スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島牝馬Sの予想

皐月賞は応援しているとか掲げながら本命にしなかったキャプテントゥーレが見事逃げ切り…。自分の人間性疑うわ…。まああんなに緩くて御あつらえ向きな流れになるとはさすがに読めなかったけど…。もう少し一貫性を持つべきだよなぁ…。そんなキャプテントゥーレに骨折が判明。年内絶望とのことで大きな勲章と引き換えに残念な結果に。まだまだ成長する馬体のつくりだと思うのでしっかり体を作って帰ってきてほしいと思う。それにしても僕の応援する馬って悉く…。うー…。


今週から開催替わり。心機一転頑張ろう!

さて、開催替わりと言いながら土曜唯一の重賞は開催の続く福島での牝馬限定戦・福島牝馬S。
牝馬限定戦ならサンデーを買っとけってのが通説だったんだけど、今年はついに出走馬ゼロ。次いで相性のいいフジキセキも出走なし。一方でタキオン産駒などは結構な数が出てくるが、それもなんだか安易な感じがする(>こういう発想が一番怖いと思いつつ…)。
そこで、同じサンデーの流れを汲む馬で攻めるなら母父サンデーこそが狙い目と考える。
母父サンデーはヤマニンメルベイユ、ダンスオールナイト、アイスドールの3頭。

先週が雨で重馬場だっただけに多少回復していてもそうそういい馬場になるわけでもないはずなのこと、平坦小回りコースを考慮すると先行馬有利と考えるのがベターだろう。となると追い込み脚質のダンスオールナイトは割引。
さらに、重馬場の影響を考慮してパワーのある方がよいと考えればダートで良績のあるアイスドールに向きそうか。人気的にもコチラの方に旨味があるし本命はアイスドール。

アイスドールはダートで勝ち上がってきた馬だが、元々芝で走っていた馬で久々の芝でも苦にしないはず。以前芝で走っていたときは、出遅れ癖がひどかったし、いまよりも30キロ程も小さいことを考えても体が出来ていなかったが、素質は買われていた馬だった。いまではダートで3連勝するほどの力をつけて先行もできるようになった。間隔は空いたが別のレースに使う予定があったため出走態勢は整っていただろうし、そこから延びてさらに作りこめたはず。馬場のいい外を先行できるのは展開上有利。そろそろアンミツに一花。


◎アイスドール
○ヤマニンメルベイユ
▲ダンスオールナイト

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

桜花賞ですが、反動というものの大切さを学ばせていただきました。

ありがとうございます。

2、4着のお馬さんは何度予想しても買えなかっただろうなぁ...
う~ん難しい><

>>キャプテントゥーレに骨折が判明。

残念です。
父親の皐月賞後のショックを思いださせますね。

大きく成長して帰ってきてくれることを願います。
帰ってきたらその後はどうか無事に走ってほしいです。

福島牝馬は
◎ピースオブラヴ
○ヤマニンメルベイユ
▲ヴィクトリアアイ
△ダンスオールナイト
×マイネカンナ

ピースオブラヴは少し追い切りが足りない気もして不安ですが、近走の内容は個人的には強かったと思ってます。

最近よくない知らせが続いてますよね。
管理されている方達は私以上に馬を大切に思っているとは思いますが、それでも競走馬も生き物だということをもう一度頭においてほしいと生意気に考えてしまいました。

>かめさん
どうもです。

>残念です。
>父親の皐月賞後のショックを思いださせますね。

この時期の中山での激走は想像以上に消耗が激しいようで、特に故障馬が多い気がします。中山の坂には魔物が住むんですかね…。
キャプテントゥーレには無事に、そして成長してターフでその雄姿をまた見せてほしいものです。

>最近よくない知らせが続いてますよね。
>管理されている方達は私以上に馬を大切に思っているとは思>いますが、それでも競走馬も生き物だということをもう一度>頭においてほしいと生意気に考えてしまいました。

本当に最近は良くない知らせが多いです。
故障については競馬がある以上、常に向き合っていかなければならない重大な問題ですよね。サンアディユの一件もありましたし、関係者には今一度意識し直してほしいというのは正直感じますね。馬がいてこその競馬ですから。そして、僕も1ファンとして(ギャンブルなのでどうしても感情的になりがちですが)馬が生き物であることは常に頭に置いておくべきだと再認識した次第です。
更に安全で楽しい競馬を!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。