

Lucy In The Sky With Diamonds~中京記念の予想~

メイショウドトウやツルマルボーイ、ナリタセンチュリーなどその後のGⅠでの活躍にも繋がる意外な出世レース。


例年上がりが35秒以上かかるレースになるのも仕掛けどころが早く持久力勝負になりやすいから。平坦向きのスピード馬でありながら血統的には欧州型の底力のある血統が面白いかと思う。ノーザンダンサー系を持つ馬、あとはロベルト系なんかもよさそう。


14.コンゴウリキシオー
持久力勝負と前述したが、実際は年によって中盤の流れやテンの速さの違いで当然ながら結果も大きく変わってくる。今年は確固たる逃げ馬がいるのでそういうときは隊列が決まれば案外スッと中盤が緩みやすく前が楽できる。ただ目標にもされるので持続力のある力馬でないと後方馬の早仕掛けでつぶされる可能性も高い。

持続型の欧州血統の逃げ馬。中京二千は得意コース。鉄砲成績もよいし実力的にここは好走必至。テン乗り熊ちゃんがどうかも悪くはない。


2.トウショウパワーズ
どうも1番人気くさいがここで人気して買える馬ではないかと…。そもそも1番人気鬼門のレースだし誰かが悪意を持って人気に担ぎ上げているのかも?
とはいえ体質の弱い馬が強化されての連勝と充実。ダンス産駒の相性のいいレースで条件戦からのステップも好相性。内枠から池添らしい漁夫の利感覚の騎乗で勝負してきたらちょっと怖いので押さえ程度の評価はしておきたい。


3.フォルテベリーニ
へクターというのがなんとも微妙。ローカル重賞では崩れないもののパンチ力不足。


4.ワンモアチャッター
スボリッチが3年前に乗っていたことに驚き。どうも精神的な問題があるようだが、欧州血統の塊でスタミナ勝負はもってこい。ローカル向きでもあるし実績から能力上位。気持ちひとつということで買わないわけにはいかない。


5.テイエムプリキュア
馬場でも渋れば…と思う。


6.サンバレンティン
溜めてなんぼのスペシャル産駒。オーソドックスな上がり3ハロンの競馬なら台頭してくると思うが、策士・哲三ではないので中京の普通の乗り方をすれば伸びあぐねる公算大。


1.ローゼンクロイツ
昨年は2段階仕掛けのような流れになり我慢する形になったマチカネオーラの棚ぼた的な差し切り。今年も1,2着が出てきてるけど持久力勝負を反故にして直線だけの競馬が嵌った形と評価しているので消し。元々2頭とも弱い馬と思っているので。


7.マチカネオーラ
ローゼンクロイツのとこ参照。消し。


8.シルクネクサス
血統的に適性はありそう。前走は馬場が敗因だし詰めて使うのも悪くない。3走前なんかはまさかの勝利をした馬で過去オープンでも実績あるし力差はない。ローカルだし幸さんには目をつぶって。


9.スズノマーチ
高齢で以前ほどの勢いなく前々で競馬をして展開の助けがほしいところだが持久力勝負想定ではバテる。


10.トリリオンカット
欧州血統で同条件の朝日CC勝ちもあり適性○。ただ前走は大幅馬体増で見せ場なく惨敗したのもキニナルし、今週の調教も3歳馬に4馬身の遅れと良化スロー。もう少し叩いてからの気もする。適性とレースに行っての変わり身に期待して押さえ。


11.チャクラ
距離が足りないし衰えは隠せない。


12.タイガーカフェ
力不足。


13.スターイレブン
トウカイテイオーは走り時が掴めないのでなんとも微妙。ただ2走前のオープン特別が流れに恵まれてやっとこさ2着だったのを考えると力が足りないように思う。


15.フサイチアウステル
まだ馬が本当じゃない。堕ちた猫系。


16.サザンツイスター
長期休養明けでは…。


<印>

◎コンゴウリキシオー
○シルクネクサス
注ワンモアチャッター
△トウショウパワーズ
×トリリオンカット


<買い目>

馬連 ◎流し
三連単 ◎→○(注)→○注△×

【自信度C・勝負度D】



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

