スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜重賞予想

京都11R 日経新春杯(GⅡ)

◎アドマイヤモナーク
○アドマイヤジュピタ
▲オースミグラスワン
△トウカイエリート
△グロリアスウィーク

本命はアドマイヤモナーク。前々走は流れに任せすぎて動きどころが早く伸び欠き3着、前走は逆に溜めすぎて3着。いずれも展開のアヤに飲まれた格好で力負けではない。今回はその辺をアンカツが意識して乗るはずでインピッタリでうまく脚を溜めてくれるだろう。

アドマイヤジュピタは人気ほど抜けてないと思う。そのうえトップハンデは気になる。ただ戦績をみても容易に崩れるタイプでもないし抜けてないといっても上位の力は認められているわけで、ハンデも他の人気馬とは差がないし57自体は重くない。最短で走れる枠は有利でハンデとは差し引きできる感じ。岩田も乗れてるし人気を嫌ってというほどでもないだろう。

当初本命でいこうかとも思ったのがオースミグラスワン。評価を下げたのは馬場が懸念されるから。跳びのきれいな馬で馬場を気にするタイプ。しかも脚質的に後ろからという馬を本命にはしにくい。それでも前走では復調を感じさせる豪快な伸びを見せており、力を発揮できれば一発の期待十分。

あとは昨年上位組から唯一買いたいトウカイエリート。8歳でも使ったレース数は少なく、衰えも感じさせず好気配。
ちょっと穴っぽいところではグロリアスウィークに期待。2,3歳時の戦歴からすればGⅠで勝ち負けしていてもおかしくない馬。京都二四やいまの馬場状態はスペシャル産駒向きのように思う。前走はそこそこ走って気配は上がってきているようだし、データとして準OPステップは好相性。人気的にここらが買い時。


結果的に岩田-アンカツの3週連続重賞ワンツーに期待することになっってしまった。しかも昨年はトウカイ丼で今年はアドマイヤ丼でってか。まあ仕方ないというか、自分の予想を変に曲げるよりはいいか。2度あることは3度あるでしょ。



中山11R 京成杯(GⅢ)

◎マイネルチャールズ
○ドットコム
▲リトルアマポーラ
△ショウナンアクロス
△ランチボックス

中山二千って適性が結構重要なファクターだと思う。あと先行力。昨年のサンツェッペリンや皐月賞のヴィクトリーなんかも普通に逃げて普通に残った感じ。ただ何が行くのかわかんないけど…。

とりあえず中山二千のOPの経験の利ということでホープフルS組を上位に考える。2着だったブラックシェルが次走で素質馬相手に快勝してるんだからレベルも低くないだろうし。

となると勝ち馬マイネルチャールズを素直に本命。競馬センスのある馬で松岡なら崩れない。というか普通に勝ちそう。そして、対抗も同じくホープフルSからドットコム。確かペリエが褒めてた。

3番手には紅一点リトルアマポーラ。連勝の内容がなかなか。社台の牝馬で意欲的なレース選択でなんともくさい。

あとは先行できれば実績から無視のできないショウナンアクロスとランチボックス。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうもお久しぶりです^^
とりあえず本命のランチボックスが無印じゃなくてほっとしました。
対抗チャールズなんで、当たれば二人で的中できそうですね。
こっちがマイネル丼になる気もしますがw
日経はジュピタ→エリートで。
共に馬券が取れる事を祈ってます。

>かめさん
どーも、お久しぶりです。
最近は予想が雑になってしまってて元々小さい自信がさらに小さくなってます。日経新春杯はちょっと色気をもっているんですが…。
京成杯は確かにマイネル丼もありそうですね。3歳は力関係で難しいです。
そろそろ何とかヒットがほしいところです。我らに的中を!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。