スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン共和国杯の予想

荒れるイメージで、まあ実際そうなのだが、勝ち馬に関しては重賞でも活躍していた馬ばかりが並んでいる。重賞を勝つにはそれなりの実力の裏付けは当然必要というわけだ。ならば本命は重賞連対暦のある馬の中から選びたい。今年のメンバーで重賞連対経験のある馬はネヴァブション、トウカイトリック、ヤマニンアラバスタ、ハイアーゲーム、テンジンムサシ、トウショウナイトの6頭。このうちで嫌いたいのは休み明けで動きが微妙なトウカイ、連対と言っても格という意味で設けた本項目としては実績の見劣るテンジン。アラバスタもスタミナ面の裏付けがなく印象点で見劣る。ハイアーはどれだけいい頃に戻っているかだが、判断が難しいうえ人気をするようでは買えない。

残るはネヴァブションとトウショウナイトの二五のスペシャリストたる2頭。本命は日経賞で上回った点(2キロの斤量差があったが)、前走の内容と上積みを考慮してネヴァブション。トウショウの連覇というのも厳しいかなという後向きな理由もあるのだけど…。ネヴァブションは中山での印象が強いが東京でも2勝を上げているし距離は得意とするところ。調教での動きも上々で叩かれて良化。ここを勝って有馬で穴人気してアレ~ってのを期待したり(笑)

対抗はトウショウナイト。実績は素直に評価できるし、状態なんかも昨年に比べて特に悪いようには見受けられない。人気落ちは望むところ。普通に力を出し切れれば上位。


当初は本命にしようかとも思っっていたアドマイヤジュピタが3番手。前述のとおり重賞経験での選定と、鞍上を見て評価を下げた形。重賞未勝利だった村田が今年はすでに2勝。重賞で3勝目をあげるというのは微妙。“長距離は騎手で買え”というくらいだし評価を下げざるを得ない。とはいえ馬は格上挑戦でも能力上位だと思う。母系はスタミナのありそうな血統で距離も問題ないだろうし、父フレンチDは旬のうちに買いたい血統。人気面も考慮して▲くらいが妥当なところ。

カゼノコウテイは前走淡々とした流れを勝ちに行く競馬をして僅差の3着。その前の新潟の3戦では鋭い脚を使えていたしヤネの競馬次第。52キロは恵まれた感もあり押さえておきたい1頭。

チェストウイングは久々の前走がなかなかの内容。得意の東京に替わって斤量にも恵まれた。昨年の4着もスムースな競馬ならもっといいところがあったと思っているので今年は人気落として妙味。

人気薄からショートローブス。前走のタイムは今年の日経賞の勝ちタイムと同タイム(時期が違うのでなんとも言えないが単純思考で)。自ら仕掛けての差し切り勝ちは評価できる。その前走から4キロの斤量減。松岡が乗っていればとも思うが…チャンスはあるだろう。


◎ネヴァブション
○トウショウナイト
▲アドマイヤジュピタ
△カゼノコウテイ
△チェストウイング
△ショートローブス

◎頭の馬券を中心に、保険で印の馬の軽いボックスも持っておきたい。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。