スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日杯フューチュリティSの予想

中山千六は多くのところで目にするようにスタート後にすぐにカーブがあるため位置取り争いにより外枠の不利が顕著なコース。特に7,8枠はほとんど死に枠で、ダッシュ力の違いで先手を奪えたメイショウボーラーしか連に絡んでいない。
能力が抜けている馬ならともかく、今年は3勝馬が1頭もおらず実力的にはほぼ横並びと考えると、馬場やコース、展開からは例年以上に先行馬が有利かつ無難。特に今年は例年以上に短距離志向の行きたがりがいないことで拍車がかかりそう。朝日杯は実力があるかよりも実力を発揮できるかが特に問題であり、外枠を引いた馬やダッシュ力が弱く不利を受けやすい馬などは大きく割り引くべきだろう。


その辺を考慮したうえでも本命はPOG持ち馬のキャプテントゥーレを押したい。
デイリー杯は期待に応えて重賞勝ち。相手ぼちぼち、2番手で折り合い中盤緩みが入って末脚勝負と正直流れに恵まれた感もあるが、離しているし脚にもまだ余裕があったように能力は非凡。ただ元々マイルC目標で指名したので中山の坂は正直微妙。デイリー杯勝ち馬は過去10年(7回出走)で2,3着は5回もあるのに1着がゼロであるように京都→中山というコース変化は坂の有無→パワーの有無につながっているように思う。その点でトモの筋肉の付き方など馬体はいまだ途上の本馬には不安材料だが、それでも坂路で50秒を切っているように少しずつパワーをつけて馬体にまとまりが出てきており、克服できるものと思っている。とすれば先行する脚もあるし坂は力を発揮するうえでは考慮すべき点ではなく条件は決して悪くない。人馬ともに好結果を望む。

対抗はドリームシグナル。前走は道中は流れに乗って好位置だったのに直線では壁に阻まれかなり後方になり、そこから馬場の悪い内の狭いところを突いて抜けてきた根性は高評価。勝ったアポロの方が完成度が高くインパクトでは譲るが、ちょっとした条件で逆転できるものだと思っている。その逆転の条件にしても好枠を引いたことで十分だし、馬自身は積極的に先行するタイプではないが脚質に幅があり、ルメールを確保できた点が大きい。

一発がありそうなのがゴスホークケンが▲。前走時は骨膜の関係で調教をセーブしたとのことで結果がプラス12キロ。新馬を500キロで使った馬が2戦目で大幅馬体増はやはり調整がうまくいかなかったということの表れ。それでさほど離されずに4着に踏ん張れたのは評価できるし、距離短縮はおそらくプラス材料。さらには抽選突破の強運に、そのついでに最内枠をゲット。最内というのはゴチャつきにより下げざるをえない不利を受ける危険が高い枠だが、レースを見る限りゴスホークはスタート後の脚がなかなか速くむしろプラスに働くはず。ただちょっと売れ過ぎ…。

波乱の少ないレースでの混戦ということで頭数を絞って手堅い馬券で攻めるのが懸命とみて3頭で勝負。


◎キャプテントゥーレ
○ドリームシグナル
▲ゴスホークケン

馬連、ワイドボックス


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。