スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEI2歳Sの予想

誤って記事消しちゃって時間くっちゃったよ…。タッチパッドでよくするミスなんだよね。やっぱりマウスがないとダメだなぁ。今週稼いだらブルートゥースマウスを買おう。


さて、いまだに「たんぱ杯」と言っちゃう出世レースラジオNIKKEI杯2歳S。例年ならコレだ!って馬がいるので予想を組み立てやすいレースなんだけど、今年はそういった馬がいないうえに武とアンカツのお手馬選びでさらに難解になった感じ。

前日オッズ1番人気がサダムイダテン。連対率4割男・アンカツがサブジェクトよりもこちらを選択。フォーティナイナーがたまに出す芝もイケるタイプで母系も日本っぽい軽さがあるので阪神より京都、東京が向く瞬発力過多のタイプのように思う。距離も二千よりもマイルが合うはず。人気馬が強いレースとはいえ誰かがぶち込んだ感じの嫌な人気だしここは見送りたいところ。

2番人気は豊が選んだダノンイサオ。確かに馬の雰囲気がいいし血統的に阪神も向きそうなんだけど、これまでのレースがどうにも温い競馬なのが気掛かり。多少厳しい流れも対応できるとは思うが人気で頭からとは行きづらい。ここは押さえにとどめておきたい。

3番人気がフローテーション。あまり強いというイメージもないが、イメージというのはあくまでこれまでの勝ち方の問題かなと思う。内容自体は緩めの新馬をなんなく勝って、2戦目は厳しい流れ好位からきっちり交わす競馬をしているのだから2歳馬としてはアドバンテージになる対応力を持っているといえる。血統的にも母系が阪神御用達のロベルト系。さらに軽い雨で買いたいSW産駒で雨は歓迎。豊に蹴られた形で印象がよくないが橋口-ルメールラインはディープ@武を破ったコンビという勝負ライン。逆転の目は十分ある。

4番人気のサブジェクトは。前走は不利な外枠が響いたとはいえちょっと情けない着順。坂のあるコースはあまり向かないように思われる血統構成で、脚質的にここを一気に差し切れるようならこれまでにもっと好結果を出してアンカツも手放すようなことになっていないように思う。ペリエの手に合いそうだし能力もあると思うが、上位争いとなるとちょっと流れが悪い。

以下は二桁人気となるが、その中から注目したい馬としては、まずランチボックス。阪神コースは3戦して2着3回とパーフェクト連対。父は阪神御用達のロベルト系。思えば母も阪神で活躍したし阪神適性は抜群なんじゃないか。唯一凡走した京都2歳は瞬発力勝負で自分の競馬ができなかったものと処理できるとして、基本的に相手なりに走れるタイプでアッパークラスでも強い血統なので能力も通用するはず。リーディング争いを諦めてないならここが正念場となる岩田の気合の入った騎乗を期待したい。

続いてショウナンアクロスも人気ほど差がないように思う。前走は昨年の勝ち馬(アサクサキングス)と比べてもコンマ3秒差と遜色ないタイムだった。中盤が緩んだ分逃げ切るには楽できたのも確かだが全体的に見て内容は悪くなかった。しかも、収穫だったのがまともなスタートをきれたこと。本来切れる脚で勝負するタイプでないのにスタートの巧拙で後方からの競馬をして甘い結果を残していたが、前走のような競馬ができればチャンスはあると思う。

他にもマイネルファルケやオリエンタルロックあたりも気になるが、ちょっと足りない気もするので切り捨て御免で。


◎ランチボックス
○ショウナンアクロス
▲フローテーション
△ダノンイサオ

馬単 ◎○▲→◎○▲△
ワイド ◎○▲BOX


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。