スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念

先週とは違い、差しが決まる馬場のようだ。行きそうな馬もいるし遅い流れにはならなそうなので、差し決着を想定。

本命はカンパニーでいきたい。結構好きな馬なのに、意外にもこの馬に初めて◎をつける。東京成績は振るわない数字だが、天秋、安田、毎日王冠というハイレベルレースでののみの結果で、中身を見れば天秋では昨年の強襲4着、一昨年の3着、そのほかも不利があったりなんだりと、決して東京が向かないわけではない。むしろ脚質的に向くはず。正直、ウオッカなんかは付け入る隙がないような感じなので、一発あるなら乾坤一擲でこの馬しかいないかなと思う。これがラストチャンスになりそうだし、最高の結果を出してほしい。


◎カンパニー
○ウオッカ
▲ディープスカイ
△ファリダット
△トウショウカレッジ


ユニコーンSほか

ユニコーンS

◎ミッキーペトラ
○グロリアスノア
▲オウケンマジック
△シルクメビウス
△フォルミダービレ

例年とは違い成績から力関係を把握しづらいメンバー構成で難しい。このメンバーだったら初ダートでもミッキーペトラに期待したい。走りがパワフルで行ってしぶといのでダートもこなせそう。今週は坂路で好時計と好調。スタートしてからの芝を有効に活用できそうだし面白い存在。


飛騨S

◎ベイリングボーイ
○セトノアンテウス
▲テイクザホーク
△タイセイハニー
△ウインイージス
△ライブリシュロム

中京もそろそろ差しが決まってくる頃。本命は少しずつ調子を上げてきたサンデー系差し馬ベイリングボーイ。昨年の勝ち馬でそのときと同じ馬番というのもラッキーか。
相手も差し馬で固める。特に中京、左回り実績のある馬から。

目黒記念ほか

青嵐賞

ダービーの試走的なレース。ということで、馬場状態、血統傾向、各陣営の思惑と注目すべき点の多いレース。行く馬に人気馬がどれだけ迫れるか。

◎レイトスプリング
○フランドルシチー
▲フェニコーン
△メインストリーム
△ダイワバゼラート


目黒記念

◎ミヤビランベリ
○ニホンピロレガーロ
▲レインボーペガサス
△ジャガーメイル






日本ダービー

東京の馬場はさほど回復しないのか。波乱の予兆かも。というか波乱が起きてほしい。

波乱があるとすれば、前残りというのが定石というか最近の流行のような感じだろうか。馬場もなかなか外が伸びない状況で、今週はさらにCコースになっており、内めを通れる先行馬が有利になりそう。

とすれば、まずはリーチザクラウン@ユタカ様だろう。もともとクラシック候補として期待されてきた馬なわけで、能力はアンライバルドと比べても引けをとらない、というか身体能力は上だろう。皐月の惨敗は、鞍上が言ったように「考えられる最悪の展開」での結果だけに度外視してもよいだろう。今週は坂路で一番時計を出し絶好調。あとはレースに行って気性がどうかだけ。対策として今回はメンコを着用。集中して力を発揮できれば誰も追いつけない。

対抗には本命にしようか最後まで迷ったアントニオバローズ。決め手の面、馬体の完成度で本命を譲った形。今年は時計面からプリンシパルSがなかなかのハイレベルだったように思われる(土曜も4,5着馬が白百合Sでワンツー)。正直勝ってほしかったとは思うが、7,8分の状態で無理せず権利獲りの2着したのは及第点といえるだろう。早々と賞金を確保してゆったりと、かつダービーを目標にするような臨戦過程で来たのも好印象。また、ダービー馬の背中を知る角田が期待していた馬ということで、さらに奥があるとみて抜擢。

以下、乗り替わりで印象はよくないが、調教過程に好感が持て、左回りがプラスになりそうなセイウンワンダーも能力的にもそれほど差はないとみる。周りに先行馬がいて流れに乗りやすそうなのもよい。

マッハヴェロシティは前走で先行して案外小器用に立ち回れった点を評価。これまでも大崩れないあたり能力的にも足りそうだし、確変大先生がTR勝ち馬よりコチラを選んだ点もくさい。

あとは評価が難しいアプレザンレーヴを押さえておく。


蛇足。アンライバルドは強いとは思うが、オークスでのブエナビスタほど抜けてはいないと思うし、重箱の隅は突ける。
まず、馬のタイプとして、皐月の前段階では血統から東京向きだと思っていたが、コーナーで一気に詰める脚力が武器の馬自身の走りから中山の方が向いていたということなんだと思った。なので、コーナーが少なく、直線の長い東京に替わるのはプラスではない。
また、今回は大外枠というのがネック。歴史的にも馬場的にも、内有利の傾向で、元々気性的な不安もあり、それほど自在性のある脚質でもないので、ロスする可能性は大きいと思う。隣に外をぶん回ししそうな鞍上が二人並んでいるし、狙ってなくてもロスを誘ったりするんじゃないかとかも思ったり。



◎リーチザクラウン
○アントニオバローズ
▲セイウンワンダー
△マッハヴェロシティ
△アプレザンレーヴ

◎からの馬連、馬単が本線。○からの馬券も少々。

金鯱賞ほか

さすがダービーウィーク。今週は面白そうなレース盛りだくさんだなぁ。所用であまり予想に時間取れそうにないのが残念だけど。あとは馬券が当たれば最高だなぁ。

金鯱賞

◎アグネスアーク
○ベッラレイア
▲カネトシツヨシオー
△スマートギア
△インティライミ

待ちに待ったアグネスアークの復帰戦。重傷での長期休養明けで厳しいのは承知で◎を献上したい。能力最上位。勝負になると思う。
レースとしては、入りが速くなっての差し決着を想定。




東海Sの予想

オークスは堅いと思うので、馬券の勝負はより波乱のありそうなコチラ。ポイントは4角で5,6番手くらいにはいそうな先行脚質で、長距離血統もしくはミスプロを含む馬。
なかでも、小回り、ダート長距離に適性が高いブライアンズタイム産駒で、母は交流GⅠ勝ちという血統的に奥のありそうなピサノエミレーツを中心とする。


◎ピサノエミレーツ
○マコトスパルビエロ
▲ボランタス
☆ヤマニンリュバン
△ウォータクティクス
△ワンダースピード





05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。