スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

like a spinning plate~オーシャンSの予想~

京都はスピードタイプ、中山はパワータイプが強い。京都でのパフォーマンスが良過ぎる馬や中山実績のない馬は軽視。


1.ビーナスライン
中山では好走経験こそあるが相手関係が楽だったのと、上手く先行できて雪崩れ込む競馬をしてのもので自身のスタイルとは違うものだった。前走のような切れ味を活かすタイプだけにパワーのいる中山は不得手。さらに中山を追い込み馬が最内枠、しかもコースに乗り慣れていない関西の騎手というのでは買いづらい。



3.アイルラヴァゲイン
前走はダートで度外視。中山千二の前々走こそが本来の力。特別減点材料もなくここは勝ち負けして賞金加算を期待したい。


4.コパノフウジン
昨年2着馬も気ムラな猫系の不振期。母父スキャンも条件替わりの人気薄で期待値の高い種牡馬だけに得意とはいえ中山替わりだけで穴人気するようなら手を出せない。


5.シルクトゥルーパー
前走のように京都千二でベストパフォーマンスを出す馬は中山千二では適性合わないように思う。とはいえたまたまベストが京都だったてこともあるわけで、姉が過去の勝ち馬(シルキーラグーン・父ブライアンズタイム)なので潜在的な適性がないとはいえないか。中山の差し馬で面白い川田だけに馬の切れ味をうまく活かすような競馬をするなら連下でちょっと怖い存在かも。


7.スピニングノワール
「シルクロードSで適性合わず凡走→オーシャンSで適性嵌って好走」は例年の好走馬パターン。シルクロードSは大外を回して切れ負け。3走前ほか高適性好相性の中山でこそ活きるパワー型の末脚。前走は太め残りでもあったし鞍上もESPが怖いが一応強化。今度こそ。


8.ニシノコンサフォス
馬の作りがダート馬。いくら前傾ラップの中山コースが得意といえども初芝ではスピード負けすると思う。


9.タマモホットプレイ
平坦ベストで坂のあるコースでは驚くほど来ない。


11.アンバージャック
シルクロードSは7-4と押し上げて脚を使った分だけ最後は止まってしまったが4着にまとめたのは力の証し。中山実績もあり血統的にもパワー型の印象でここは外せない存在。


12.サチノスイーティー
前走は速くなるところで抑えて直線では内を突いて馬なりに伸びて5着とうまい競馬をした分だけ今回は割引。しかも斤量が一気に3キロ増の実質トップタイのハンデ。外枠を引いたこともあり善戦はあっても馬券圏内は厳しい。


13.ネイティヴハート
昨年の覇者。昨年は神状態の内田博が前崩れを割って差す競馬と実力以上に嵌った印象だけに、今年は外枠で神状態でもない内田博で高齢で上がり目の乏しいことから厳しいと判断。


<印>

◎スピニングノワール
○アイルラヴァゲイン
▲アンバージャック
△シルクトゥルーパー


<買い目>

馬単 ◎○▲→◎○▲△


今回の本命、馬にはシルクロードS◎の騎手には中山記念◎の雪辱を晴らしてもらう。

【自信度B・勝負度C】


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。