

マイルCSの予想

ずばりと本命は無論、心の年度代表馬アグネスアーク。実績や人気は他に譲ってもいまや実力はメンバー随一。状態も順調キープ、京都マイルも相性よく、藤田騎乗で勝負駆け。悲願のGⅠ制覇へ死角なしだ。

単勝一本というのもありだけど、僕にはそんな胆力も資金力もないので無難さとある程度の配当を期待して馬連中心で馬券を構成する方向で。
ということで、個人的には相手探しの一戦。

まず、ステップとして相性のいい天皇賞・秋から今回の上位3番人気を占めている。

1番人気ダイワメジャーはやはり年齢的に下降線にあるように思う(調教で動いたのは罠っぽい)のとローエンが引っ張る可能性はあるがあまり望ましい流れにならなそうなこと、あとはマーク屋ペリエほかがいることから甘やかしてはくれないだろうということで消し。

カンパニーはGⅠでは足りない印象もあったが、圧巻の関屋記念、不利あって3着の秋天と充実ぶりを感じさせるだけに、平坦で直線が長いベストとも言えそうな条件の京都マイルなら十分勝ち負け可能だろう。福永にしてもリシャールよりもこちらを“選んだ”のだろうしコメントからもそれなりの自信が見て取れるだけに期待したいところ。相手筆頭。


次に、スワンSからは例年連絡みした馬しかマイルCSでも結果を出していないように、今年も当然注目すべきは1,2着馬。

内容からすればハイペースを先行し直線突き放すような競馬をして僅かに屈したフサイチリシャールの方が好印象。顔ぶれから流れが向きそうで、調教では絶好の動きを披露。ここでもいいところを見せてくれそうな雰囲気。先週は同調教師のGⅠ勝ち、前日には同馬主(蛇足だが同母父)による重賞勝ち、といいんだか悪いんだかという流れだが、サクラメガワンダー除外でペリエが回ってきたのは間違いなくいいフラグ。

一方のスーパーホーネットも順調そう。スワンSは流れが向いたのもあるが、届かないかと思うようなところから差しきったあたり充実しているのだろう。実力を比較すると、スーパーホーネット、スズカフェニックス、エイシンドーバーはともに出走した安田記念の内容から力差はなさそうな印象。特に京都ではそれぞれが実績があり、タイプは異なれどいい脚が使えることから取捨が難しい。順調度で言えばホーネットに分がありそうではあるが人気して信頼できるタイプでもなく、格や切れ味、さらに鞍上ではスズカに分があるだろう。ドーバーにしてもレースを使えなかったのは割引も、鉄砲は利くタイプで調教も動けて仕上がりは上々。京都マイル実績では2頭を上回るし流れ一つでこちらも怖い存在。ということで横並びでともに△として押さえる。軸が定まっているとこういう手広さが出ていいですな。


富士Sはステップとしてはレベルが低かったと思っているので基本的に切捨て。ただ1頭全く競馬をしなかったローレルゲレイロだけは再考の余地がありそうか。ここにきて陣営のトーンが上がっている印象で、実力関係は微妙だが、馬自身に変わり身とレースでの紛れがあれば人気的に押さえておくのも面白そう。

あとは気になるところではピンクカメオだが、マイルに戻るのはプラスだが実力関係の疑問はともかく、上積みがなさそうな点があり消しで。
外国馬はわからないし手が回らないので消しで。


◎アグネスアーク
○カンパニー
▲フサイチリシャール
△スーパーホーネット
△スズカフェニックス
△エイシンドーバー
注ローレルゲレイロ

馬連 ◎流し
ワイド ◎-○、注
3連単夢馬券



comment

管理者にだけ表示を許可する

読み応えのあるナイス予想ですね^^
アークの勝利を願って☆
ekusieさんの熱い気持ちに便乗して
◎アグネスアーク
○カンパニー
▲エイシンドーバー
△べクラックス
に変更しましたw
我らがアークにGⅠ馬の称号を~>▽<

>かめさん
うれしいコメントありがとうございます。
我らがアークが故障した件に絶望し、記事を書こうかどうしようかと悶々としていて返事が遅くなりました。
一時は競走能力喪失とまで言われたアークですが、なにやらハ行だったとの話で軽症ですんだらしくまさに不幸中の幸いです。故障してもあれだけの競馬をする熱いハートを持ったアークにまた励まされました。故障も熱いハートで克服してもらいましょう。無理をせず怪我を克服し、レースでのまた強いアークが勇姿のを心待ちにしましょう!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

