

2月24日(土)の予想

それほど興味をひかれるレースは少ない土曜。開催替わりもあり様子見の週になりそう。


馬場状態は、中山が金曜正午発表で芝が重でダートが不良。洋芝の種を蒔いたりして全体的には良好とのことだが前開催や先日の雨の影響は残っているとみてよさそう。Aコース使用で柵を内側に立てているので全体に良好といっても前開催のCコース使用の影響が残っているようなら内枠がかなり有利になりそう。

阪神は芝・ダートともに稍重発表。改修後初だった前開催が内枠、前残りが顕著だったので微妙な馬場の荒れ具合がどう出るか。野芝の発育具合なんかをみても前残りが激しくなりそうな気がするが…。前開催のデータ的にも瞬発力の勝った系統(ヘイロー系など)は意外な苦戦を強いられそうな予感。



中山2R 3歳未勝利(ダ1400)  <自信度B・勝負度D>

◎キングオブハイシー
○フィクシアス

調教抜群のキングオブハイシーの中山替わりと一度使われての変わり身に期待。前走で3着馬を離した2着をしたフィクシアスが相手…って今オッズ見たけどこれって1,2番人気なわけですか…。キングオブはもうちょっと人気ないかと思っていただけに…うーん…。
下手に手を広げずに3倍つくならワイド1点にしとくかな。


中山7R 3歳500万下(ダ1200)  <自信度--・勝負度E>

◎シアトルタコマ  POG
○アポロダヴィンチ
▲セイコースペシャル

前走は東京ダ千四の条件も合わず、さらに気性の悪さも出してしまい全く競馬にならなかったため度外視。追い切りでは4ハロン49.9秒の好時計をマーク。小柄の馬体に秘める速力は中山でこそ。前が残りそうな馬場も味方しそう。単複と馬連◎流し。


中山11R 韓国馬事会杯(芝1200)  <自信度D・勝負度D>

◎ダンスオブサロメ

人気はバクシンオー産駒が集めそうだが、中山千二でしかも多少荒れ気味が予想される馬場ではバクシンオーはそれほど信用できないかと思う。結局バクシンオー決着なんかも案外ありそうなオチではあるがどうせ馬券を買うなら別馬から攻めたいところ。
本命はダンスオブサロメ。冬場の中山は北海道実績馬に馬場が馴染む。テンレコで今度は上に来る番だし。単勝とパドックで適当に4,5頭見繕って馬連流し。



阪神3R 3歳未勝利(ダ1400)  <自信度B・勝負度D>

◎エノク
○ノースフォンテン
▲メイショウイチバン

体型や坂路の動きからダート馬っぽいエノク。新馬の時点で音無師がダート馬かもと言っていたくらい。血統的に短距離向きのスピード馬で距離短縮もプラスだし内枠からスンナリの競馬で勝機。
ノースフォンテンは安定勢力。メイショウイチバンは前走が小倉とはいえ1番人気になった馬。短縮とコース替わりで人気落ちの今回が狙い時。
◎からの馬単と三連複。


阪神7R 4歳上500万下(ダ1800)  <自信度C・勝負度D>

◎ホーマンクラフト
○コスモアブソルート

ここは2頭が抜けている(と思う)。馬連1点。


阪神10R 御堂筋S(芝2400)  <自信度D・勝負度D>

◎コスモテナシャス
○ファイトクラブ
▲マーブルバルダー

前走オープンで好走したコスモテナシャスが本命。その前走は2番手からの競馬で差し馬向きの速い流れの中を最後まで踏ん張り3着と好内容。メンバーレベルにしてもタイムにしても優秀なものだった。長距離のインでこそ怖い松岡はメイン前のこちらで勝ち負け。前走だけ走れば前残りの阪神なら押し切れる。
対抗は最近乗れてないと言っても天才武豊。長距離では信頼に足りる。馬も安定勢力。
▲は同条件のオリオンSで後の重賞級にやられての5着。力差や前残りを考えても悪くない競馬。血統的にロベルト系BTにミスプロ系ミスワキは阪神向きでこれまでの成績からも阪神コースとは好相性。さらに今回はダートからのバウンド。力関係が微妙も流れ一つで上位を狙えるし妙味考慮で押さえる価値はある。

3頭の馬連、ワイドのボックス。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

