スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルセウスSの予想

昨日は毎日王冠一本勝負で資金をいつもより強気に入れてて、直線向いたときに外のアグネスアークの伸び脚を見て「もらった!」と思ったのに…まさかのチョウサンで撃沈↓。前崩れでのスタミナ勝負で3着くらいのイメージはあったけどレコード勝ちとは…単純に驚き。秋天に関しては、チョウサンはよくわからないとして、ダメジャーは上積みプラスで普通に押さえが必要な感じ。あと賞金的に微妙だけど出てくればアグネスアークはぜひ買いたい。心情的に。

京都大賞典は例年通りの上がり勝負。やっぱり溜めての瞬発力なら父サンデー系。あと思ったのは、四位は相変わらず“らしい”騎乗だなってことと、アルナスラインっていかにもアドベガらしい性分だなぁってことかな。まあ次に繋がりそうな内容のレースでもなかったように思う。


さて、ペルセウスSですが、多方面から好メンバーがそろって難解。

東京ダート千四って結構極端なイメージ。スローだけら前、ハイなので後ろという感じではなく、、行った行ったの持続戦か差し追い込みが鮮やかに決まるスピード勝負かという感じ。今回は持続力重視の一戦の方に賭ける。

持続力の成否をどの辺に求めるかというと欧州っぽい血統と実績。あとは持続になればなかなか差が詰められないってことなのである程度前で競馬ができる馬である必要がある。

その辺を考慮して本命はトーセンブライト。中距離をこなすスタミナと千四にも対応できるスピードを兼備。東京ダ千四コース自体の実績もあり、ヤネを含めて前で競馬できそうなのもよし。人気的にも狙い頃。

あとは行った行ったで3歳馬トロピカルライトとクィーンオブキネマ。トロピカルライトはすでに実績ありで流れ一つの感じ。クィーンオブキネマは連勝中の勢いと人気のない逃げ馬ということでトロピカルライトよりも前で競馬するような展開なら怖い1頭。

自力上位で後ろからでもメイショウサライも押さえ。最近は自ら動けるようになり外から差す場面も十分。

持続力ボチボチで相手なりのワキノカイザーまで。

スリープレスナイトは消し。よくわからないけどどちらかというとスピードタイプかなと思う。一介のスピード馬って感じでもなさそうだけど…。強いところと当たって速いタイムに対応できるかとか疑問点も残るし来たら仕方ない。というか人気なのが最大要因だけど。

あと芝の実績馬はダートのこのクラスでは勝手が違うこととスピード寄りなので消し。


◎トーセンブライト
○トロピカルライト
▲クィーンオブキネマ
△メイショウサライ
△ワキノカイザー

難解だし3連複ボックスで。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。