スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dream brother~弥生賞の予想~

微妙に混戦ながらとりあえず2強の格好だろう。

まず1番人気っぽいアドマイヤオーラ。
中間疲れが出たとの話もあり、小柄の馬のわりに使われて馬体が減り続けていることからしても使われての上積みはなさそう。調教は動いているようだが細く映るので状態面に一抹の不安は残る。それでも弥生賞の勝ち方を知り尽くしている鞍上だけに切れのある末脚を上手く活かす可能性もあるが、これまで緩い流れの上がり勝負しかしてこなかったために中山に替わって多少の底力を問われる状況となるとやはり疑問符。
同騎手、同調教師、同馬主の連覇なんてことはそうそう起こることではないでしょ。連下とする。


一方のドリームジャーニーも、調教で誤算があったらしく輸送してのテンションに課題あり。しかしながら、しっかり動いた分だけ馬体は休み明けでもきっちり出来たと捉えられるし、レースでも多少掛かるくらいの手応えで捲り気味に進めることができれば上手く行くことだってある。
シナリオとしても、皐月まではフサイチホウオーの株が上がり続けるような結果になる流れがなんとなく無難。そのために東スポで敗戦を喫した2歳チャンプが勝ち切ると見る。

ドリームジャーニー本命。


ただチューリップ賞で2歳チャンプ→シンザン記念の2強決着がすでにあったので同じ流れはないだろうってことで別馬を2着に挟んでいく。その方が配当も期待できるし。


となると相手探し。

後方策の人気馬を抑えるには前に行ってそこそこの上がりでまとめられるタイプに食指が動く。そうすると目に付くのがメイショウレガーロ、サムライタイガース辺り。

メイショウレガーロは前走が期待したほどの内容ではなかったが2着にまとめ及第点。同条件の京成杯好走からの転戦馬はさすがに相性がよいし、今年の京成杯上位馬は次走でも結果を出していることからレベルもボチボチ悪くない。内を引いて上手い競馬が出来れば。
そういやJRAホームページの注目レースのデータ分析で外国人騎手が乗って連対したことのある馬が好成績とか書いてあったのでオカルト的にもレガーロはありみたい。

サムライタイガースは先行馬で後藤というのがいかにも怖い。きさらぎ賞はもう少し前との差が詰まってもよかったようにも思うが、ゴツイ馬体から直線平坦な京都よりも坂のある中山の方が合うタイプで前走以上もありそう。


インパーフェクトも先行すれば怖いんだけど近走が差す競馬を叩き込むレースばかりしてるので期待できなさそう。

あと3番人気(かな?)のタスカータソルテは戦ってきた相手が弱いし、前に着けるにしても捲るにしても大外枠はやはり不利。大物感出して上に行けずってパターンの多い厩舎だし軽視。



◎ドリームジャーニー
○メイショウレガーロ
▲サムライタイガース
△アドマイヤオーラ

三連単 ◎→○▲△→○▲△


一応オーラ2着も押さえ。

【自信度C・勝負度D】


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。