思った以上にふっくらと張りがあるように見えたので大幅に評価を上げてしまったが、“思った以上に”というのが曲者だった。冷静に考えると中間の状態がイマイチすぎてそのギャップに目が眩んでしまい余計に好く見えてしまったと思う。実際はやはり8分程度の出来だったと思われ…。1週でガラッと変わることはあれどどの馬も最高の仕上げで出てくるGⅠの舞台では8分の出来で勝ち負けというのは甘いということだろう。

10着 メイショウバトラー
高速馬場に激しい先行争いを考えると10着という数字ほど悪い内容ではなかったと思うが、さすがに7歳牝馬にここで期待するのは少々酷だった。今後は実績ある中京、京都の軽いダート戦で。

11着 メイショウトウコン(◎)
これまで直線平坦の一瞬の切れだけで勝負してきた馬にはコース、馬場、展開すべてが合わなかった。血統的に見ても使える脚は短いよなぁ…。



comment

管理者にだけ表示を許可する

auの公式サイトで「うまちゅう」っていうサイトが始まったらしいです。
携帯で唯一完全な馬柱が見れるサイトらしいです。
また、予想屋の予想を無制限に閲覧することができるみたいですよ。
EZトップメニュー→カテゴリーで探す→エンターテインメント
→ギャンブル→『馬柱のうまちゅう』

PC版は自分の予想を売れるらしいですよ。
無料会員になって、自分の予想をのせるだけで、
一攫千金も夢ではないようです。
http://umachu.com/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

