

天皇賞・秋の予想

土曜は重賞こそ当たらなかったものの惰性で買ったまま結果すら見るのを忘れていた京都最終をつい先ほど確認したら的中してたのでどうやらプラス収支。予定通り遊金確保。


さて、考えれば考えるほど有力馬のちょっとしたことが粗に見えてくる。

サムソンは馬インフルの影響を含めた調整、休み明けに不安があるし、ムーンも休み明けに調教併せ遅れ、それに移籍も気掛かり。ダメジャーは前走の内容や上積みというプラス材料はあるものの、昨年とは相手関係諸々の状況を考えるといまひとつピンとこないし、ポップロックは終わってみれば「距離不足だった。距離延びる次こそ。」とか言ってそう。

こうなってくると僕に残された本命は期待馬アグネスアークしかいない。よく考えてみるとアグネスアークは早春S以来ずっと追いかけている期待馬でそれが見事にGⅠに歩を進めたのだから素直に◎を打つのが筋だろう。先週のようにPOG1番馬のアサクサキングス様に無印の暴挙で撃沈、、、なんてのはもうたくさんだ!

◎アグネスアーク

とはいってもアークにも懸念材料はあるわけで…。まず、使われるごとに減っている馬体については、さすがに前走はデビュー以来最低体重ということで不安はあったが結果は2着。気持ちで走るタイプのようでカイ食い、体調がよければ問題なく走れる。今回も減っていなければ問題なし。むしろ使われている分だけ有力馬より優位とすら思えてきたよ。
力関係についても近2走で力は示しているし気持ちで走るので問題なし。


相手は4強。

対抗がメイショウサムソン。休み明けでも動ける状態には出来ているだろうし、それ以外は目立った減点材料は見当たらず買い。

一応の3番手にアドマイヤムーン。こちらも減点は休み明けくらいのもの。レースに行けば走ってくるだろうが、後方からの競馬になったときに展開と馬場で差し切るまではどうかという感じで▲。

ポップロックは距離。ダメジャーは流れと馬場が合わないと見て3着まで。


○メイショウサムソン
▲アドマイヤムーン
△ポップロック
×ダイワメジャー



comment

管理者にだけ表示を許可する

的中おめです^^
アーク本命はさすがですね。
いつもの事ながらすばらしい予想に感服です。
私は今日久しぶりに現地観戦してきましたが、やはり生はいいですね。
本命がカンパニーだったため、ゆういちぃぃぃぃ!!と叫び続けましたw
3単も思ってたよりついたので金銭的にも満足。
私も早春Sからのアークファンなので、アークの着順にも満足できました。
今後とも一緒にアークを応援していきましょうw

>かめさん
カンパニー本命とは凄い!相当熱いレースだったでしょう。
僕は三連系の馬券をメインで買ってしまったので金銭的にはボチボチでしたが、アークの頑張りに大満足のレースでした。
最近は予想を晒す以上できるだけ恣意が入り込まないような予想を心がけていたんですが、今回アークに◎を打ってやっぱり応援する馬がいるのはいいものだなと感じました。これからもともにアークを応援していきましょう!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

