スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクロードSの予想

また雪で中止ですか。安全とフェアな開催のためには仕方ないですね。3日間競馬を楽しめるのもうれしいですし。あとは馬券が当たればよろしいかと思います。


さて、本来京都千二はスピードで押し切れる軽いコースだが、この時期の京都は馬場の内が荒れて外差しが決まりやすくなる。まして雨や雪の多かった今開催の消耗は相当激しいはず。となれば狙いは当然外差しの利く切れ味のある馬となる。あとは馬場に適応できる馬および馬場を気にして各馬が外に流れたときに内を掬える馬を紐で。

本命はペールギュント。これまで勝利には届かないも常に安定した末脚を発揮してきた。サンデーの短距離シフトパターンでいまや千二がベスト。また直線に坂のない京都も相性がいい。ハンデは見込まれたが馬格があるので気にならないし、調教でも好反応を示しており状態も上々。ルメールを乗せてきたのも勝負気配が漂う。今回は条件が揃っており久々の重賞勝ちのチャンス。

対抗は狙いとは多少ズレるがアイルラヴァゲインとした。スプリントでは安定勢力といえるだろう。鉄砲も利くタイプで陣営もこの馬に関しては毎回きっちり仕上げてくるので状態に問題はないと思う。京都より直線に坂のある中山や阪神の方が向いていると思うが、その分は渋った馬場と上手く相殺する感じのイメージ。まあ個人的な思い入れも込みでの○評価。

▲がサイキョウワールド。昇級後は結果が出せていないが準OPではエイシンデュピティを下している実力馬。前々走で距離延長で逃げさせたことで馬が前向きになったのか前走は下手な競馬をしたわりに差のない競馬ができた。その後も状態は上昇カーブ。近親にはデュランダルがいるように一発の切れ味が期待できるだけに狙ってみたい1頭。ただ思ったより人気しているっぽい。

押さえはクールシャローンとアグネスラズベリ。前者は京都千二で3走連続好走中で充実ぶりが目立ち軽ハンデが魅力。後者は先週のフレグモーネによる回避が気掛かりだが、陣営がゴーサインを出したのだからOKなんだろうということで人気の上がらない実力馬ということで押さえ。ともに上手く内を掬えるタイプだと思う。

さらに穴でアサカディフィートと同世代のリキアイタイカンを買ってみたい。これまでもほとんどが1秒以内の負けとそれほど負けておらず、それらから3キロ以上も軽い今回は53キロの恵量が叶った。時計のかかる渋った馬場は大歓迎だし京都では重賞好走暦もある。あとは末脚が嵌るか否かだけ。

最後に、アストンマーチャンはGⅠ勝ち後に燃え尽きたように惨敗し、その後放牧され立て直しを図られたようだが、今週の調教を見た印象として以前の重戦車のような迫力をまだ欠いているに感じられた。展開も不利とみているので今回はバッサリ消しで。


◎ペールギュント
○アイルラヴァゲイン
▲サイキョウワールド
△クールシャローン
△アグネスラズベリ
☆リキアイタイカン

馬単・三連複◎流し 他

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。