スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞の予想

重賞の度に勝ち馬が変わる混戦の3歳世代。能力比較はある程度はできても勝ち負けの予想までは難しい漢字。そこで、時期的に馬に無理はさせられないながらもクラシックへの権利がほしい陣営の勝負気配を重要視したい。具体的には調教ということになる。使われているのにしっかり追われているのは調子がよくここへかける熱意も大きいと考えられる。一方で休み明けなのに軽い調整というのはあくまで前哨戦として使うということだろう。まあ走るのは馬なので気持ちで走ることも考えられるのでバッサリいくつもりはないが減点材料ではあるだろう。

意欲的に追われたと思われるのはブラックシェル、ダイシンプラン、スズジュピター、キャプテントゥーレあたり。

その中でも本命はキャプテントゥーレ(応援中)。距離延長などから微妙に軽視されそうだが、デイリー杯では脚色に余裕があったし朝日杯の感じからも距離が延びてダメという印象も受けなかった。坂路でしっかり負荷をかけて追われ陣営が中山二千を意識して調教をしているのがわかる。馬もそれに応じて力をつけている。後方からの馬が多いなか先行できるのもいいし、流れ次第で距離はどうにでもなる。イメージとしては一時期のダスカ的な感じ。中山とはいえ弥生賞は皐月賞と比べてそれほど厳しい流れにはならないのでうまく嵌ってくれるはず。

きさらぎ賞は位置取りの差が大きく後方から大きく外を回されたブラックシェル、ダイシンプランは見直したいところ。状態面も一息なところがあったので今回は調教をしっかりやっていることから上積みもありそう。前走で脚を測れただろうしクラシックに向けて賞金を加算しておきたい両馬は今回は勝ちに行く競馬をしてくれるだろう。

2週続けてみっちり追われているスズジュピターも好印象。

逆に軽めに調整されてきた上位人気馬はマイネルチャールズとフサイチアソート。前者は前走後調子を落としたのか放牧され、乗られていたとはいえ追い切りは軽め。ロベルト系らしく叩いてよくなるタイプに思うので今回は割引。ただ実力的に評価しているので押さえは必要に思う。後者は久々で軽めの追い切り。前走だけを鵜呑みにするのも危険なので今回は見送り。

アインラクスは横の比較ではここでも上位は明らかで将来性もあると思うが、中山の多頭数では不安の方が大きい。菊で買いたいとか思ってるけどここも押さえ。


◎キャプテントゥーレ
○ダイシンプラン
▲ブラックシェル
△スズジュピター
△マイネルチャールズ
△アインラクス

馬単 ◎○▲→◎○▲△△△
三連複 ◎流し
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。