

先週の回顧的なもの

土曜はちょい負け、日曜は大負けというかボウズ。POG指名馬もちょっと死にたくなったYO。


ダイワチャーム(土曜阪神5R 3歳新馬 3着)

まず人気集めすぎ。勝負どころで前が塞がっていたしフジキセキの阪神は信頼できないなと。体は格好はいいが幾分余裕があったし2戦目は変わってくる。ただあまり深入りしないようにしたいなぁ。


ケープポルト(土曜阪神6R 3着)
スタート後の走りを見てこりゃ駄目だなと思った。どうも脚元に不安があるような運びでデビュー戦で見せていたフォームにはなかった。その辺はダート適性が思ったほどなかったというのと状態面に問題があるのだと思う。


エアテムジン(日曜 中山6R 新馬 7着)
「スピードの乗ったところで不利を受けてしまった。気が小さくて、まだ色んなことを気にして走っているね。でも乗っていて素質を感じる馬です」(武豊)
でかい。重い。遅い。でかいので跳びも大きく小回りは不向き。まだ競馬がなんたるかをさっぱりわかってないよう。叩かれての上積みは相当大きいはずなので一応期待。クラシックは厳しいと思う。とりあえず期間内に1勝を。


フェルヴィード(日曜 阪神6R 新馬 1着)
ハナ差辛勝。競り勝った勝負根性を褒めるべきか、放せなかったことを残念がるべきか。前評判の高さと手薄な相手関係を考えると不満ではある。昇級即って感じでもなさそうだけど弱くはなさそう。自己条件から行ってほしい。



チューリップ賞(土曜 阪神11R)

下馬評どおりの一騎打ち。

ウオッカ(1着)
完勝と言える内容。これで上位の牝馬は一通り押さえたので1強と言っても過言ではに状況。ただ手応えはよさ気に見えたが追ってもっと突き放すような気はしないし、本番ではもっと全馬が思惑を持って乗るのを考えるとヤネのへぐりを期待できそう。シーザリオの桜花賞みたいな競馬になるとか…。本番で内枠を引いたら○、外枠(大外じゃなく)を引いたら▲というのはほぼ決定事項。

ダイワスカーレット(2着)
ちょっと溜めすぎの感じもしたが2強の競馬になるとああいう競馬じゃないと駄目なのかもしれない。本番ではもっと頼りになる先行馬がいるだろうし楽な競馬ができそうに思う。展開次第で逆転の目がないとは思わない。


オーシャンS(土曜 中山11R)

アイルラヴァゲイン(1着)
ようやく重賞制覇。これで今後のローテが組みやすくなった。高松宮で勝ち負けできるかといえば気持ちとは裏腹に無理な気もしないでもないけど、低レベルな短距離の面子ならなんとかなりそうかも。

サチノスイーティー(2着)
まず軽視して申し訳ないと。ただもっと前がやりあうもんだと思っていたのでしようがない。カリスタグローリの前傾ラップ巧者は目を見張る。

シルヴァーゼット(3着)
流れ次第で粘れる馬。ちょっと評価が甘すぎた。
こうして見ると1~3着の騎手は若手ばっかりだな。頑張れ中堅。

スピニングノワール(4着)
3ハロン目あたりの流れが想定より遅く展開の助けが足りなかった。高松宮で内枠に入って人気ないなら買うかも。


弥生賞(日曜 中山11R)

アドマイヤオーラ(1着)
結構正攻法っぽい競馬。最後はココナッツに交わされると思ったが抑えきって勝利。抑えたというより経験値の差というか脚色が同じになっただけの気もするけど…。本番ではこけてくれるものと思ってますが…。

ココナッツパンチ(2着)
キャリア1戦でこれだけの競馬は立派。新馬をよくよく見返せば数字以上に強い内容だったともいまさらながら思う。血統的に人気でやらかしちゃうようなタイプな気がする。

ドリームジャーニー(3着)
朝日杯のような圧巻の競馬もできる馬ではあるが、総合力ではこの程度な気がする。例年並みの2歳チャンプ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

