

tomorrow never knows~アーリントンCの予想~

前開催の結果から内枠・前有利の傾向が顕著な阪神コース。今週は開幕週であるということからも枠順には大いに注目だったが、週中の注目馬として挙げたマイネルレーニアは無難な9番枠に収まった。内枠有利な傾向とはいえ大跳びでテンから速いタイプでもないので内過ぎる枠も微妙だっただけに好枠が引けたと言えそう。
他ではローレルゲレイロが外の方に入っちゃったのが…。まあ一応全馬見ていきましょう。


1.スズカライアン
前走、前々走から上位とは力の壁を感じる結果かと…。

2.トーセンキャプテン
連勝で見せたレースセンスのよさはここでも通用しそうではある。しかも内枠を引いてレースはしやすそう。しかしながら、前走のレースレベルは決して高いものではなかったし血統的にトニービンは急坂微妙で母父サンデーは切れ重視なので阪神<京都のタイプ、それに騎手が個人的にアレなので人気背負うなら思い切って消しで。

3.エーシンエスヴィー
ダートで2勝目を挙げたが芝兼用だとは思う。ただ芝では条件戦でちょっと不甲斐ないレースばかりだったので重賞でパフォーマンスを上げるとは考えづらい。

4.アロマンシェス
前走はスローで2着馬(逃げ)のペースを内を通ったとはいえきっちり差し切った内容はなかなか秀逸。ミスプロ×ノーザンの組み合わせも阪神マイルに合いそう。関西地区では重賞で活躍した記憶のない勝浦が遠征してきたわけだが、前走のような潜り込む競馬ができれば圏内か。

5.アドマイヤヘッド
臨戦過程や血統などからなくはないと思わせる1頭。ただ折角の内枠も出遅れ癖のある馬ではリスクの方が大きいし、人気もそこそこでは買えないか。前走にしてもちょっと負けすぎだし。

6.コンティネント
まずアドベガ向きコースではないと思う。それにこれまで差し切られた馬のその後を考えるとそれほど強い馬でもなさそう。ただ武豊騎乗で逃げそうなので展開面のキーホースにはなりそう。

7.ショウナンアクト
ダートや短縮が穴を開けることが多いので川田起用でキニナルところではあるが、馬自身に買える要素が見当たらない。芝適性がわからないのでパドックでの馬体次第では押さえも検討したいがどうだろうか…。

8.ディープスピリット
距離短縮は歓迎材料。血統的に阪神も合いそうだしペリエ騎乗で好位でうまく脚を溜められたら圏内。

9.マイネルレーニア
本命はマイネルレーニア…といこうかと思ったが結局は止め。これまでの成績だってそれほど強い馬相手の勝ち負けとかではないし人気で買う馬じゃないかと。ハナをきれるなら期待は高まるがもっと速そうな馬もいるだろうし結局は控えそうなのも微妙な感じ。懸念材料としてロベルト系+大型馬で休み明けがどうかということ、それに斤量と展望のときも書いたが追える騎手に替わらなかったこともある。

10.ビューティフルローズ
強調点なし。

11.カロンセギュール
いくら現在神状態のアンカツで強力な戸田ラインであってもダ→芝替わりの重賞のここで通用するとは思えない。ここで勝ったらそれこそ神。

12.トーホウラムセス
未勝利のタイムがかなり優秀。大型馬で上積みも大きそうで将来的には一番走ってきそうな気がするが、アテにしづらい馬にアテにしづらい騎手だけに…。外枠なので押さえれば自滅だろうしヤネの性格からしてスタートがよければ押していくだろなぁ。それでも折り合いがつけば圏内もあるが暴走の可能性も十分…。

13.マルカラボンバ
前走はいくらなんでも負けすぎ。買えない。

14.ローレルゲレイロ
やはり外枠が気掛かりも、前に取り付く脚のある馬だし前走のような下手に控える競馬をしないであろう今回は好走必至。実績からここでは実力最上位の存在なのは間違いないし、ライン的にもここはメイチの仕上げで出てくるはず。恥ずかしい競馬はしないだろう。

15.ワンダースティーヴ
渋った小回りが条件。今回は広いコースに急坂、不利な外枠など条件が悪すぎる。

16.エーシンビーエル
前走はすべてが好転しての4着。マイルは長いのでバクシンオーらしく千二、千四で改めて。


結局あまり買いたい馬は見つからなかったが、一応印にすると以下。

◎ローレルゲレイロ
○マイネルレーニア
▲トーホウラムセス
△アロマンシェス
×ディープスピリット
注ショウナンアクト

本田の引退を飾るのとローレルゲレイロと昆厩舎待望の重賞制覇というドラマティックな結末を期待。
マイネルレーニアはなんだかんだ言っても対抗で。

馬連 ◎流し
三連複 ◎流し

【自信度D・勝負度D】



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーリントンカップ 予想

02/24(土) 1回 阪神 1日目 11R 第16回 アーリントンカップ(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1600m 16頭 発走:15:45 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

