スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞の予想

前置きなし。

本命はメイショウクオリアを指名。父マンハッタンカフェが菊花賞馬であることは言わずもがな、そのバテないスタミナが伝わっている産駒が多い。本馬もこれまでのレース振りからそんなスタミナを感じさせる1頭。前走は追い不足なうえ気難しいところを見せただけに惨敗は気にならず、むしろいいガス抜きになったと思うし、使われて体も締まってくるだろう。実際、調教では気性を考慮して控えめにやられてる感じはあるものの、追い切りでのラスト1ハロンは状態のよさを感じさせる反応を見せた。そして、重賞を含む京都2勝はメンバー唯一。長距離戦では見逃せない鞍上も、菊勝ちのある角田。展開的にも、前目で競馬できるのもよいし、枠もロスの少なそうなところ。一発決める条件は揃った。

対抗にはマイネルチャールズ。今年のクラシック路線を引っ張ってきたのはこの馬。実績では頭一つ前に出ている存在で、当然実力もここでは上位。春は瞬発力に秀でた馬にやられたが、長距離となれば持ち味の勝負強さが活きてくるはず。前走も、気持ちが前に出すぎて直線すぐに先頭に立ってしまい、道中溜めのあった馬に差されてしまった感じだが、ノットアローンとの競り合いは制して見せた。前走の感じなら距離伸びても問題ないと感じたし、使われてなんぼのロベルト系で上積みも見込めるだろう。

以下、距離の合いそうなトライアル勝ち馬ダイワワイルドボア、3連勝中の勢いを買ってシゲルフセルト、人気の同厩馬を調教で下した人気薄ミッキーチアフルと武豊騎乗のスマートギアまで。

オウケンブルースリは1番人気はさすがに荷が重い。相対的に押し出されるのは危険な人気馬のパターン。来ても旨味がないなら買わないのも手。脚質的にも追い込み一手では厳しく、自ら動いて勝てるほど甘くはないだろうし、鞍上も淀の長距離経験がほとんどないのでは仕掛けミスも十分考えられるところ。調教もいまひとつのものだったし消しでいこう。


◎メイショウクオリア
○マイネルチャールズ
▲ダイワワイルドボア
△シゲルフセルト
△ミッキーチアフル
△スマートギア

三連複 ◎軸流し
三連単 ◎○2頭軸マルチ

さぁ今週も荒れてくれ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
携帯の競馬サイトランキングとしては日本最大の『クラブケイバ』の管理人です。

ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

日本最大級のモバイル競馬サイトネットワーク。
クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

PS.
ギャンブルサイト総合ポータルサイト
『週刊ギャンブル』への登録も頂ければ幸いです。重ねてよろしくお願いします。m(__)m
週刊ギャンブル
http://ranking.froute.jp/gamble2/

※既に登録頂いている方へのコメントでしたら、お詫び申し上げます。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。