FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞の予想

とりあえず印だけ。あとで追記します。完了。


◎トールポピー
○リトルアマポーラ
▲エイムアットビップ
△オディール
△シャランジュ
△レジネッタ


混戦ムードのクラシック戦線。それでもおおよその力関係は形成されつつある。レースごとに区切れば、最もハイレベルと評価したいのはやはり阪神JF。桜花賞でも中心はこの組になりそう。というか印の内1頭を除いて阪神JF上位馬になった。逆に言えばここまで阪神JF上位組が既成勢力として結果を出してきたとも言える訳で…。


トライアルとしてデータ上最も信頼できるのがチューリップ賞だが、今年は中盤の緩みがひどすぎてあまり参考にならない。評価できるのはやはり久々でもそれなりの競馬でまとめてきたトールポピーとオディールだろう。本番へ向かっての内容としてはどスローを溜めて差し損ねたオディールだが、休み明けでの馬体減であれだけの脚を繰り出したのは反動が気になるところ。今週の最終追い切りも軽すぎるので評価を下げた。トールポピーはステップとしては上々の競馬だったと思う。

対抗リトルアマポーラは牡馬相手のレースやクイーンCの勝ちっぷりから能力はトップだと思っている。ただ時計の裏付けがなく久々の競馬、さらに騎手が掴めないので本命を譲った形。

フィリーズレビュー組は1,2着は展開が嵌ったのとコース取りでのもので評価しづらい。勝ちにいく競馬をして惜敗したレジネッタは評価できる。あとエイムアットビップは前走は中間に熱発し追い切りもいつもの坂路ではなく久々で若干太めが残っていた。今回は坂路でしっかり追い切られ反撃ムード。
2歳時に見せたスピードはまだ見限るには早計だと思う。

別路線組にちては、まずNZTでも指摘したように中山マイルはダートもしくはスプリント適性の高い米国型パワータイプが強く、一方で阪神マイルはベクトルが逆で芝向きの軽さ(瞬発力)とスタミナを兼備する欧州型に適性があるコースということを前提に、アネモネS組は基本的に適性が低いという評価。ただ、出遅れて馬群の最後方から3コーナーから外々を回して長くいい脚を使ったシャランジュは阪神JF5着でもあり適性、能力ともに軽視できない。
また、同じく中山マイルの菜の花賞の勝ち馬デヴェロッペについても適性面で疑問が残る。展開利だけで逆転できるほど実力にインパクトも感じない。

ルルパンブルーあたりが距離をこなせればちょっと怖いけど、まあ戦績的にスプリンターだろう。


なんか文章書いてたら当たりそうな気がしてきた↑

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「△シャランジュ」についての最新ブログのリンク集

△シャランジュ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

comment

管理者にだけ表示を許可する

これはオディール派の私には厳しい印ですねw

JFを私なりに見ると、あのレースを前から行って踏ん張ったオディールの底力は評価しています。(同じ意味でレジネッタも)

今回は行くしかない吉田兄がそれなりに消耗戦を演出してくれると期待して本命にしました。

>>休み明けでの馬体減であれだけの脚を繰り出したのは反動が気になるところ。今週の最終追い切りも軽すぎるので評価を下げた。

前走スローからの末脚もプラスかと思ってたんですが、反動といわれると何もいえませんね^^;

深く考えてませんでしたが確かに気になります。

反動とかその辺はうといので参考にさせてもらいます。

買う馬はすべて同じでも、買い目は異なりそうですが(私はJF先行組優先)うまい具合に同じ馬券で的中を信じてますw

>これはオディール派の私には厳しい印ですねw

オディールは△というよりも連下筆頭といった感じで、馬券圏内という意味では一番信頼できるような気はしてます^^;ただタイプ的に頭ではどうかというイメージがあるので4番手になった感じです。どスローであれだけ印象的な末脚を繰り出してしまうと筋肉の消耗も大きいように思った次第です。特に状態の良し悪しというよりも脚部への負担が気になったので。それがレースにどう影響するかは微妙ですが…。ともあれパドック次第ですね。パドックでよく見えれば馬券では◎よりも買ってたりする可能性はあったりします^_^;

>買う馬はすべて同じでも、買い目は異なりそうですが(私はJF先行組優先)うまい具合に同じ馬券で的中を信じてますw

本当にそうなることを祈ってます^^
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。