

阪神JFの予想

昨年の阪神JFで学んだのは、外枠は不利、流れ次第とはいえ結構力通りの結果になりやすそうってこと。
土曜には同条件が3鞍のラップとエイムアットビップを筆頭にした行きたい馬が揃ったこと、外国人騎手の参戦を考慮すると、そこそこ速いペースに早い動き出しで持続力よりの総合力が求められそう。

ということで馬番順に各馬短評。

ヴァリアントレディ・・・力関係の掴めない新馬直行組で特に強い印象もダメな印象もなくすごく微妙。来たら仕方ないということで。

トラストパープル・・・何気に出世レースになりつつあるくるみ賞勝ち馬。昨年の勝ち馬ピンクカメオ、一昨年のスーパーホーネットと比較してもやや重で補正で遜色ないタイムで勝っている。問題はヤネが今年2つ目のGⅠをしかも関西圏で勝ち負けできるかどうか。勝ちきるには全体的に地味すぎる。

レジネッタ・・・強調点は鞍上強化くらいか。というかそれすらも下手に人気する分余計に微妙。前走は溜めた分は伸びたといった感じ。そういやアエローザって懐かしいな。

アロマキャンドル・・・思ったより人気。前走ではスマイルジャックにアポロドルチェを破っており実力はなかなか。ただ、前走は前記2頭と比べて若干流れに恵まれた感があるのも否めない。内で溜めて流れに対応すればということで相対的な押さえ評価。

ニシノガーランド・・・さすがに…。

シャランジュ・・・これまでの負けたレースも含めて、溜めた分は伸びるタイプでかつ血統的に持続力がありそう。前崩れの展開なら面白いと思う。

マイネブリッツ・・・足らない。

ハートオブクィーン・・・函館2歳Sの競馬は強かっただけに前走だけで評価を下げるのはどうかだが、相手関係が微妙なうえ洋芝向きのパワータイプでしかない可能性が…。

レーヴダムール・・・新馬直行の馬で後方からの競馬で差しきれるほどに能力が抜けているようには思えない。漁夫の利的に上位に進出する可能性はなくはないが、微妙に穴人気してる感と藤岡への手替わりでは買う気にならない。

エイムアットビップ・・・いかにもスピード馬。開幕週で多少粘り込みもあると思うが、距離延長に坂、前走の競馬からあまり買いたくない。

オディール・・・特に強調点もないが減点材料が見当たらない優等生タイプ。距離延長も気性や前走の競馬っぷりなら問題なさそう。総合力から普通に買い。

グラーフ・・・足りない。

カレイジャスミン・・・前走は質的に無難な内容だが勝ったことに意義があるか。評価すべきは総崩れの展開を前々で競馬して4着に踏ん張った札幌2歳Sだろうと思う。流れ次第で面白い存在だと思うが、そこのところは面子やヤネを含めて過度の期待はできないし、やはり力関係に疑問が残る。

ラルケット・・・前走は仕掛けどころで囲まれてしまい抑える不利があっても突き放しきった内容は着差以上に強かった。相手関係が楽だった感もあるが、前後半でほぼイーブンの流れを34秒フラットの上がりでまとめたのはなかなかのもの。同日の1000万下よりタイムは劣るが次走のマイルを考えるとラップの刻み方がよい。調教なんかを見ても走りにいい意味で余裕が感じられ距離延長も問題なし。あとはパスキエに期待。

トールポピー・・・クラブ馬でPOG人気から必要以上に人気するんだろうな。前走が千八なのは好感も勝ち馬に切れ負けした点は不満。松国の馬らしく骨格に比べ腰が甘い印象があり坂のある阪神で前走以上の結果となると疑問。

ヤマカツオーキッド・・・前走は崩れるのも仕方ないとはいえ、コスモス賞は温すぎる競馬での勝利だけに能力的に微妙。久々もどうか。

エイシンパンサー・・・意外に人気していない?気性と脚質的に外枠は大幅減点。先週一仕事終えた岩田だしここは見送り。

エフティマイア・・・同じく大外が大幅減点。


◎ラルケット
○オディール
▲シャランジュ
△トラストパープル
△アロマキャンドル


◎流しの馬連、馬単
保険+高配当狙いで三連複ボックス


社台丼や母父サンデー丼とか簡単な予想が意外に的中の近道のような気も…。



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

