

フェアリーSの予想

土曜はうまいことワイドをころがして3連勝してたのにメインで撃沈。馬も3連勝は結構あるけど4連勝するのは本物だもんな。僕に4連勝する力量はないか…。まあ己を知るのは大事なことです。今後は3連勝後はリセットしよう。


さて、反省会はここまでとして、せっせと重賞予想。

フェアリーSは馬についてはそれほど情報量がないのでレース傾向から探っていこう。

イメージとしてはスピードに物を言わせて押し切る馬が強いかなぁと。で、この時期になってくると力関係が出てくるようで実績馬がきっちり結果を出してる。ただ、この点は抽選通った馬がGⅠを勝ったように今年の2歳戦線が馬インフルなどの影響で素質馬の出世が遅れてるのを考えると半信半疑ではある。
血統的にはスピード競馬らしくアメリカンなダート血統の活躍が目立つのも特徴。
あとはコース形態のわりに内枠が有利っぽい。まあイケイケのスピード勝負になると外枠の差し馬なんかには確かに分が悪いだろう。


本命は思い切ってコスモグラマラス。父父はレース相性のよいフォーティナイナーで内めの枠をゲットと前記条件をパス。問題は力関係になってくるが、新馬直行なので参考となるのは走破タイム。字面としてのタイムは遅いが、同日最終に行われた古馬500万下とコンマ3秒差ならば悪くない。それどころかその500万下の勝ち馬は次走で1000万下を勝ち、準OPで掲示板、2着馬も次走勝ち上がりというレベルなのだから価値のあるタイムといえる。内容としてもスピードの違いで押し切っておりイメージに合致し、スピードは重賞のペースにも対応できるはず。ここは一発を期待したい。

対抗にエーソングフォー。こちらの方がイメージとしては“いかにも”っぽい馬だが、それゆえに印を一つ落とした感じ。こちらが本命でもよかったんだけど。血統とダートを楽に押し切るスピードとパワーは芝替わりの重賞でも通用する。ヤネは大井のホープということだがペースや仕掛けの判断の難しいコースでもないので押せ押せで頑張ってほしい。

3番手に函館チャンプのハートオブクィーン。阪神JFは後方にやられ直線では接触、距離も微妙な中でコンマ7秒差なら及第点はあげられる内容。函館での連勝は本当に強い内容だったし、母父は傾向に沿うウッドマンで、父は冬の中山で穴を出すジョリーズヘイローと流れ次第で一発が期待できそう。

どうにも人気薄ばかりだが、ここでビーチアイドルが4番手。母系はアメリカンな短距離系統らしくスピードのある馬。実績も申し分なくここは上位だが、前走がチグハグだっただけに悪い方向に出ていることを懸念して印を下げた形。本来の実力ならここも押し切れる力はあるはず。

サマーエタニティは思えば未勝利でエイムアットビップを逃げて完封した馬。近走も連続3着しておりここまで人気を落とす馬ではない。外枠は嫌だが前につける脚はあるのでさほどマイナスにはならないだろう。


◎コスモグラマラス
○エーソングフォー
▲ハートオブクィーン
△ビーチアイドル
△サマーエタニティ

人気薄ばかりになったので馬連ボックスで十分でしょう。



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

