

フローラSの予想

2強の構図が出来上がってしまっている牝馬路線。待ったをかけられる馬が出てくるのを期待したい。


その筆頭と目されるベッラレイア。開幕週の馬場に多少の降雨なんかあったら前々が粘る公算は低くないだろうし、坂に多少の不安が残り秋山も関東では信用し難い…。とはいえこれまでのレースから能力は間違いなく高いので取りこぼしはあっても馬券から外すことはできないということで○を打っておく。


イクスキューズは2強との勝負づけはついているのでここでは期待しない。使い詰めで上積み疑問なうえ距離延長もマイナス。枠も極端な枠の方が競馬がしやすかったのでは、と思うし消しでいい。これが上位ならこの組は本番でいらないレベルということでオーケー。


続いてはランペイアが人気しているみたい。新馬ではナタラージャに負けたものの未勝利では上がり33.9を繰り出しての差し切り勝ちですか…。人気も頷けるだけの馬かとは思う。タキオン産駒だしいきなり重賞でも侮れないとは思う。それでも人気しすぎかなと…。ベッラレイアもなんだけど主戦とはいえ関西所属のしかも鮫島ってのがいまひとつ信用できないんだよね。能力は高そうなので相手で買う。


注目していたマイネルーチェは前走以来状態が上向きらしいが写真で見た感じではまだ細めに見える。追い切りにしても軽いようにと思うし、何より開幕週でのバイアスを考慮すると外枠はかなりきつい。それでも今回は左回りの広いコースという条件が揃っているしスペシャル産駒にとって微雨は好条件なのでチャンスはありそう。紐なら。


新馬を勝ち上がってからの2戦は厳しい流れをチグハグなレース。それでも掲示板を確保してくるあたりが素質というもの。前走にしても1番人気に支持されているし素質は上位人気馬とそれほど差はないと思う。そのわりに人気落ちしている今回が狙い目。関西馬ながら追い切りでも一杯にビッシリ追われているあたりに勝負気配ありと見る。母のイメージから距離は微妙ではあるが流れに乗れさえすれば十分もつはず。あとは大先生がなんとか…。


あとは2歳時には東京で桜花賞3着馬を下したこともあるわりに最低人気のディーズメンフィスを押さえ。最内枠の利を勝浦が最大限に活かせば上位進出もあるはず。


◎パッションレッド
○ベッラレイア
▲ランペイア
△マイネルーチェ
×ディーズメンフィス

馬連 5頭ボックス
ワイド ◎△×ボックス
三連複 5頭ボックス



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フローラステークス 予想

04/22(日) 2回 東京 2日目11R 第42回 フローラステークス(G2)3歳 ○混 牝○指(馬齢) 芝2000m 17頭 発走:15:35 本賞金:5200、2100、1300、780、520万円

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^

突然のコメント失礼いたします。

私の投資情報サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://satobee2005.blog101.fc2.com/blog-entry-16.html

これからもよろしくお願いいたします^^

>雪国育ちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

記事の紹介ありがとうございます。今後も参考にしていただけるような予想をしていけるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

