

先週のチェック馬

重賞回顧とかが面倒というかキニナル馬だけチェックすりゃいいかとか思ったので週ごとにキニナル馬のコメントだけメモする方式。


馬名の色は赤が今後狙いたい馬(赤が薄くなるごとに期待度が下がる)、青が次走消したい馬、緑がPOG馬、黒がその他。


微妙に書き足すかも。


シアトルタコマ(土曜中山7R 3歳500万下 1着)
POG馬。期待していたとはいえ期間内に2勝目を挙げてくれるとは嬉しい誤算と言える。最後は交わされるかと思ったが踏ん張りとおしたところが偉かった。やはり中山ダ千二がベストコースなのだろう。
次走は初芝初重賞となるファルコンSを予定。コース特性上内枠に入って気を抜かず走れれば好走のチャンスはありそう。ただ前々走の東京が惨敗だったので今回の勝利とのギャップからも左回りは駄目そう。


エノク(土曜阪神3R 3歳未勝利 1着)
同日同条件の3歳500万下よりもコンマ6秒速い時計で勝利。内容も圧勝で昇級してもアッサリ勝てる力はある。
馬体は兄オレハマッテルゼをさらにコロンとさせた感じでダートの短距離馬らしい造り。


マーブルバルダー(土曜阪神10R 御堂筋S 2着)
次走メモというよりワイドを的中した記念にメモ(笑)。
阪神は前有利も前開催よりは多少差しも決まる馬場になってきている、というか騎手の意識の問題かもしれないけど。



エルソルダード(日曜中山9R 水仙賞 1着)
弱メンのここでは力が違った印象。ただ気性の幼いところも残っており当たりの柔らかくペース読みの上手い松岡鞍上だったのは結構大きかったように思う。血統、能力ともにマイネルアラバンサのイメージ。
次走は青葉賞を予定とのこと。イメージからすれば好走圏内。


ダンスインザモア(日曜11R GⅡ・中山記念 3着)
大きく出遅れるも直線鋭く伸びて3着。出遅れさえなければ勝っていたというのも言い過ぎではなさそうな末脚だった。ノド鳴りを克服して馬が本格化気配。次走も買いたい。





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

