

高松宮記念の予想

あまり当たる気がしないのでGⅠといえどあまり入れ込みたくないレース。

雨で馬場がどんなもんになるかわからないけど今日見た感じだとあまり大きな差は出ない気がする。そんな馬場読みすら当たる気がしないんだけど…。
そうは言っても気持ちは当然当てに行くわけで…。

どうも馬場状態云々で外差しが決まるような世論の流れを感じる。普通は馬場が悪くなれば前残りを警戒すべきところ。今年のメンバーは人気馬に好位差しや追い込み馬が多いのも怪しい。逃げるのはディバインシルバーになりそうだけどそれはさすがに厳しそうなのでその直後から抜け出して来られる馬がいいんじゃないかと思う。


◎シーイズトウショウ
香港惨敗後に間隔をあけて先週、今週と調教で出色の動き。順調にGⅠを使えたことのない馬が今回は見た目にふっくらとして万全の態勢で出走。
昨年が大幅馬体減でも3着。それだけ能力は高くまた中京千二は得意コース(重賞3勝!)。
心配される馬場と枠も掻き込むような走法に戦績から雨は問題なく、最内も先行する同馬にとってはロスなく回れるので決して悪い枠ではない。
最内枠からコーナーをロスなく回り雨の巧拙などでバラけたところを外に捌いて馬場のいいところに出してほしい。


○サチノスイーティー
秋に休養を挟んでパワーアップ。復帰初戦の同条件の尾張Sでは大幅増で息が持たず捕まったが惜しい競馬だった。その後の芝ダート問わず重賞でも大崩れなく好走しているように競馬にも幅が出て充実してきた。
調教では相変わらず動きの固い馬だがそれでも暖かくなるにつれて少しずつ柔らかみも出てきたように思う。
雨も内枠という他馬にはきついと思われる条件もこの馬にはプラスにさえ働く。頭は…とは思うが2着なら。


▲エムオーウイナー
前走は早め先頭から押し切る完勝。充実度と勢いは確か。GⅠでは買いづらいヤネではあるが追えるので馬場が渋っての大混戦ならば。


△スズカフェニックス
父サンデー、マイル実績馬、阪急杯ちょい負けと過去2年の勝ち馬と重なる部分が多い。
初のスプリントも鞍上と陣営がわざわざ使うのだから合っているのだろうし、血統的にも母系はシンコウキングがいて適性ありそう。
雨は気掛かりだが母系は雨をこなす血筋だし、馬場読み・ペース読みの名手がなんとかしてくれるだろう。
ただデュランダルですら差し損ねているし雨も気掛かりで頭という感じでもなさそう。人気で重い印を打っても面白くないし紐で。


△ペールギュント
サンデー×距離短縮×外枠はアドマイヤマックスに近いパターン。近いといっても短距離実績・適性、鞍上などはこちらが劣るようにも思うがここで嵌る可能性も否めない。
元々ノド鳴りで苦しんだ馬。その点、雨は恵みといえる。血統的にも雨で怖い母父リファール。
近走が絞りきれず調教でも若干重めに映ったのがどうかとは思うが、絞れて気合が乗っていれば一発あっても…。



前目の馬中心で外を瞬発力とスタミナを持つサンデー系の差し馬が絡んでくる感じの馬券にした。

<印>

◎シーイズトウショウ
○サチノスイーティー
▲エムオーウイナー
△スズカフェニックス
△ペールギュント


<買い目>

馬連、三連複ボックス

プリサイスマシーン
調教の動きが微妙。鉄砲成績のいい馬だけに使われて馬が固くなっているように思う。左回りも微妙。



マイネルスケルツィ
跳びがきれいな馬で雨はマイナス。またコーナーの急な中京は向かない。左回りで結果が出てないのも懸念材料。
ただ状態はかなりよさそうなだけに上位にはいそうな気がする。


スリーアベニュー
穴でちょっと怖いかなと思ったが意外な人気っぷり。調教や前走を見た感じでは首や脚の動かし方がダート向きっぽい。



comment

管理者にだけ表示を許可する

中の人が引っ越しました。なんでまだレース見てなかったりします。結果だけ確認したらどうやら棚ぼた的に馬連が的中したらしい。やったぜぃ!

引っ越しでネット環境がないので一時更新停止状態となりそうです。すんません。準備不足でコメ欄からですんません。
週末にはネカフェから更新すると思いますが…。よろしくお願いしますm(__)m
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

